花粉症に悩まされている近頃…

 

 

 

目はショボショボ、

鼻はグズグズ、

なんか頭も重たい…泣

 

 

 

皆さんは大丈夫ですか?

辛いけど、

春が訪れてきた証拠ですね。

 

 

 

 
子育てママを応援したい!
   ~子連れ歓迎の 気軽なインテリア相談~   
 
横浜市金沢区「 fuuwa INTERIOR 」
インテリアコーディネーターの
たなかちかこ です

 

 

 

春が近づいたと言えば…

 

 

 

今月届いたお花は、

スイセンが入った花束でした。

 

 

 

お花の定期便サービスを行なっている

hitohanaさんから

サブスクしている花束です。

 

 

 

スイセンの甘い香りと

明るいイエローが

春らしさを届けてくれました

 

 

 

春になると、

なぜか新しい事を始めたい気分になり、

お部屋も模様替えしたくなりませんか?

 

 

 

そんな時

簡単・手軽にインテリアを変えられる方法は、

お花を飾ることなんですニコニコ

 

 

 

春らしい色と言えば

ミモザを思わせるイエローや

桜を思わせるピンク、

新緑を思わせる明るいグリーンなどがオススメ!

 

 

 

お部屋のアクセントカラーとして

花束の分量はちょうどよい配分ですウインク

 

 

 

春色でなくても、

お花屋さんに足を運べば

色とりどり選べるので、

自分の好きなカラーでもOK!

 

 

 

手軽に気分転換を楽しめます。

 

 

 

とは言え、

忙しいママ達は

わざわざお花屋さんに行く暇が

ない人も多いのでは。

 

 

 

お花の定期便なら、

送料込みなのでやや高めに感じるかもしれませんが

自分では選ばない種類のお花が届くので

ワクワク感があって楽しめますウインク

 

 

 

お試しで始めてみたのですが

次回お届け予定のお花が好みでなかったり

忙しくて手入れできなさそうな時は

 

 

 

翌月までスキップしたり

日にちをずらす事もできるので

便利です。

 

 

 

ボリュームや色は、

自分好みに選べます♪

 

 

 

ちなみに

フラワーベースの中には

シルバーのこんなワイヤー雑貨を入れています。

 

 

自由自在に形を変えられ、

剣山的な役割をしてくれるので

お花を活けるのに便利!

 

 

 

我が家のお庭のミモザも

少しずつ開いてきました。

春が近づいてますね。

 

 

 

手軽にインテリアを替えたいと思ったら、

ぜひお花を飾ってみてください!

 

 

 

お花を飾ろうとすると、

不思議なことに?

テーブルの上や周りも片付けることになるので

 

 

 

お部屋がすっきり

気持ちの良い空間に生まれ変わります

 

 

 

花粉症で外に出たくない気分も

前向きになれそうウインク

 


 


↑応援クリックいただけると、励みになり嬉しいです♪

 

 

 

良かったらこちらもご覧ください^^↓

 

 

 

 

 

おうち時間が長いママこそ

居心地の良いインテリアに♪

 

ママが笑顔で過ごせる

インテリアを提案します。

 

何気ない日常に

癒される暮らしにしてみませんか?

 

ご相談お待ちしております^^

 

 

 

 

 

 

人気記事ランクイン・公式ハッシュタグランクインの人気記事↓↓↓