ゴーヤとセロリを炒めたら苦い。 | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

こんにちは、ふんわりイラスト・とうこですにへ

クーラーつけたら寒い(注:設定温度30℃)
消したら、とたんに暑い!+

扇風機つけたらレシートが飛ぶ!(←とある人の経理を請け負っている)

なんだか肌も荒れている。


むむん。夏ばてか。食生活か。

ということで、藤巻よしのさんにいただいた食材リストを振り返る。

私の場合、セロリ、春菊など香味野菜を食べるといいのだ。


ふむ。
最近セロリ食べてなかった。

ということで、セロリを、がっつり買ってきた。


これまで、
生でかじる+マヨネーズ 
という組み合わせしかなかったので、
たまには他の選択肢ほしいなと思って、
炒めてみた。

ゴーヤと。



ゴーヤをね、買ったのだ。
卵も買ったの。

ゴーヤチャンプルだよね。


でも、他の野菜がなかったのね。(ナスは煮浸しに直行したダッシュ

なのでゴーヤチャンプルに、セロリを投入。

もずくなどつけまして。
めんたいこも、つけまして。
なすは、煮浸し! この間作ってみて、気に入ったので、もっかい作ったにへランチやじるしレシピ


豪華!!!(一汁三菜そろった!+!)

だが!!!

セロリとゴーヤを炒めてはいけなかった悔し泣き悔し泣き悔し泣き

苦い。超苦い。

セロリ、生で食べるより苦い悔し泣き
ゴーヤより苦い。

なにを間違った。あく抜き??とかあったのか?
そもそもこの組み合わせが、苦さスパイラルになるのか??


1度でたくさん作るから、
あと3食分あるよにへランチランチランチ

どうする。
どうするって、食べるよ。苦いけどniko*Wハート


はぅ。。

トライアンドエラーすぎる、わたしの食生活ガクリ

お金持ちになったら、
食に長けた方を雇いたい。シェフとかじゃなくていい。ふつうの人でいい。

ふつうに ごはん作れる人、求ム。。。

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  

  【Facebook】 お友達申請・フォロー、お気軽にどうぞにへ
  

  【サービス一覧】
 


  主なメニュー
  【なんでも相談室】【イラスト】
  【アメブロ設定・カスタマイズ】
  【名刺】【プロフィール作成】
  
  きらきら裏メニュー
  【HP作成】
  【メニューバーのリンク切れ修正】
  
  K子メール【お問合せ】 お気軽にどうぞにへ