親愛なる友へ

テーマ:
今年も残りわずかです。

貴方が死んで、もう25年経ちますね。

あの世の生活にも落ち着いた事でしょう。


あの!学校を卒業して、一番先に車を買った君の判断!今じゃあれが原因だと解ってるので、何で!買ったのか!って、後悔しますけど?

当時の俺達の中では、君が一番輝いてたと思えました。

その当時、俺はまだ、教習所へ通っていた時期で、君の家に、良くハンドルの回し方の練習に行きましたよね。

君は、椅子を裏返し!回る下の部分をハンドルに見立てて、良く俺に!

こうやって!絶対!手を離さずに回して行くんよ(^_^)v

何て、何度も手本を見せてくれました。

そりゃ!当時の俺の方が運転は上手かったのですが?変な癖が有ると、教管に言われたからね。

まぁ~17歳から・・・・こっそり!送りハンドル使いながら運転してた俺が悪いんですけどね。。。

そんな君は、どちらかと言うと?苛められるタイプで、俺達の間でもいつも落ちは君に振って、皆で大爆笑していた気がする。

でも?自分もけなされていようが一緒に笑ってた君の心の広さには、今だ、俺は追いついていないです。


あの世に逝って、数年後!君の幽霊騒ぎが有りましたが?ちゃんと、自分の家は確認出来ましたか?

そりゃねぇ~君に内緒で、家族が引っ越ししてりゃ!迷うよね。

これから先も君は、俺の大の親友だからいつか?俺がそっちへ行った時は、ご指導お願いしますね。

当分先の事に成るとは思いますけど。

最後に、君が好きだった!この曲を贈ります。

君の知らない21世紀はねぇ~パソコンで、こんな事も出来る便利な世の中になってるんだよ。

でも?世の中は、君の居た80年代に比べて、殺伐としてますけどね。








ラッツ&スターの「め組の人

あの目っ!てポーズ・・・・良くやってましたよね・・・・きみ。



人気blogランキング
にご協力お願いしますm(_ _)m

こっちもヨロシコ 
AD

グッドなデザイン?

テーマ:

グッドデザイン賞発表! デザインや機能性など、生活を豊かにする作品を紹介。



 グッドデザイン賞 を選出する審査過程 であった『グッドデザインエキスポ 』を以前にお伝えしたが、ついに10月8日、『2008年度グッドデザイン賞』の受賞結果が発表された。


審査対象数3,000件を越える応募に対して、『グッドデザイン賞ベスト15』をはじめとする特別賞各賞はどんな作品に!?

総合デザインプロモーション機関の日本産業デザイン振興会(JINDO/会長 岡村正氏)が主催する「グッドデザイン賞」。


全ての生活分野、全ての産業分野にデザインは必要であるという視点から、“身体・生活領域”“産業・社会領域”など、様々な分野に応募総数3,023件もの作品が寄せられた。


知ってる?トレンドより。





グッドデザイン賞の一部。








いや~この記事!知ってる?トレンドでは、動画も見れるんですが?


実際!素人が見て?ほんま?これがグッとデザインなん。(;°皿°)


何て、事もあるんですよね(笑)


一応、プロの先生型が選んでる訳で、一般消費者は、何でチョイスするのか?

















さっぱり!解らないヽ(;´Д`)ノ










俺達が言えるのは、安価で、高性能な物とかでしょ?


だって!これ見てて、テレビのグッドデザイン賞を受賞したテレビ!


パイ○ニアの50インチ60インチのテレビですよΣ(゚д゚;)


ほら!この前まで、Y田電器の倉庫で派遣してましたから解りますけど?


家電量販店でも?倉庫の中に、パイ○ニアのテレビは、在庫持ってません(笑)


しかも!50インチ60インチなんて!月に、何台売れるんだって!考えると?在庫持つ必要もないほどなんですってヽ(;´ω`)ノ


っ~か?このアメーバーフブログも?


