和食って凄い!スーパーフードと言われる理由 | 無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

無理なダイエットはもう卒業♡ 血管年齢×栄養分析×性格リフォームを掛け合わせ ドライブ旅行のような楽しい数値化ダイエット

分析と対策が大切!
なぜダイエットがうまくいかないのか?
どこでつまづいているのか?
その原因は一人ひとりちがいます。
まずはデータを取って数値化し確実なダイエットを成功させよう!

あなたのからだのお悩みに寄り添い

毎日楽しく過ごせるように
生活習慣やダイエットのサポートをいたします♪
 

生活習慣リフォーム

ダイエットカウンセラーのひより
ですオカメインコ

 

★はじめましての方はこちら★

 

 

 

本日は

 

スーパーフード和食の凄さキラキラ


をお伝えします飛び出すハート





どうして和食は凄いの?
凄いのは知ってるけどさ、何が凄いの?

 

 


などなど、わかってはいるけど。。
という方向けに、

とある出来事をまとめてみましたキラキラ






さかのぼること明治時代。


なんと日本人の人力車夫は

上野〜日光(約110㌔)

14時間半で走り抜けられる体力

 

があったそうです。

 

 









当時の日本人の食事は
玄米、味噌汁、漬物など

とても質素なもの。









日本から招かれて、

西洋医学を教えていたドイツの医師、

エルヴィン・フォン・ベルツさん。

 

 

こんな質素な食事なのに

なんでこんなに長距離を走れるんだ??

 

warum?(なぜ?)

 

と、驚き。

 






彼は日本人車夫の体力が

どこからきてるのかを調べるために


ドイツの最新の栄養学 vs 日本食


で二人の車夫を通して実験をしてみることに。


 

 

 

 

 

一人にはお肉など、

ドイツの最新の栄養学に基づいた食事🍖

 


もう1人には従来通り、

玄米などの質素な食事おにぎり


 

 

 

毎日80kgの荷物を積んで

40キロの道を走らせた!!






れっつふぁいっ!!!

 

 

 

 

 



さて、その結果は·····!!!!!

 

 

 

 

 

でで~~~ん!!

 

 

日本食の勝利キラキラ




ドイツの最新の栄養学に

基づいた食事を摂っていた

車夫さんは3日でギブアップ!!





「食事を戻してくれぇい。てやんでい」
とお願いしたんだって!!




一方で従来の和食を摂っていた車夫さんは
「俺っちまだまだ出来るぜぃ、てやんでい」
3週間走り続けたそう!!

 

 




凄くないですか!!?

こんな昔から日本食の

素晴らしさが提唱されていたなんてびっくり





こんなの聞いちゃったら、

和食食べるしかない!ってなりますよね!笑





今日は何食べようかな〜って悩んだ時などに
なるべく、和食を選択するだけで
身体は変わってくると思いますキラキラ

 

 

 



無形文化遺産にも登録されたし、

大事にしていきたいですねウインクハート

 

 

 

コロナ禍を乗り切るための
生活習慣改善3ステップ

 

 

コンビニで買える
安心なお惣菜リスト

 

 

プレゼント中❤

 

 

 

友達追加でぜひ受け取ってね爆  笑
 
↓  ↓  ↓  ↓  ↓
 
 
 

またはLINEから @666pguoa

で検索してくださいハート

(@も忘れず入れてくださいねハート

 

 

 

 

★提供中のサービス★

\医師監修の栄養分析×健康断食ダイエット/
ファスティングプログラム



\自分の身体を知り、自分を好きになる/
栄養カウンセリング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事TOP3

合格第1位
健康診断の結果がダイエットの分析にも繋がる!?

合格第2位
【自己紹介】なぜ生活習慣リフォームなのか。わたしの想い。

合格第3位
わたしの生理中の過ごし方(*'▽')~★

 

 

 

 

アメトピ掲載記事

まじかるクラウン朝フルーツ★効果抜群!ダイエットに最適な理由♡

まじかるクラウン食べてないのに痩せない理由

まじかるクラウンむくみ対策になる意外な栄養素

まじかるクラウン一週間、腹筋ローラーをした結果

まじかるクラウンお味噌汁を3週間飲み続けて起こった体の変化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね