14年ぶりに姫路城へ行きました | HTの寄り道人生記!

HTの寄り道人生記!

ウェブリ版とアメブロ版の2つを併用しておりましたが、2016年よりアメブロのみで投稿しております。
更新はしたりしなかったりと不定期ですが、様々な出来事や思った事などをそれなりに書いてまいります。皆さんよろしくお願いします。




おはようございます、10日土曜日姫路へお出かけして来ました。


今回は直通特急に乗車して移動、新快速より30分時間掛かりますが、運賃は200円おトクなんですよね爆笑




山陽姫路駅を下車して腹ごしらえ、新生軒さんのワンタン麺と餃子を食しました。
ワンタン麺はアッサリ、餃子は生姜が効いててパリパリで美味しゅうございました。



お店を出て10分ちょっと、目的地の姫路城に到着しました。


さぁじっくり楽しもかと行きたかったですが、人が多かったんで本殿は最上階や一部箇所で人数制限を設けてて中々前に進まんかったな…。
まぁ今回は特別公開している西小天守の見学が目的でしたけど、本殿とはまた違った景色やったり敵の潜入を防ぐ仕掛けやったり、また新鮮な感じでございました。
いやぁしかししかし、いつ観ても日本一いや世界一美しいお城ですなぁ~ラブ