こち亀不発

テーマ:

テレビドラマ「こち亀」 これだけ低視聴率にあえぐ理由


実写版テレビドラマ「こちら葛飾区亀有公園前派出所(こち亀)」がさえない。第3話では、視聴率は10%を割りこみ、完全な低空飛行だ。


放送評論家は「漫画が持っている雰囲気に近づけすぎ、笑いが見透かされている」と指摘している。

第3話の視聴率7.6%

実写版「こち亀」はTBS土曜8時枠のドラマとして2009年8月1日、満を持してスタートした。SMAPの香取慎吾さんが主役の「両津勘吉」を演じ、ヒロインの「麗子」には香里奈さん、同僚の「中川圭一」には速水もこみちさんがキャスティングされている。


両津を中心としたドタバタ劇が繰り広げられていくが、見所のもう一つは、毎回、代わるがわる登場する、スペシャルゲストの存在だ。



livedoorニュース より。



人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



暴れ日記

初回放送だけ見て、その後の放送を見てませんねん(笑)


まぁ?単に録画忘れてるだけですけどね(;´▽`A``


でも?初回だけ見ても分かるんだけど?こりゃ!低視聴率に成るなって感じはありましたけどね(笑)


あのハチャメチャなギャグを、実写で無理やりやってる感が不自然だったからね( ̄_ ̄ i)


まぁ!今後見るか?見ないか?それは、俺の録画忘れが無いか?有るか?なんでしょうけどね(爆)






あぁ~さてぇ~!


週も半ばですが?6日から高知へ来ていた二女がお昼に大阪へ帰ります(・ω・)/


まぁ~オープンから一杯お手伝いして貰いましたわ(`∀´)


調理場の補助させてもねぇ~やっぱ!我が娘だけあって!俺の次の手順が分かるんでしょうねぇ~楽でした(笑)


それは、少し教えれば?まるで!自分が二人居る感じなんですよねぇ~やはり!血の繋がりって、こんなとこで!実感するとは思いませんでしたけどね(;´▽`A``


でも?あれだけ!誰からも好かれるってのは、自分を押し殺す事が多いと思うんで、ストレスは凄い持ってるんだろうなぁ~って、思っちゃったりもします。


だから!こっちでは、笑い話しかしなかったんですけどね?


まぁ!1・2か月したら?こっちへ来る見たいな事も言ってますけど?それは、どうなるか?未定ですからねぇ~何とも言えません。


だって!大阪より就職するのも困難なんですからぇ~あまり勧める気にはなりませんよね(笑)



ペタしてね

AD

高知県と言えばランキング

テーマ:

高知県といえば浮かぶものランキング


四国の中でも最も南側に位置する高知県。


「高知県といえば何?」という質問に、多くの人が《坂本竜馬》と答える結果になりました。


薩摩藩と長州藩の同盟を成功させた立役者として、今も多くの人をひきつける《坂本竜馬》。司馬遼太郎の長編大作『竜馬がゆく』を夢中になって読んだ人も多いのでは? 現在の高知県である土佐藩に生まれた《坂本竜馬》は、当然高知県でも有名人物。


県内には数々のゆかりの地が残っています。詳しく知りたい人は「高知県立坂本竜馬記念館」のホームページをのぞいてみて。

livedoorニュース より。



人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m




暴れ日記

やっぱ!坂本龍馬かぁ~( ̄_ ̄ i)







よさこい祭りは、第5位でしたな(笑)


まぁ!住む土地が違えば、認知度も違うって訳でしょうねヽ(;´Д`)ノ


だって!俺の故郷の泉州地域では、やっぱ!だんじり祭りが有名で!誰でも知ってると思ってる地域人が居る訳よ(笑)


でも?最近じゃぁ~北海道のよさこいソーランが有名に成ってるけどね( ´艸`)



さて!本日は、祭り終わりで!どんな感じに成るか・・・・サッパリ解りませんけど、まぁ!1か月は右往左往しながらの営業に成ると思いますわ(・∀・)



ペタしてね


AD

酒井法子自首

テーマ:

たけし、酒井法子逮捕に“この夫は嘘でも(妻を)守れよ”


夫でプロサーファー・高相祐一容疑者の覚せい剤所持による現行犯逮捕以降、今月3日より行方がわからなくなっていた女優の酒井法子容疑者が、8日、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された。 

同日、TBS系列「情報7daysニュースキャスター」(8日放送)では、同問題に対してビートたけしがコメント。「色んな局のニュースを見てたけど、やっぱり皆、気を使うんだよね。


