足もみ簡単セルフケア講座のお知らせ | 町田 熟睡リフレクソロジー 女性専用訪問施術

町田 熟睡リフレクソロジー 女性専用訪問施術

施術を受けた日の夜は熟睡できると評判の訪問リフレクソロジーです。
冷え性・むくみ・頭痛・腰痛・なんとなく不調・アンチエイジング
横浜市・相模原市・座間市などへ訪問施術を行っています。

足もみ簡単セルフケア講座のお知らせ

 

こんにちは、野瀬春実です。

 

サロンを予約したいけど、なかなか時間がとれない・・・。

 

今すぐ疲れを自分でとることが出来たら・・・。

 

そんな風に思うことは、ありませんか?

 

 

自分で自分のケアが出来ると最強です。

 

予約を必要とせず、サロンに行かなくても、24時間いつでも自分でセルフケア出来るからです。

 

簡単セルフケア講座では、約2時間で、自分で両足を簡単施術出来るようになります。

 

通常の施術では、64の反射区をひとつずつもんで行きます。

 

この簡単セルフケア講座では、いくつかの反射区をまとめてもんで行きます。

 

愛心棒セルフケア

 

《足もみセルフケアが出来ると、こんなメリットがあります!》

 

・朝、スッキリと目覚めることが出来ます。

 

・セルフケアを続けることで、腰痛やむくみなど、だんだん良くなっていきます。

 

・出先や旅行先など、いつでもどこでもセルフケア出来るようになります。

 

・セルフケアで老廃物が流れることによって、健康を維持出来ます。

 

・体だけでなく、心のバランスもとれるようになります。

 

・セルフケアをすることで、事前に不調を察知できるようになり、症状が重くなる前に食い止めることが出来ます。

 

 

淵野辺のイベントで野瀬さんの若石リフレクソロジーを受けてから、

野瀬さんのファンの私です。

ヨガに行くと身体はスッキリしても
足裏だけはだるい…


しょっちゅうマッサージに行く程
時間とお金にゆとりがない…


自分でやるやり方がわからない…

そんな時に目にした
野瀬さんの簡単足つぼ講座。


「あの心地よい足つぼを教えていただけるなんて」

と、びっくり!!
すぐに申し込みをしました。

冒頭に座学で若石リフレクソロジーについて学び、
残りの時間は愛心棒という足つぼ用の棒の使い方や
ツボの場所を習いました。

野瀬さんの
「足は自分自身のお医者様」
という言葉が素敵だなと思った講座です。

15分ほどのセルフマッサージで
疲れが取れて、
自身で健康や美容を保てたら
すばらしいなと思いました。


来年に向けて健康オタクな私に
またひとつ新たな趣味が
出来そうです(笑)
寝る前の習慣にしたいです。

柏幸希さま

 

 

今日はありがとうございました(o^―^o)ニコ

 

もともとリフレが好きだったので、野瀬さんの施術が受けてみたい。

 

でもせっかくなら自分でセルフケア出来るようになりたい!

 

そう思い、今回講座を受講しました。

 

先月、ウイルス性胃腸炎になり、日ごろのセルフケアの重要性をひしひしと感じていたところでした。

 

丁寧に分かりやすく教えてくださり、濃い2時間でした。

 

家でもしっかりセルフケアをして、未病の段階でのケアを心掛けたいと思います!!

 

野口悠子さま

 

沖和花子さん

 

セルフケアができる、という記事をFacebookで読みました。

 

忙しい時、体がしんどすぎる時は、医者や整体などにも行けない時があります。

 

「そういう時に自分で出来たら便利だろうな。」と思いました。

 

肩こり、偏頭痛、背中のコリが悩みでした。


足裏にできたマメなども気になっていました。

 

野瀬さんは1つ1つ丁寧に教えてくださるので、とてもわかりやすかったです。


チカラの加減とか、押す場所とかをきちんとみてくれたので、毎日やっていても不安がない感じです。

 

パソコンやスマホをよくいじっている人。

忙しくてからだのメンテナンスになかなか行けない人にオススメしたいです。
 

足裏を自分でやる姿勢もヨガのような感じで体を使いますしね。

 

