過剰な湿気に負けない体力作りをする | 町田 熟睡リフレクソロジー 女性専用訪問施術

町田 熟睡リフレクソロジー 女性専用訪問施術

施術を受けた日の夜は熟睡できると評判の訪問リフレクソロジーです。
冷え性・むくみ・頭痛・腰痛・なんとなく不調・アンチエイジング
横浜市・相模原市・座間市などへ訪問施術を行っています。

● 過剰な湿気に負けない体力作りをする

 

こんにちは、野瀬春実です。

 

6月21日は「夏至」です。

 

 

夏至とは「夏が至る」。

暦の上では夏季の真ん中に当たり、太陽が高くなり影が短くなる、陽の気が最も強くなる日。

1年で一番昼の時間が長く夜が短くなります。

ただ、日本ではまだ梅雨の真っ盛り。

長雨が続き日照時間が短い日も多いため、昼間の長さはやや感じにくいかもしれません。

 

炎熱の季節でもあり、体にこもった熱と湿がニキビ、湿疹、アトピーなどの皮膚トラブルを増加させます。

暑さと湿気対策に努め、心身ともに健やかに過ごしましょう。

 

 

おススメの食材は、しそ、きゅうり、びわ、さくらんぼ、アジ、タコなど。

 

びわは葉をお茶にして、飲んでも良し、お風呂に入れても良しです。

 

体の熱を冷まし、高血圧予防や整腸作用、抗酸化作用のほか、最近の研究では骨粗しょう症予防や美白などの作用もあると判明しています。

 

びわの葉風呂は、あせもやしっしんにも良いとされています。

夏至の時期は湿邪の影響で腰痛や関節痛、冷え、皮膚病に注意が必要です。

 

夏至(6月21日~7月5日)の重点反射区はこちらです。

 

《胸椎~腰椎~仙骨の反射区》

 

(左右の足に反射区はあります。)

 

《心臓の反射区》

 

(心臓の反射区は左足しかありません。)

 

《脾臓の反射区》

 

(脾臓の反射区は左足にしかありません。)

 

この他にも説明したい重点反射区がありますが、施術の時にお伝えしますね。

 

季節の養生と足もみで、元気に夏を乗り切りましょう。

 

 

 

 


町田市、多摩市、稲城市、八王子市、世田谷区、新宿区、大田区、国分寺市、横浜市(瀬谷区、青葉区、都筑区、泉区、港北区、港南区)、川崎市(麻生区、多摩区、宮前区、高津区、中原区)、大和市、相模原市、座間市、海老名市、厚木市、藤沢市に訪問施術させていただいています。