やっぱり、ノリピーはやってたんだろって。まして子供を預けたっていうのは。絶対それだろって皆が思うんだけど、こういうニュースっていうのは、公共性のものだから皆言いたくても言えない」と一気に語り、「そういう風にしなきゃいけないんだろうけど、メディアってつらいなって」と複雑な心境を述べた。

livedoorニュース より。



人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



暴れ日記

自首しましたね( ̄_ ̄ i)







まぁ~たけしの言う事も一理ありますけど?やっぱ!そんな薬物に溺れる亭主ですからねぇ~捕まるなら妻もろともって頭しか無いんでしょうよ(。・ε・。)


でも?実際は、ノリピーも使用してたと思うしかないけどね?あれだけの物証証拠がそろえば!


でぇ!この数日逃げた事で、尿検査に引っかからないらしいけど?もし?完璧に考えたら?やっぱ自宅に所持してた覚せい剤を処分するよね(笑)


慌てて!自宅から逃亡したもんだから抜けたんだね┐( ̄ヘ ̄)┌


そこ!浅墓ですわ(笑)







さて!本日の夕刻より!土佐の夏の定番!よさこい祭り前夜祭が始まるんですけど?生憎の雨ですわ(。>0<。)


だから今日は、夕刻からのぴのこモイモイ売り子も中止ですわ(/TДT)/


明日の朝からですねぇ~ぴのこの売り子(笑)



ペタしてね

AD

水着大会

テーマ:

アイドルたちが必死の形相で綱引き /「アイドルオールスター水泳大会」写真集 vol.2


スカパー!の特別番組「スカパー!夏☆アイドルオールスター水泳大会2009 in としまえん」(8月2日午後11時)の公開収録が、このほど、東京・としまえんで行われ、グラビアアイドル40人が登場した。

 セクシービキニのアイドルたちは、「スカイボンバーズ」と「パーフェクトダイナマイツ」の2チームに分かれ、「水上障害物競争」「水中ばらまきクイズ」「水上“TSUNABIKI”バトル」「鬼ごっこ玉入れ」「水上つっぱり相撲」「悶絶!水上ぶらさがり耐久戦」「変則メドレーリレー」の7種目を争った。

 「水上“TSUNABIKI”バトル」は、両チームが水上に浮かべられたマットの上に上り、中央にイジリー岡田の顔写真が付けられた綱を引き合って、相手チームを水中に落としたら勝利。アイドルたちは、普段の笑顔とは打って変わって必死の形相。長尾麻由ら、ちょっと太め?のアイドルが大活躍していた。


livedoorニュース より。



人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m




暴れ日記

最近は、スカパーでやってるんですね゚゚゚゚゚-y(^。^)。o0○


俺立ちの時代!


司会は、おりもまさおでしたよ(笑)


そう!オールスター紅白水泳大会(`・ω・´)ゞ


っ~か?そのオールスター紅白でも?何名かは、全く!無名のアイドルとは呼べない人とか?AV系の方まで居て。


そのAV系の女の子は!決まって水中騎馬戦とかで!









ポロリありましたよね(笑)








でもさぁ~やっぱ!その当時のアイドルって、有名な人が出てましたよね┐( ̄ヘ ̄)┌


でも?この水泳大会!名だけは、アイドルと銘打ってますけど?







全く!知らない人だらけ(  ゚ ▽ ゚ ;)







そう!昔と今の違い!


昔のアイドルの定義!それは、テレビに毎日出てて!ファンのみならず!誰でも名前は知っているのが普通に比べ?


最近は、デビューしたての新人全てに当てはまってる気がする(笑)


まぁ?昔は、アイドルから20代半ばまで活躍すれば?大抵は、スターと呼ばれたんだけど?


今って!30代でも?グラビアは?








グラドルとか!呼ばれてるしね(;´▽`A``








年々、女性の若さってのが際立って来てるのかな?


若さだけ取れば、エエ事かも知れんませんが?どうも最近、考え方も若い!って言うか?幼稚な人が多いですけどね(;´Д`)ノ







さて!本日の予定!


遅れた段取りを取り戻すべく!


猫の手(ひとみちゃんの娘)も借りて!店内の掃除頑張ります(`・ω・´)ゞ



ペタしてね

まぁ~べっぴんさんですからね

テーマ:

【トレビアン】八戸の美人議員、藤川ゆりに不倫発覚!? 真相を聞いてみた!


八戸の美人議員で知られる藤川優里議員に不倫が発覚したと報道されている。
相手は岩手県議会、工藤大輔議員(民主党)。当事者はこのことを否定しているが真実は?

