Hirogの業務日誌―広島大学総合博物館

スタッフたちによる記録やつぶやき


テーマ:
マキガイです。

健康のために、毎朝中央口で降りて事務室まで歩いています。
(大した距離ではありませんが・・・)

中央口周辺では、ピンクのシロツメクサが咲いています。
(葉っぱは少し尖っていて、背が高い)



白以外の色を見たのははじめてだったので
そもそも、同じ仲間の花なのか気になって調べてみました。
ムラサキツメクサが正しい名前のようです。

郵便局前を学内に曲がると、うっすら(と言うか退色したような)
ピンクの色がチラホラ。
これはモモイロシロツメクサ?

シロツメクサの仲間っていろいろあるんですね。
しかも外来種だったとは、驚きです。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。