沖縄☆平和祈念公園de❤平和を誓う | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


旅犬Lanileaのほほん風船記-平和祈念公園


おはようございます。私達、Lani&Leaにくきう
3月26日~28日の沖縄旅行の続き、書くね。
(前記事はこちら→初飛行機de❤沖縄へGo!!


旅犬Lanileaのほほん風船記-平和祈念公園

沖縄は、亜熱帯気候ハイビスカスなので、年中何かしらのお花が咲いてるんだって。
私達が大好きなハイビスカスの花もいたるところに咲いていたよ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-平和祈念公園

ひめゆりの塔の後は、平和祈念公園。
建物内はワンコNGだけど、外の公園内はOKだよ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-平和祈念公園

広い敷地。思いっきりノーリードで走りたいところだけど、
ここは、戦争で命を失った人たちの鎮魂を祈る公園。
リードをしっかりして、マナーを守りましょう。
旅犬Lanileaのほほん風船記-平和祈念公園

そうそう、最近出番があまりないけど、ピンクのわたなべくんもちゃんと同行してますよ~

旅犬Lanileaのほほん風船記-平和祈念公園

資料館。青い海と白い建物が、エーゲ海のような雰囲気を醸しだしてました。
旅犬Lanileaのほほん風船記-平和祈念公園


旅犬Lanileaのほほん風船記-平和祈念公園

キレイだね~

旅犬Lanileaのほほん風船記-平和祈念公園

こちらは、戦争で亡くなった人たちの名前が刻みこまれた石碑。
ホントに多くの人が亡くなったのだって、胸が痛くなったよ。

旅犬Lanileaのほほん風船記-平和祈念公園


旅犬Lanileaのほほん風船記-平和祈念公園

私達は、平和な世の中に生まれてとても恵まれてると思うよ。
家族でいつでも一緒に旅行にでも行ける。。。それは、平和だから。
旅犬Lanileaのほほん風船記-平和祈念公園

戦争の悲惨さから目をそむけずに、ちゃんと知り、
戦いにむかわないようにするのが、国民の義務だって思うってみーちゃんが言ってたよ。
多くの犠牲になった人達に平和を誓います。


旅犬Lanileaのほほん風船記-平和祈念公園

と、ここでBLUE SEALのアイスが売られてたのでラブラブ
ちゅらいも(黄色)と塩ちんすこう(白)ダブルで¥200也。
旅犬Lanileaのほほん風船記-平和祈念公園

がん見したけど、もらえなかった汗代わりにおやつはもらったけどね。
私達の悩みも平和だよね~