このことを「勉強会」と否定している本人達に聞いても真相を聞き出すことが難しそうなので、あの人に聞いてみたぞ!
あの人とは藤川ゆり元後援会長の佐々木聡氏。

相手の工藤大輔議員との関係を訪ねてみると、
「両者は父親同士が昔から仲良いんですよ。昔『新進党』というのがありましてそこで仲良かったみたいですね」
と両者の関係を語る。
どうやら父親同士のつきあいから藤川ゆり議員と工藤大輔議員は知り合ったようだ。


livedoorニュース より。



人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m




暴れ日記


いちご煮日記



アメブロでもブログ書いてる藤川優里さん


不倫疑惑が出てるって言うんですけど?










そんなん!どうでもエエですわヽ(;´Д`)ノ









俺は、今日!家を出る時に!携帯忘れてさぁ~また!家に帰ってきたよ_П●・・・


だって!携帯ないと、全く!仕事にならない(笑)


でぇ!帰って来て携帯見たら2件も不在着信有りましたよ・・・・・まぁ!また向こうから掛かってくるの待ちますけどね(*´Д`)=з


しかも!大工さんは、自分の倉庫で!テーブル作りに励んでるんで、店は俺だけじゃん!全然!面白くない訳よ( ̄_ ̄ i)


その暇な時間を潰す唯一の神器である携帯を忘れるなんて、あり得ないでしょ(笑)


まぁ!このまま昼まで、昼寝でもして!昼から店に置く備品(空気清浄機)でも持って店に行きますか(→o←)ゞ



ペタしてね

残念なお肉

テーマ:

衝撃の告発映画!日本人がイルカを大量に捕獲!食用として学校給食に!水銀量は16倍!


和歌山県で行われているイルカ大量捕獲についてのドキュメンタリー映画『The Cove』(原題)の監督であるルイ・シホヨスが「この事実をもっと日本人に知ってもらいたい」とインタビューに答えた。


 今年のサンダンス映画祭のドキュメンタリー部門で、観客賞を受賞した本作は、和歌山県太地町で行われているイルカの追い込み猟に焦点を当て、捕獲されたイルカの一部が水族館に売られ、そこで選ばれなかったイルカは、その場で殺され肉として売られているという事実を暴く。


そしてその肉には大量の水銀が含まれているだけでなく、偽装してクジラ肉として売られたり、学校の給食として出回っていたりする現実を見せ付ける。


livedoorニュース より。



人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m




暴れ日記

マジィ~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚











いや!イルカを食べるってのに驚いてる訳じゃないんだよ!


確かに、長崎の五島列島でも?静岡でも出回っているのは知ってるんだよ(  ゚ ▽ ゚ ;)


ただ!代打屋のお願いで、クジラの尾の身を探してて、見つけたのが・・・・・・












和歌山の太地だったんだわw川・o・川w












こんなの見ちゃ!買えないよね┐( ̄ヘ ̄)┌


また!別のルートで探すしかないなコリャキター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!






さて!朝の5時前に家電が鳴って、そこから寝れなくなった!大将軍です。


本日は、保険所の検査なんだよね( ̄∇ ̄+)


まぁ~サクッと合格なんだけど?


その後、ホシザキとの契約と?午後から業者が来るのと、肉屋の当り付けに行くのと!







毎日の鮮魚( ・(ェ)・)







この時点で、まだ!鮮魚店決めてませんからね(笑)


この前、見に行ったんだけど?イマイチ俺の御めがねに掛かる店が無かったもんで(;´▽`A``


俺って、一度決めたら!その店を使い続けるからねぇ~そこ!慎重なんだよね(笑)


さぁ~今日も一日ハードに行こうぜヾ(@°▽°@)ノ



ペタしてね


そうなっちゃうか

テーマ:

反町隆史が剣豪・柳生十兵衛役で7時間時代劇に挑戦!


