遠回りして三宮・元町へ! | HTの寄り道人生記!

HTの寄り道人生記!

ウェブリ版とアメブロ版の2つを併用しておりましたが、2016年よりアメブロのみで投稿しております。
更新はしたりしなかったりと不定期ですが、様々な出来事や思った事などをそれなりに書いてまいります。皆さんよろしくお願いします。

清荒神参拝後、中山寺にも行けたらと思いましたが既に16時を過ぎていたので断念し、宝塚駅へ歩いて移動しました。


宝塚から次なる目的地は三宮でしたが、遠回りして行ってみたくなり、三田を経由して移動しました。

三田までは福知山線、三田からは神戸電鉄で谷上まで移動し、地下鉄に乗り換えて三宮到着しました。

以前は新開地を経由の方が運賃安かったんやけど、北神線が北神急行から神戸市営になって運賃値下がりになりほとんど差が無くなったんですよね。

だからか、約7割のお客さんんが乗り換えてましたけど、接続30秒以内にはちょっとまいったな。

所要時間はもちろんこのルートの方が断然早く、三田から1時間も掛からず三宮に着きましたウインク


でここから三宮飲みをするつもりでしたが、この日の三宮は人人人人で行きつけ又は考えていた店が一杯で全滅、何とか元町へ移動して松屋さんに滑り込めました。

お店ではオリックスファンのおじさんと意気投合、プロ野球やJリーグ等の話題中心にワイワイトークに華を咲かせて終了、〆の徳島ラーメン食って阪神とJRを乗り継いで0時過ぎに帰宅しました。


楽しい1日でした爆笑