お料理アドバイスありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。!! | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

こんにちは、ふんわりイラスト・とうこですにへ

ゴーヤとセロリを炒めたら苦い。・゜・(ノД`)・゜・。

という、記事を、書きまして。笑やじるし【こちら】
(ゴーヤとセロリを炒めないって、常識なのか? 料理のこと、ほんとに、わからないガクリ


あと3食分あるのだと、嘆いていましたら、コメントで各種アドバイスいただきました。

ぎゃー!!!
めっちゃ助かります。ありがとうございます泣泣泣


あのね、苦すぎて、どうしようと思ってたのです。(ひそかに困っていたにへ

↓前回UPした写真。左下の、みどりがゴーヤ&セロリ炒め。



ゴーヤ&セロリ炒め、
今晩の、ごはんなのだ。冷凍してたので、解凍なう。

冷凍→解凍 で、少しマイルドにならないかなにへ
などと、期待してましてね。

そんな、ほんのりしすぎな 期待より、確実な情報いただきましたっ!

せっかくですので、アドバイスを抜粋しまして、シェアしますniko*LOVE
(みなさんの常識でしたらごめんなさいっ!)

---

女の子薬を売らない薬剤師・藤巻よしのさんやじるしアメーバ(白地)漢方を使った生活習慣カウンセリング

「ゴーヤチャンプ好きでよく作りますが、
セロリを入れたことないのでちょっと笑いました(*^^*)
鰹だし入れると、苦味が少し和らぎますよ!



鰹だし! 鰹だしはスティック(顆粒状)があります!
今晩は、これで決定です泣! 超助かりますきゃーきゃーきゃー!!!

鰹だしを水に溶いて、振りかけて、
レンジであたためて、いただきます!


---

女の子お片付けカウンセラー・美和さんやじるしアメーバ(白地)和みの暮らしと、インテリアと。

「セロリの活用法:
薄切りもしくは小さなサイコロ状にして

コンソメ系のさっぱりスープにするのも、
セロリの香りがふわりと香るのでおススメですよ。(^-^)

人参や玉ねぎなどと一緒に煮ると、彩も綺麗です♪」



ありがとうございます。サイコロ状に切って、スープですね!
人参を入れて、彩りですねきゃー!!

コンソメスープの素を買いまして、次回はスープでおいしくいただきますにへWハート
(今、スープ系の素が家にない。コンソメも中華系も、なにもない。どうなってんだガクリ

---

というわけで、みなさまに助けられまして、
非常にありがたい食生活ですにへランチ


というか、、、記事書いてて思いましたが、
みなさん、アドバイスが非常に丁寧ですね?


サイコロ状に切って、とかにへ
ありがとうございます!!! 。・゜・(ノД`)・゜・。


えっと、我が家に 調味料が なにもないことが改めて判明したので。笑
コンソメ と ビールを買ってきます!!

お買い物ーっ歩く♪♪

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

  【Facebook】 お友達申請・フォロー、お気軽にどうぞにへ
  

  【サービス一覧】
 


  主なメニュー
  【なんでも相談室】【イラスト】
  【アメブロ設定・カスタマイズ】
  【名刺】【プロフィール作成】
  
  きらきら裏メニュー
  【HP作成】
  【メニューバーのリンク切れ修正】
  
  K子メール【お問合せ】 お気軽にどうぞにへ