グッドデザイン賞受賞って?下に書いてましたね(((( ;°Д°))))


でぇ?どの部門なんだい!って事だよね( ̄_ ̄ i)


調べたら!グッドデザインファインダー賞だって┐( ̄ヘ ̄)┌


でも?そのグッドなファインダーも・・・・・・重くなって見れない事もありますからぁ~

















残念ぇぇん ←古っ!










俺の選んだ!デザインを選べ!って?


消費者を無視した選考!












誰が!買うかっ!斬りっ! ←だから!古いって( ̄* ̄ )






ですよね(笑)





人気blogランキング にご協力お願いしますm(_ _)m



こっちもヨロシコ 

AD

ECOプッチ団事務所局

テーマ:
新着記事は一つ下の記事になります。

ECOプッチ団参加者募集TOP記事です。団員資格


自分でもやれるちっちゃいECOっす(≧ω≦)b


地球環境に優しい行動を今日だけ決めてやるのもOKだし?

絶対!日課になってるECOも記事にしてUPして下さい。

ただ?記事の中に、ECOプッチ団参加記事と書いて欲しいっす。

出来れば?宣伝も宜しくっす('◇')ゞ

少しでも参加者が増えれば大きいECOに繋がりますからね。


パソコンからはトラックバック出来るようにして置きますので、参加記事はトラックバックOKです(^_^)v

書かれた記事にコメントも出来れば入れてあげて下さいね(*^_^*)
また!パソコン購入後は、ちゃんと参加者リンクも作りますので!乞うご期待(笑)
AD

そろそろ始動(eco)

テーマ:
ECOプッチ団の再始動しますか(*^o^*)

最近のECOって?何やってるかな?って思ったら。

洗剤(´゜Д゜)?

そう!彼女の家は、石油から出来た洗剤ではなく、植物性洗剤でした(´゜Д゜)

これも立派なECOだよね(*^o^*)

老い

テーマ:
この歳になって、何だか老いて来るのが恐くなって来ました(´Д`;)


そりゃね?別に歳相応の考えで楽しくやれば良い事なんすよ(*^_^*)

でもね?周りから若く見られれば!見られる程!体のライン?特に腹回りが気になってきた_| ̄|○

やはり?これは?今!流行りの…









ビリーのキャンプに入隊しかない('◇')ゞ


近々、入隊しますんで…よろしこビリー(笑)

当分、コメレスはお休みしますm(_ _)m

遊びに行ってコメント残す方を優先しますので!よろチクビ(爆)

100均に行ったねんヽ(≧∇≦)ノ

テーマ:
今日はね?買い物のついでに、100均に寄ったんよ(*^_^*)

でね!買っちゃいました!








miffyバック(`・ω・´)!!


毎日のカップラーメンと!コーヒー入れて行くのにね(笑)

コンビニにも持って入れば!コンビニ袋もNOサンキューでしょ(≧ω≦)b

まぁ~ついでに、靴の中敷も買いましたよ(´Д`;)

安全靴がクッション悪いもんで_| ̄|○

欲しいなぁ(´Д`;)

テーマ:
何時も仕事の帰り掛けに、決まって立ち寄るスーパーが有るんよ(〇゜∇゜)


そこで買うのは、帰って食べる昼のおかずとビールと煙草なんよね。

そこで、見掛けたバック!キリンの280mmリットルジュース6本に付いてくる生茶バックが有ったんよ(´Д`)

生茶パンダが書かれてて、ピンクとグリーンのバックが最近コンビニ袋を断ってるので、マイバックに丁度いい感じなんよね(笑)

しかし!キリン商品6本っ~のが!ネック(笑)

だって…







飲みたいジュース無いんだもん(´Д`;)


それなら!100均で買った方がマシだと思っちゃったんだよねOo.(^o^)y-~~

以前なら?迷わず買ってたな(笑)

節約やECOが身について来ましたわ!ホンマに(笑)
皆様、日頃ECO活動ご苦労様です('◇')ゞ

さて!今回のお願いですが?コミュメンバーへのお願いデシ(≧∇≦)ノ


コミュサイトにログイン後は、必ず!メールチェックお願いします。

コミュサイトより一斉送信したイベント通知とか有りますので、必ず見て下さいね(o~-')b