先日、長男の体育祭が終わり

来月は次男の運動会!

身体を動かすシーズンですね走る人

 

 

 

私は運動という運動はできていませんが💦

このところ毎晩

ストレッチを欠かさないようにしています。

自己管理しないと本当にいけない歳なので(苦笑)

 

 

 

でも不思議なことに、

疲れている時ほど、自然と

ストレッチしたくなるようになりましたウインク

 

 

 
子育てママを応援したい!
  ~子連れ歓迎の 気軽なインテリア相談~    
   

横浜市金沢区「 fuuwa INTERIOR 」
インテリアコーディネーターの
たなかちかこ です

 

 

 

 

残暑が続いていましたが

お庭のウッドデッキが

楽しめる季節になりました。

 

 

ウッドデッキ上にはタープを張っています。

日差しがあるとまだ暑いので

まだ外していません。

 

 

 

IKEAのアウトドア家具

普段から外に

出しっぱなし!爆笑

 

 

 

野ざらしにしていると

木製なので

当然、早く痛みます…

 

 

 

以前は

2階の納戸にしまっていました。

 

 

 

でもそれだと、

「ウッドデッキで食事したいな…」

と思っても、

重たいテーブルと椅子を運ぶことの

億劫さが勝ってしまい、

なかなか出すことができずにいたんです💦

 

 

 

大事な食器を

大切にしなくちゃ、としまっておいて

ほとんど使わないのと同じですね。(^^;

 

 

 

ある時から、

「早く痛んだとしても、普段から使える方がいい!」

と思い、

ウッドデッキに出しっぱなしにしたところ、

ウッドデッキの見え方が一変しました

 

 

 

お庭だけど、

リビングなんです!

 

そう、リビングが広がりましたラブ

 

 

 

 

食器も、以前は同じく

使わずに食器棚の奥に

とってあったものがありましたが、

それらも今は普段使いにしています。

 

 

 

壊れやすくなったとしても…

お気に入りのものを使って

毎日が豊かな気持ちになれることの方が大事だと

思えるようになったのでウインク

 

 

 

でもこのIKEAのアウトドア家具、

コスパが良いのに

とても優秀なんですよ。

 

 

(以下、IKEAさんHPより)

 

我が家のとは型が新しくなっていますが、

ほぼ同じです。

 

 

 

こんな風に折りたたむことができるので、

一日中雨と分かっている日は、

折り畳んで

軒下の壁際に寄せています。

 

 

 

また、座る人数や

置くスペースによって

サイズを変えられるのも便利!

 

普段は4人掛け

 

 

折り畳むとコンパクトに↓

 

 

これならベランダでも使えますねニコニコ

 

 

 

夏前に作っておいた梅シロップが

秋を感じ始めた頃に

ちょうど尽き

 

image

(↑以前つくった梅シロップとジューンベリーシロップ)

 

 

 

庭の木のお手入れをした後に

最後の一杯の梅ジュースジュース

ふ〜っと言いながら(笑)

お庭を眺めつつ飲み干しました!

 

 
 
暑い夏の間、

お庭の手入れをサボり

家庭菜園は自生の

青じそだらけになってしまったので…汗

 

 

 

青じその葉っぱは

青じそバジルソースに、

しその実は天ぷらにして^ ^

 

 

 

これから秋野菜の苗を植えて

またお庭を楽しみたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

 


↑よかったら応援クリックいただけると嬉しいです♪

 

 

 

 

おうち時間が長いママこそ

居心地の良いインテリアに♪

 

ママが笑顔で過ごせる

インテリアを提案します。

 

何気ない日常に

癒される暮らしにしてみませんか?

 

ご相談お待ちしております^^

 

 

 

 

 

 

公式ハッシュタグランキング記事↓↓↓