さて、1ヶ月検診が終わり、
娘も生後6週間をすぎた=私も産後1ヶ月半となりました。
 
お外にもう娘も出して平気ですが、
寒い+ウイルス怖い+実家で
保育園も今はないので出る必要も特にない wので。
 
産後、お外で歩いたことは
用事がある時+家族で息子とお出かけだけで、
ほんと数えるくらい笑い泣き笑い泣き
 
 
 
なので体重は元に戻っても
全く動いていない分、
足のむくみや体のたるみがすごいえーんえーんえーんえーん笑い泣き
 
 
 
 
 
あと産前、骨盤ベルトやボディガードルなどを
一人目も二人目も全く使っておらずでして。
 
 
2人目妊娠中にそれがたたってか?ただの老化か?
わかりませんが、、
2人目妊娠中はものすごい腰痛に悩まされ、
今でも骨盤がずれているのか腰痛がすごくてえーんえーんえーん
 
 
 
 
妊娠後期はそれが悩みの一つでもあったのですが、、
お腹が重すぎて締め付けるのが苦しすぎた為
骨盤ベルトも産前用のものは特に使うことを諦めました。笑
 
 
 
産後、産んでから
ボディケア&骨盤ケア頑張ろう!と心に決め
予めゲットしておいたグッズたちが
 
ようやく使えるようになって
試し始めましたニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
 
 
まずこれ。
 

 
 
最近SNSでみない日はない、
なんと言っても、
 
◼︎くびれ
◼︎おなか
◼︎骨盤
◼︎ヒップ
◼︎太もも
◼︎ふくらはぎ
◼︎ツボケア
◼︎姿勢
◼︎背中
◼︎加圧
◼︎リンパケア
◼︎冷えケア
 
がこれ一つでケアできる優れものすぎる着圧スパッツ。
 

 
 
 
帝王切開だったので
いつから使えるかなーと思っていましたが、
(通常の出産の場合、1ヶ月検診で問題なければ平気らしい)
 
 
 
 
1ヶ月検診で聞いてみたら、
傷が痛くなく、自分で履いて痛くなければ
整体や着圧スパッツもOK!と言われました。
(人によると思うので検診でお医者さんに絶対確認して下さいね!
&痛かったら無理しないでください!)
 
 
 
 
1ヶ月半を過ぎて傷もうつ伏せでも痛くないし、
平気そうだったので!
私もようやくスタートできるかなーと思い履き始めることにハート
 
 
 
 
気になる
✔︎腰痛
✔︎足のむくみ
✔︎たれ尻
✔︎O脚
✔︎お腹周り
 
(全部やん)
を全部ケアできるのは本当すごいえーんハートハート
 
 
まだ履いて1日目ですが、
 
Instagramでも着用レポをあげはじめました。
 

 
 
↑履くのが大変ですが w、
その分履いた後は着圧がすごくて!これだけで運動している感じ笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
今日履いてみたところ、
履く前と履いた後でお尻のラインが全然変わってびっくり〜!
 
 
あとは代謝が良くなるのか冷え性な私がかなり暑い笑。
家で汗かくくらい w
 
今は冬なのでデニムやパンツ、ロングスカートの下に履いて暖かそうなのも嬉しいハート
 
 
 
人気すぎて今の注文分で3月末の入荷分らしい。
私も産後から履きたかったので妊娠8ヶ月くらいで注文しておきましたニコニコ

 
 
退院の検診の時に
産後、腰が痛くてと助産師さんに相談したところ
産前からつけられる骨盤ベルトやガードルなどを勧められたのですが、、
 
それだけでもいくつか揃えなければいけないし、
かつ1つ数千円〜1万円代まであるので。
 
 
毎日つけるのに何個もグッズがあったり、
洗い替え用に何個も買うのは費用も嵩むので
面倒くさがりな私はオールインワンタイプのものだけに絞りました!笑
 
 
毎日履きたい+夜用のスパッツもおまけでつく
3枚以上のセットがお得で良い感じですハート
 
 
 
 
寝る時に夜用の短いタイプも履き始めるの楽しみー!

 
 
産後ケアとして、
骨盤矯正も来週まず行く予定ですし、
他ホームケア用のグッズも手元にまだあるので、
そちらも改めて経過と共に紹介していけたらと思いますニコニコハート
 
 
たるんだ体におさらばできるよう今年は頑張りたい!笑
 
 
 
 
↓ここからチェックできます↓
 

 

グラマラスパッツ