HTの寄り道人生記! -3ページ目

HTの寄り道人生記!

ウェブリ版とアメブロ版の2つを併用しておりましたが、2016年よりアメブロのみで投稿しております。
更新はしたりしなかったりと不定期ですが、様々な出来事や思った事などをそれなりに書いてまいります。皆さんよろしくお願いします。

こんばんは、Jリーグの2024シーズンが開幕しましたね!

私HTも3ヶ月のオフシーズンが終わり、25日のモンテのアウェイ千葉へ向けて準備が出来ました。

今年はどんなシーズンになるんやろ?、今年こそ上がるぞ!!!、という気持ちが強いです。

さあ行こう  山形 勝利を掴め
我等の 誇りを 歴史に刻め

おはようございます。18日日曜日は年1バンビシャス観戦の日でした。

て事で、ロートアリーナへ行きました。

ちなみにお隣のロートフィールド、ついに照明が付いたんやね!

この日の対戦相手は新潟アルビレックスBB、かつてはB1に居たチームでしたが低迷してますね。

試合はバンビシャスが95-75で前日敗戦したお返しをしました!
場内は盛り上がり、自分も盛り上がりましたが、やはりフットボール程の熱は出なかったですね…。
だから年1で良いくらいやなぁ~とも思いましたが、とても楽しかったです照れ

おはようございます、10日土曜日姫路へお出かけして来ました。

今回は直通特急に乗車して移動、新快速より30分時間掛かりますが、運賃は200円おトクなんですよね爆笑

山陽姫路駅を下車して腹ごしらえ、新生軒さんのワンタン麺と餃子を食しました。
ワンタン麺はアッサリ、餃子は生姜が効いててパリパリで美味しゅうございました。

お店を出て10分ちょっと、目的地の姫路城に到着しました。

さぁじっくり楽しもかと行きたかったですが、人が多かったんで本殿は最上階や一部箇所で人数制限を設けてて中々前に進まんかったな…。
まぁ今回は特別公開している西小天守の見学が目的でしたけど、本殿とはまた違った景色やったり敵の潜入を防ぐ仕掛けやったり、また新鮮な感じでございました。
いやぁしかししかし、いつ観ても日本一いや世界一美しいお城ですなぁ~ラブ

おはようございます、早くも2月に入りましたね。

そしてサッカー日本代表はアジアカップはベスト8でイランに負けて敗退。残念ですが様々な問題が出て不安定でしたし仕方なしかなぁ~?

その日は天満で知人方と飲み会、2軒目のイタリアンの店でちょうどモニターでやってたんで、お店に入りワインとビザを食しながら見てました。

いやぁたまに飲み会とかしながら見るのも良いですね!

楽しい時間でした爆笑

清荒神参拝後、中山寺にも行けたらと思いましたが既に16時を過ぎていたので断念し、宝塚駅へ歩いて移動しました。

宝塚から次なる目的地は三宮でしたが、遠回りして行ってみたくなり、三田を経由して移動しました。

三田までは福知山線、三田からは神戸電鉄で谷上まで移動し、地下鉄に乗り換えて三宮到着しました。

以前は新開地を経由の方が運賃安かったんやけど、北神線が北神急行から神戸市営になって運賃値下がりになりほとんど差が無くなったんですよね。

だからか、約7割のお客さんんが乗り換えてましたけど、接続30秒以内にはちょっとまいったな。

所要時間はもちろんこのルートの方が断然早く、三田から1時間も掛からず三宮に着きましたウインク

でここから三宮飲みをするつもりでしたが、この日の三宮は人人人人で行きつけ又は考えていた店が一杯で全滅、何とか元町へ移動して松屋さんに滑り込めました。

お店ではオリックスファンのおじさんと意気投合、プロ野球やJリーグ等の話題中心にワイワイトークに華を咲かせて終了、〆の徳島ラーメン食って阪神とJRを乗り継いで0時過ぎに帰宅しました。

楽しい1日でした爆笑

門戸厄神を後にし、宝塚を経由して清荒神に来ました。

ここも20年ぶりになります。

清荒神駅から北へ約20分かけて到着、ここは別世界に行った親父の名前が清でしたんで、時々参拝に訪れてました。

まぁあの当時の事を思い出しながらとはなりませんでしたが、新たな気持ちで頑張ろうという気持ちにはなりましたね!

おはようございます、もう2024年の最初の月が終わりますね。
1月最後の土曜日は外出です。

この日は久々に行ってみたい所へ行こうと決めて家を出ました。

JRと阪急を乗り継ぎ、先ず来たのは門戸厄神東光寺です。

別に厄年でも何でも無いですが、久々に行ってみたくなりました。

ちなみに前回ここに来たのがちょうど10年前です。

そしてここに来るとその年は何かが起きるんです!!

今回も何かが起こる気がしてきましたよ、そんな願いを込めて参拝しました。

しかしここから見る阪神・北摂地域の景色もよろしいなぁ照れ

約1時間滞在し、次なる目的地へ阪急電車で移動しました。

おっす、静かなオフをお過ごし中です。

ですが、23日に8月までの試合開始時間と対戦カードや日程発表があり、オフも残り1ヶ月になりました。

現在チームは静岡県御前崎で1次キャンプ中ですね!

チームがどんな感じに仕上げて来るか、ワクワクする時期ですね。

で8月までの日程を見て、現時点で行けそうな日を発表します。

2/25 アウェイ千葉

8/3 アウェイ岡山

8/11 ホーム

8/24 アウェイ藤枝

てな感じで、昨年より2試合少なくなりますし、ここから増える事は今年は無いです。

開幕まであと1ヶ月切りました、少しずつ準備して行きます!

皆さん新年明けましておめでとうございます。
今年も当ブログ共々宜しくお願い致します。

何時もの年なら既に仕事始めしておりますが、今年は成人の日からで長目の正月休みとなりました。

元日は喪中が明けたのでお宮詣り再開、初日の出こそ拝めなかったけど太陽は拝めましたし、御霊神社→法隆寺→松尾寺の何時ものルートで新年が始まりました。

おみくじは中吉、まずまず良いすべり出しでした。

しかしその日の夕方前に能登半島で大地震が発生ガーンと、年始めからショッキングな出来事が起きてしまいました。

その後は少し体調を崩して鼻声状態が続きましたが、休養して回復しました。

で今年の仕事始めは8日成人の日から、なので初のお出かけ初詣は5日でした。
今年は長岡天満宮と近江神宮を参拝、かるたの聖地でも有名な近江神宮はまだ行った事が無かったんですよニコニコ

正月休み最終日の7日はサッカー観戦始め、今年はヤンマースタジアム長居での府県リーグ決勝戦、ACミドルレンジvsOKFCの大阪社会人対決となり、PK戦までもつれた試合はACミドルレンジが勝利し初優勝と初の関西KSL2部昇格を決めました。おめでとうございます。
準優勝のOKFCも入れ替え戦でまだ関西KSL2部昇格のチャンスがあります。

今年の正月休みは長かったけどそれなりに充実した時間を過ごせたかな?ニコニコ
今年も楽しんで頑張るぞー!!