今日は特に予定もなく、
朝から家の手伝いやらそぉいったものをして過ごしました。

夕方になる少し前に塾に行き、
たまっていた課題を消化しました。

オンラインテストを受けるためにパソコンのある席に行くと、
隣に他の高校に通う友達が座っていました。
軽く話をしていると家族の話になり、
ボクは自分の家族の話をしました。

久しぶりにあの話題を人にしました。
もちろん話している時はただ自分が「イタい」ってことで笑ってますが、
やはり後からジワジワと何かに心が害される気がしました。

その悲しみやらそぉいったものを表に出したのは、
去年の夏以来、誰にも、一度ありません。
だからなに?って話ですけど…


あもぉなんの話かわからんね汗
話題変えよぉ~


先週あった学年末テストはもぉほとんど結果が出揃いました。
前回同様、厳しい状況下での闘いでしたが、
全体的に調子はよかったです。

一気に偏差値が10ぐらい下がった前回は周りとの差ばかり気にして、
自分らしい勉強ができていませんでした。
屈辱やら悲しみやらでかなり落ち込んでいました。

今回も病で少し出遅れました。
が、「自分は自分」だと言い聞かせ、
周りと争わずマイペースに勉強しました。
その結果、納得のいく成績となりました。

一時は本当にダメになるかと思いました。
こぉやって人は腐っていくのだと思っていた時期もありました。
しかし今、立ち直ることができて本当にうれしいです。

とは言え、今回はまだ副教科を犠牲にした上での結果。
本来の自分の強みがまだ発揮できてません。
完全復帰までまた努力せねば…

そんなことを考えていると、
ボクはスラムダンク、山王戦の三井寿のことが浮かびます。

過去を美化する三井。
それに気づく木暮。
そして既に過去の自分を超えている、
自分を信じていい頃だと呟く安西先生。

あのシーンが浮かびます。

今のボクも過去を美化しがちです。
でもいつか自分の成長を実感し、
自分を本当の意味で信じることができるよぉになりたいです。

…真面目か!!

なんか最近のコレつまらんなぁ…
面白いネタ用意しなきゃ…

ではまた。。

えぇ今日はみなさんに報告が…

実は私…完治しましたぁ!!

…あ、胃のことですよ?


昨夜の9時から絶飲絶食で腹ペコペコで、

朝早くに近くの病院に行きましたぁ。


久しぶりの胃カメラになりましたぁ。

ボク鼻より口からの方が好きなんで、

そっちで今回もやることになりましたぁ。

鼻からは気持ち悪くはないんですけど、

なんか苦手なんですよねぇ~

↑経験者は語る笑


まだ少し赤いところはあるものの、

心配するほどのものではないらしく、

もぉ通院しなくていいそぉです。

まぁ気をつけなさいとは言われたけど…


その後バナナだけ食べてすぐ部活へ…

先生もホッとした様子でしたぁ。

これで安心して部活に取り組めます!!



午後からは久々に遊び?ましたぁ。

買い物とか、まぁいろいろしたんですが、

とにかく楽しかったです。

めっちゃダラァっとした時間を過ごしましたが、

まぁたまにはいいでしょ?


病から解放されて少し気が軽くなった1日でしたぁ。



※MWS…マロリー・ワイス症候群

アメトーーク、オモロかったぁ(≧▽≦)
あ、ども、今日もこの時間帯に更新です苦笑

いやはや今回もいろいろ書きたいことあったんですが、
明日は朝から検査行かなくちゃならんので、
早く寝なきゃならんワケなんですよぉ…

いやしかしホント足が痛い…
AIですよ、マジで。
バスケは足でするスポーツですねぇ~
やっぱり体力つけなければ…

試合に勝ちたいです!!
最近スゴくそぉ思います。
だからいっぱい練習して実力つけなきゃ…

明日少し長めの更新します。

☆OYASUMINASAI☆
あぁ腰いたぁーい…
湿布貼んなきゃ…
股関節もかなり痛い…

やっぱ積み重ねだねぇ~
何事も…うん。

今日書きたいこといっぱいあったんだけど、
バクマン。の新巻読んでたら遅くなったんでまた次の機会に…
フツーは4日に買うんだけど、
さすがにテスト中は…ね?
そこは我慢しましたぁ。

…まぁNARUTOだとテスト中だろぉが入院中だろぉが買いに行くけど笑

てかバクマン。けっこーオモロい!!
話がリアルで共感持てるみたいな…
でもセリフ多いから読むの時間かかるね…うん。

とりあえず今日は寝よぉ。
やることはやっ…てないかも…
まぁいい!!

おやすみなさい(-.-;)
テストおつかれーす♪(*^ ・^)ノ⌒☆
いやぁマジ長くてツラいこの期間が終わってホッとしています(*´Д`)=з

今日は朝から少し暗めでしたぁ…
が、部活のことを考えモチベーションを上げて登校。

テスト終了ぉ~
ソッコーで飯食って体育館!!
やっぱりここが一番落ち着く…

勧誘という名の一年生(女子)チェックに向かい、
男バスに入ってくれる後輩を探しましたぁ。
やっぱたくさん入ってほしいね☆

スゲー久々の部活。
ラインダッシュのあとは予想通り死にかけましたぁ。
3メンでは股関節が悲鳴をあげ…
ダッシュ&シュートは膝がガクガク…
また体力つけなきゃ!!