隠していたことなども足裏のガサガサなどでバレてしまうのが、オドロキでした。

 

が、野瀬さんの笑顔でうまくいってくださるので、落ち込まなくて済みます。
 

笑顔で対応してくれるので、元気をもらえます。

 

沖和花子さま

 

 

自己流で足ツボを押しても、順番などよく分からないことがありました。

 

野瀬さんが講座をやってくれないかなぁ・・・と思っていました。

 

目の疲れ、首の疲れ、運動不足などの悩みがありました。

 

講座中に自分の足がどんどん変化していって面白かったです。

 

ポカポカして、血行が良くなったのを実感しました。

 

夫は腰痛、肩こり、背中が痛いなど最近多くなったので。

 

子どもは冷えを感じることがあるので、家族に奨めたいです。

 

テキストが写真付きで分かりやすくて良かったです。

 

自分の足で、ここです!と言ってもらえて良かったです。

 

圧のかけ方も、対面だとしっかり確認できて安心です。

新井百合子さま

 

 

野瀬さんになかなか足もみしてもらう機会がなくて。

 

自分でもできたらいいな、と思ったので受講しました。

 

肩こり、片頭痛、足がつりやすい、スッキリしないなどの悩みがありました。

 

受講しているうちに自分の足がだんだん変わってくるのが実感できた。

 

自分では気付かない不調を事前に気付くことが出来ることがスゴイ!と思った。

 

この講座は、いつまでも若くいたい人におススメします。

 

少人数で、バッチリ受講できることが良いと思いました。

 

嶋田恵美子さま

 

斎藤智子さん

SNSで興味がある記事があったので、連絡しました。

 

慢性の肩こり、腰痛があります。

 

講座を受講して、奥深く即効性があったので、続けてみようと思います。

 

足つぼに興味のある人に、おススメの講座です。

 

即効性があったのはもちろんですが、思った以上に楽しかったです。

 

身体も喜ぶし、一石二鳥!

 

まずは三日坊主にならないよう、習慣にしたいです。

 

頑張ります。

 

斎藤智子さま

 

 

足もみを独学でしていたので、より深く理解するために、今回野瀬さんにお願いしました。

 

セルフケアはもちろん、野瀬さんに質問したいことがあり、受講を希望しました。

 

講座はとても分かりやすかったです!

 

質問には何でも応えてくださる、知識も本当に素晴らしいです!!

 

野瀬さんのお人柄を感じる、とても素晴らしい講座だと思います。

 

この講座は健康を意識される方に、ぜひオススメします!

 

講座はとても楽しい時間になりました。

 

また勉強したくなります!!

 

またお会いしたいです!!

 

野瀬さん、ありがとうございます♪

 

Oさま

 

《講座の流れ》

 

・自己紹介

・どうして足をもむと、健康になるの?

・足もみする時の注意事項

・足もみセルフケア実践

・質疑応答

 

《講座料金に含まれるもの》

 

・セルフケアセット

 

足もみセルフケアセット写真

 

プラスチック製の足もみ棒(愛心棒)

反射区の分かる下敷き

ミニサイズの若石バーム(クリーム)

写真付きのテキスト

 

※差額をお支払いいただくと、木製の愛心棒に変更出来ます。

 

 

《持ち物》

 

・タオル2枚

・筆記用具

・膝上まで上がるジャージ、または、半ズボン

 

《開講日》

 

・リクエスト開催

ご希望の日時をお知らせください。

 

《講座場所》

 

・東京都町田市(野瀬宅)または、お客様のお宅

※女性限定です。

 

《講座時間》

 

・2時間(30分ほど延長の可能性もあり)

 

《講座人数》

 

1名~2名

 

《講師》

 

・国際若石メソッドスクール認定プロ 野瀬春実

 

《受講料》

 

・22000円(セルフケアセット込み)

 

ご質問などありましたら、お気軽にくださいね。

 

 

 

 


町田市、多摩市、稲城市、八王子市、世田谷区、横浜市(瀬谷区、青葉区、都筑区、泉区)、川崎市(麻生区、多摩区、宮前区、高津区、中原区)、大和市、相模原市、座間市、海老名市、厚木市、藤沢市に訪問施術させていただいています。