プロフィール=「美和さんの物語」が、できました。 | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

こんにちは、ふんわりイラスト☆とうこですにへ

連載してきました、プロフィール大作戦。
やじるし『裏メニュー・ついに表へ? メッセージから始まる裏メニュー』
やじるし『舞台裏:プロフィール=「その方の物語」ができるまで』


この方のプロフィールを、書かせていただきました。

どどん。

お片付けカウンセラー・金澤美和さん。
ブログはこちら♪
やじるし「和みの暮らしと、インテリアと。」


(以前、ブログの『ぷちカスタマイズ』も、させていただきましたよ)


美和さんの【想い】を、ぎゅっと濃縮した
プロフィール=美和さんの物語は、こちら。
(掲載許可をいただいています。また美和さんご自身で、「わたし」→「私」へ変更なさっています)

----------------------------

はじめまして、金澤美和と申します。プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。

私は、栃木県・宇都宮市を拠点に活動している「お片付けアドバイザー」です。

●お片付けへの想い

「ご自分の今の生活を大切にするために、お片付けをする」という考えのもと、お片付けのアドバイスをしております。

私自身、片付けができず苦しい時期が長くありました。片付けたいのに、できない。どうしても手が止まってしまう――そのときの気持ちを、今でもよく覚えています。

私の場合、「2年使わなかったら捨てる」などの基準に従おうとして、「だけど、捨てられない」「やっぱり、これが好き」とお片付けが進まなかったのですが、「自分に合ったお片付け方法」を取り入れてからは、リバウンドすることなく、すっきりと片付けられるようになりました。

どういうお片付け方法が合っているのか。それは、人によって様々です。
お申し込みをいただいたときから、私は「あなたに合ったお片付け方法」を探しています。お申し込みの文面に、その方の性格・気質が、表れているからです。

私がご提供しているのは、「あなたに合ったお片付け方法」です。完全オーダーメイドの、お片付けサービスです。

●実際のお片付け

お片付け得々レッスンでは、私がご自宅へ伺い、お話しながら、和やかな雰囲気で一緒にお片付けをさせていただきます。
(テレビでよくある「怖い先生」ではありませんので、ご安心を!)

必要なものかどうか。本当は、ご自分が一番わかっておられます。ただ、自分ひとりでは、心が揺れてしまって、なかなかお片付けできない。そういうときに「これは今の暮らしに必要でしょうか」とお声がけをして、「ご自分の心に気づいていただく」ことが、私の役目です。

「捨てなさい」とは、決して言いません。
無理に捨てなくても、心の整理がつくと、自然に手放すことができます。サービスをご利用いただいてから数ヶ月後に、「○○を手放しました」とご報告いただくことあります。
人によっては、物を手放す=心の整理がつくまで時間がかかることもありますが、それでいいのだと思います。
私は、ご依頼主さまの気持ちがなにより大切だと思っています。

自分の気持ちを大切にして、自分に合った方法で片付けるから、リバウンドしにくい。
私のお片付けサービスを受けられた方の特長です。

●さいごに、みなさまへ

私は、人と接することが好きです。
ほんわかとした雰囲気で相談しやすくて良かった、と言われます(*^-^*)

私のブログをご覧頂いたり、サービスを受けることで、「お片付けが楽になった!」という方が増えたら、なにより嬉しいです。

お片付けが苦手だな。自分やお子さまに合った「お片付け方法」を知りたいな。そんな皆さまからのご依頼を、お待ちしております。

金澤 美和
----------------------------

嬉しい、ご感想をいただきました!
やじるし【自己紹介】とうこさんに作成していただきました

メッセージでもご感想をいただいていますので、また今度、ご紹介します!


>>記事UPしました!ご感想はこちら♪



shokoponご依頼主さまの気持ちを大切に
shokoponその方に合った、完全オーダーメイドのお片付け方法をご提案している

お片付けカウンセラー・金澤美和さん。


チェックお片付けが苦手だな、という方はもちろん
チェック自分に合ったお片付け方法を知りたい! というみなさま、ぜひどうぞ!

美和さんのブログはこちら♪
やじるし「和みの暮らしと、インテリアと。」

---

プロフィール・サービス・商品について
「読者さんに伝わる! 響く!」文章を書いてもらいたい! という方へ。

詳しくは、こちらをどうぞ!

↓↓↓

【文章作成サービス・詳細】【お申し込みフォーム】