沖縄・中部☆海中道路de❤お散歩♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

おはようございます。
Lani&LeaママですALOHA~

では、3月26日~28日の沖縄旅行の続きいきますね~。


(前記事はこちら→
<1日目>
<2日目>
<3日目>


旅犬Lanileaのほほん風船記-海中道路

3日目は、朝から快晴晴れずっと読んでくれてるブロガーさんはご存じのことと思いますが、うちのパパは雨男雨旅行中ずっと晴れということはめったにございません。

旅犬Lanileaのほほん風船記-海中道路

前日に行った、瀬嵩ビーチ。

旅犬Lanileaのほほん風船記-海中道路

そういえば、ここの海、ジュゴンが住んでるんですよ。
ここに普天間基地を移設する案がありましたが、この海の美しさを見ると絶対反対したくなります。
海洋汚染、起こっちゃって、ジュゴン住めなくなっちゃいますものね。
旅犬Lanileaのほほん風船記-海中道路

海辺のドライブしながらやって来たのは、
旅犬Lanileaのほほん風船記-海中道路

海の中(上)を走る道路。。。海中道路でございます。

旅犬Lanileaのほほん風船記-海中道路


旅犬Lanileaのほほん風船記-海中道路

とっても強風で、Lani&Leaさん、飛ばされそう。
踏ん張って歩いてらっしゃいます。
きっと他の犬種なら飛んで行っちゃうかも。
ダックスは体高が低く、重心が低いから安定していますものね。
旅犬Lanileaのほほん風船記-海中道路

目指すは、あの建物。道の駅あやはし館です。

旅犬Lanileaのほほん風船記-海中道路

頑張れ!!

旅犬Lanileaのほほん風船記-海中道路

こちらの海、風がいつも強いらしく、ウインドサーフィンのメッカのようです。
旅犬Lanileaのほほん風船記-海中道路

たっくさんのウィンドサーファーが強風と格闘しながら、ボードの準備をしていました。
旅犬Lanileaのほほん風船記-海中道路


Lani&Leaさんに頑張ってもらい、展望台までやってきました。
頑張らずとも、車で真下まで来られるのですが、駐車場があまり空いてないので。。。


旅犬Lanileaのほほん風船記-海中道路

今回は、海中道路とコラボ写真撮ってみましたよ。

旅犬Lanileaのほほん風船記-海中道路

全長4.75kmあるそうです。与勝半島~平安座島にまっすぐに伸びてて気持ちいいです。
旅犬Lanileaのほほん風船記-海中道路

Laniさんも~音譜

旅犬Lanileaのほほん風船記-海中道路

遠くにある、あの大橋、気になりますラブラブ
旅犬Lanileaのほほん風船記-海中道路

って、来ちゃいました。浜比嘉島大橋。

旅犬Lanileaのほほん風船記-海中道路

浜比嘉島の海。

橋は、島の人達の生活を豊かに便利にするための大事なものなんですよね。

旅犬Lanileaのほほん風船記-海中道路


旅犬Lanileaのほほん風船記-海中道路

そして、旅人の私達の心も豊かにしてくれるような気がします。

実は、5年前に両親と沖縄旅行した際に、一度来たことのある海中道路。
でもその時は、大雨で6月なのにめっちゃ寒くって断念したんです。

今回の旅行で、念願かなって来ることができてよかったです。