【舞台裏】プロフィール=「その方の物語」が、できるまで。 | 【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

【適職診断】HSP・繊細な人に向いている仕事を診断しています。

HSPが心穏やかに働くための「適職診断」。やりたいことを引き出し、強みを発掘することで、HSPのあなたが自然体で力を発揮できる、向いている仕事を特定します。全国からお電話・スカイプでご相談いただけます。対面相談は東京で承ります。

こんにちは、ふんわりイラスト・とうこですにへ

水面下で始まりました裏メニュー・【プロフィール作成】
やじるし前の記事『裏メニュー・ついに表へ? メッセージから始まる裏メニュー』

ご依頼主さまには、「30分、ヒアリングさせてください」とお願いしました。


ご依頼主さまのブログやHPから情報を拾うこともできるのですが、

【なんでも相談室】 をやっていて、

「文面には、表れない想いがある」ことを、強く、わかっていたのですね。


わたしがお話をじーっと聞いていますと、
ご依頼主さんは、たくさん たくさんお話になります。

ぽん! と、いろんな想いが出てきます。

やじるし詳しくはこちら。『お仕事の、裏の裏。 聞く、(聴く)ということ』


ご自分の心にはあるけれど、言葉として認識していなかったことが、出てきます。

それが、とても大切なこと――『お仕事に対する想い』だったりします。

ですので、『ヒアリングさせてください』、とお願いしました。
(お電話で、お話を伺いました。スカイプにも対応いたしますにへ

* * *


今回ご依頼いただいた方の場合も、そうでした。

30分のヒアリングで、お仕事に対する想いや、お客さまに対する気持ちが、たくさん出てきました。

お話なさるうちに、改めて「これがわたしの考え方なんだ」と、再確認されたようにも思います。

質問をしながら、キーワードを拾います。

メモしたノートはこんな感じ。


* * *

さて、ヒアリングが終わりましたら、ヒアリング内容をもとに、プロフィールにしていきます。

 ・お仕事をはじめたきっかけ。
 ・お仕事や、お客さまに対する考え方。
 ・実際の、お仕事風景。
 ・こういうお客さまに適したサービスです、ということ。

お申し込みにつながるよう、要点を押さえながら、

 ・その方の「想い」を、文章にする
 ・決して、押しつけがましくない
 ・簡潔にまとめる

ことを心がけます。


こうやって、できあがったプロフィール! 夜10時ごろ、おひろめしますきゃーキラキラ

おひろめしました!やじるし ★こちらからどうぞ。『美和さんの物語』★

---

プロフィール・サービス・商品について
「読者さんに伝わる! 響く!」文章を書いてもらいたい! という方へ。

詳しくは、こちらをどうぞ!

↓↓↓

【文章作成サービス・詳細】【お申し込みフォーム】