テレビ東京は、'10年1月2日(土)に全7時間の娯楽時代劇「柳生武芸帳」(仮)の放送を決定し、主役の柳生十兵衛を反町隆史が演じることを発表した。


同局では、'79年から毎年1月2日に長時間の娯楽時代劇「新春ワイド時代劇」を放送し、正月恒例の特別番組として人気を集めている。


'10年は五味康祐の名作時代小説「柳生武芸帳」をドラマ化。主人公は、剣豪の柳生十兵衛。舞台は戦国の動乱冷めやらぬ三代将軍徳川家光の治世。三巻すべてそろえると幕府を転覆するのに十分な資金と情報を手にできるという“柳生武芸書”をめぐる人間ドラマだ。


その“柳生武芸帳”のためにさまざまな人物が入り乱れ、息詰まる情報戦や策略の数々が繰り広げられる。


十兵衛と宿敵・山田浮月斉との対決をはじめ、柳生兵庫介と宮本武蔵の闘い、勤皇派公家衆と十兵衛の闘いなどの派手なアクションシーンはもちろん、柳生親子の確執や男女の愛などを交えた波瀾(はらん)万丈な人間模様も描かれる。



livedoorニュース より。



人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



やっぱ!そうなっちゃうか(;´▽`A``


俺の十兵衛のイメージは、今も!

















暴れ日記

サニー千葉ちゃんなんだけどね(///∇//)











まぁ!現役引退したんで、仕方ないと言えば仕方ない(笑)


竹ノ内豊がやるより!ましか( ´艸`)


でぇ!十兵衛の弟の又十郎は、速水もこみちなんだって。


俺のイメージ・・・・・・勝野洋だけどね( ̄_ ̄ i)


柳生一族の陰謀そのまま(笑)


まぁ!一度見てからでないと、何とも言えないですけどね┐( ̄ヘ ̄)┌






今日はね?


朝からNTTの工事の付添(笑)


サクサクって終わって、それから昼ごはんをひとみちゃんと食べてたら?


代打屋登場( ̄∇ ̄+)


開店祝いと言いながら越野寒梅と、その他の酒&焼酎を持ってきてくれました(`・ω・´)ゞ


だが?












壺2つも持ってきたΣ(・ω・ノ)ノ!











(  ゚ ▽ ゚ ;)俺の店は、一体!何処へ向かって船出しようとしているのか?


骨董品を扱う店になってたら・・・・・・・・










ごめんo(_ _*)o








ペタしてね

銀河鉄道999

テーマ:

「銀河鉄道999」、今度の舞台は“宇宙に近い県”鹿児島


第1作劇場公開より30 周年を迎える「銀河鉄道999」。8 月4 日には映画祭の開催が決定したほか、シリーズ初のBlu-ray Disc発売など、まさに今年は“999イヤー”である。そしてこの度、イベント用アニメーションとして、鹿児島からはじまる壮大なオリジナルストーリー、「銀河鉄道999 ダイヤモンドリングの彼方へ」を製作することが決定した。

 鹿児島県は日本で唯一打上げ射場を有する「宇宙に近い県」と呼ばれており、先週の十島村(トカラ列島)の悪石島を中心とした皆既日食イベントを行ったことも記憶に新しい。さらに、11 月には鹿児島と熊本を走る肥薩線が全線開業して100 年目を迎えるとともに、2011 年春には鹿児島と福岡を結ぶ九州新幹線の全線開業も控えており、鹿児島に「宇宙・天文関係」と「鉄道関係」のトピックスがたくさんあることから今回のコラボが実現した。


livedoorニュース より。



人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m




暴れ日記

まぁ~舞台が九州だろうが!何だろうが構いませんねん。


ただ、俺の気にするのは・・・・・・











声優陣でしょヽ(;´Д`)ノ










やっぱさぁ~この世代に生まれ見てた俺からしたらねぇ~鉄郎は、野沢雅子で、メーテルは、池田昌子なんだよね( ̄_ ̄ i)


車掌さんは、肝付兼太でしょ!


ここ最近、声優さんの高年齢化って言うか?俺達の年代が毎日見てたアニメの声優さんなんだから仕方ないけどさぁ~聞いたら違和感ってあるじゃない?


あれが嫌なんよね(;´Д`)ノ


って、実写でメーテル選ぶなら?って、企画で!女優の小雪の名前があがってましたけど、まぁ~納得かな?って、気がします(笑)





さて!ここ数日から忙しくなると思うんで、中々更新出来ない恐れが有ります(;´Д`)ノ


もしかして・・・・・・









放置状態に成る可能性大です(笑)










ペタしてね


紳助の言葉

テーマ:

いつまで「いいとも!」を続ける? 紳助の突っ込みにたじろぐタモリ


タレントで司会者の島田紳助さん(53)が2009年7月26日、「笑っていいとも!」のトークコーナーテレフォンショッキングに出演した。


紳助さんが出演するのは1987年9月以来となる実に22年ぶりで、「26時間テレビ」の一環ということもあっての実現だ。


紳助さんのタモリさんへの第一声は「ふけましたねー」。タモリさんは「うるさい」と切り返したが、2人が会うのは実に10数年ぶりなのだから無理もない。


テレビ局内ですれ違うことさえ少なかったという2人。


その後のトークでは、紳助さんが同期の明石家さんまさんと回った下積み時代の営業の話や、紳助さんの沖縄暮らしの様子、仲の良い芸能人などの話が出た。



livedoorニュース より。



人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m





暴れ日記

まぁ~26時間テレビで、最後に感動を持って行こうと必死な紳助でしたが?