頑張る!!
オレ頑張る!!

ところで…
今日は悲しいお知らせを聞きました。
身近な人の話ゆえ、自分もなんだか悲しくなりました。

やっぱり人と人の付き合いって難しいです。
ホントそぉ思いましたよ、はい。

最近、てか昨晩スゴくツラい思いでしたが、
自分よりツラい人はいっぱいいるだとわかりました。
だからこそこれから更なる努力を重ねたいのであります!!

昨日はほとんど眠れなかったので今日は寝ます。
おやすみなさい。
今日はホントみんなおつかれ(´∀`*)♪
しまった。
緊張の糸が切れてしまった。
…元々緊張なんかしてないか。

アレだね。
怖いもの見たさ。
昔から怖いの苦手なくせに、
気になって見てしまうタイプの子でした。
ボクは。
そして後悔ばかり…

後悔なしには生きられない。
そんな愚かな人間には、
何か生きる利点てあるのかな?

…って暗いなオイ。

寝る気満々だったけど、
寝れなくなりました。
テスト前だし、いいか。
でも部活前だ…

マジしくったなぁ…
こんばんわぁ~
いや、「こんばんはぁ~」か?
…まぁいいやぁ~

もぉテストも少しの辛抱です。
ホントはよ終わってほしいッスねぇ~
じゃないと…まぁ特になんもないんだけどね笑

今日は楽しかったぁ☆
久しぶりにめっちゃしゃべったなぁ…
やっぱ友達大切やわ、うん。

この前兄に本もらいました。
暇つぶし用だったらしく、
かなり薄く、文字もデカいんですが…
そのタイトルは…

「スラムダンクな友情論」!!

…なんじゃしょりやぁ~!!?

そのまんまでした笑
まだテスト期間中なだけあって全然読んでませんが、
ちょこちょこマンガからの引用もあって面白そぉなんです。

確かにスラダンはメッセージ性の強い作品ですよねぇ~
今も某週刊誌にバスケをテーマにしたマンガが複数連載されていますが、
井上さんを超える人はなかなかいないでしょぉねぇ~


オレもいつか、
「NARUTOな友情論」みたいなの書きたいなぁ♪

φ(..*)
テストも折り返し地点を過ぎましたぁ。
あと週明けに2日あって…
そのあと自由ですね☆
部活したいです。
体力の男に戻りたいです。
ホント。

シュート率とかは波ありますけど、
体力はサボらなければ落ちません。
それに練習すれば少しずつ、
でも確実についていきます。
40分フルで走りたいです。

たとえパスが下手でも、
シュート入らなくても、
コートで誰よりも早く走れれば、
それはポテンシャルに縁のないボクの武器になります。

速攻…
センターからパスを受けるガードの目に、
フロントコートで手をあげる自分がうつる。
そんな走りがしたいです。

…と言っても今はまだテスト期間中。
もぉ少しの辛抱です。


…てな感じの更新をしよぉと思っていたんですが、
先日は眠気に勝てなかったんで…
更新のタイミングが若干ずれちゃいましたぁ。
なんかすんません…

ではではおやすみなさぁい♪
おはよぉございます。
最近更新サボってたんでブランチな時間にお送りしています。

さて、昨日の夜、友達にNARUTOについて語ってしまったボクは、
再度、NARUTOの感動ストーリーを思い返していました。

その中でも「カカシ外伝」はイチオシの話。
誰もが感動する名場面ですよねぇ~

カカシとオビトの友情がホントカッコいいです。
オビトが今のカカシを作ったよぉにも思えます。


…確かに忍者の世界で

ルールや掟を破る奴は

クズ呼ばわりされる…

けどな…

仲間を大切にしない奴は

それ以上のクズだ


オビトのこのセリフはのちにカカシも使っていますが…
とにかく胸に何かグッときますねぇ~

みなさんも是非、「カカシ外伝」を読んでみてください。
唯一、ナルトが主人公じゃないストーリーです。
のちの四代目の姿も必見です。

…うん、マジいいから見て!!
いやぁ…
もぉ別れと出会いの季節ですね。
卒業して新しい環境へ…みたいなねぇ~
うん…しみじみとします。

一年前、まだ心身ともに「病む」ということを知らず、
若々しかったあの頃。
スゴく懐かしいです。

新入生代表だったことなど、
本人すら忘れかけてたので、
きっと誰も覚えていないでしょぉ。

あれからいろいろありましたぁ。
…が、もぉ三分の一が終わってしまいます。
早いものです。

知り合いがまたもや自分の後輩になることがわかり、
こんな自分も先輩という立場。
…大丈夫なのか?

最近ボーっとしてます。
青の信号の前で待って、
赤になって渡ろぉとしている自分に何度か驚かされましたぁ。
危ないって…

つーかまだテスト期間中なので勉強します。
がんばろぉ~
おぉ~

………。