イマイチ感動に掛けたエンディングになりましたね(笑)


フジなんで、24時間テレビ風にする事は無いんですすけどね(‐^▽^‐)


でも?紳助の言葉って、ところどころ俺の考えに似てて、自分の自信は70%不安が30%って言葉も似てる。


70%の自信が原動力で、30%の不安が努力させる!


これ!俺も思うんですよ(* ̄Oノ ̄*)


自信は必要ですが?ある程度の不安も持ってないと、努力を怠るのが人間ですよ。


俺の場合は、90%の自信と、10%の危険予知なんですけどね(笑)


不安と言う言葉自体ね余り使いたくないからなんだけどね(;´▽`A``


特に、先頭に立つ物が不安を前面に出す事をした場合?それは、誰も付いてこないからねぇ~人がパニックになる時こそ!俺って・・・・









平常心なんだよね( ´艸`)








何でもそうだけど?成るようにしかならない!ってのがあって、努力して何とか成るものは努力しますけど?もう!どうにもならない物を、どうこうしようと思わないんだよね(笑)


ある記事で、仕事に優先順位を付ける人は、仕事が出来ないと書いてるのを読んだんだけど?


優先順位は大切ですよ!でもね?その記事の内容は、分かる気がします。


優先順位付けるまでもない事でも!全てその場で決断するんです。


これは、今から取り掛からないといけない事案であるとか?この事案は、1週間先からでも大丈夫とかね?


要するに!見もせず!優先順位通りに行くのではなく!全て把握して、次々入る事案もその中のどこに当てはめるかを即決断できる人間でないと駄目だと言う事を書いてると、俺はおもいましたけどね。


でもね?こんなの!誰でもやってると思ってますからねぇ~俺。


別に、自分が特別にしてる事でもないって思ってるから記事書きませんでしたけどね(笑)




さて!今周末には、店が出来上がりますヽ(゚◇゚ )ノ


今週からフル回転ですよ(o^-')b


代打屋の兄貴も忙しそうだけど!コアな2週間始まりまっせ!


この二週間は、他力を借りてやらないと!1人では出来ないレベルまで、やりきりますからお手伝いお願いね(笑)



ペタしてね

グループは難しい

テーマ:

ウルフルズ活動休止の舞台裏


先日、突如8月末での無期限活動休止を発表し、都内で無料ライブを行った人気バンド「ウルフルズ」。


活動休止の原因はこのところソロ活動が目立つボーカルのトータス松本(42)とほかのメンバーの収入格差といわれ、その溝は深そうだ。


ビジネスにシビアなトータスはすでに解散に向けての青写真を描いているという。



livedoorニュース より。



人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m




暴れ日記

サザンでも同じような問題出て、休止してるけど!ウルフルズの場合?


サザンを超えるトータス松本ワンマンなグループだから誰が見ても分かるよな(笑)


そりゃね?他のメンバーもバンドマンとして、才能は有るんだけど!そのバンドを維持する核と成る物が無いねん。


作詞・作曲のほぼ全てがトータスだし!ボーカルもトータス( ̄_ ̄ i)


じゃぁ~他のメンバーって?ただ渡された楽譜通り演奏する演者でしょ?


やっぱねぇ~役割分担をきっちりして、グループなら!みんな揃って、一つのグループになる様に考えてないと、こんな結末は、予期出来るんじゃない。


そこ!俺にも有るんでね( ̄_ ̄ i)


だから今回のプロジェクトは、他力をフルに使ってるんだよ(笑)


自分ひとり突っ走っても走るスピードが違えば?付いて来れなくなったり?おいてけ掘りくらわせる事の無いように、人のペースに合わせて、人の意見を聞いて、任せて信頼する!


まぁ?上手く言えば?こうなるけど?


見た目は・・・・・








おさぼり君だけどね(爆)







さて!今日は、皆既日食の日ですね(´∀`)


でも?空は、雨模様( ´(ェ)`)


まぁ!次回の日食まで我慢しますか(笑)


って、生きてないかもしれませんけどね(爆)


ペタしてね