今日は特に予定もなく、
朝から家の手伝いやらそぉいったものをして過ごしました。
夕方になる少し前に塾に行き、
たまっていた課題を消化しました。
オンラインテストを受けるためにパソコンのある席に行くと、
隣に他の高校に通う友達が座っていました。
軽く話をしていると家族の話になり、
ボクは自分の家族の話をしました。
久しぶりにあの話題を人にしました。
もちろん話している時はただ自分が「イタい」ってことで笑ってますが、
やはり後からジワジワと何かに心が害される気がしました。
その悲しみやらそぉいったものを表に出したのは、
去年の夏以来、誰にも、一度ありません。
だからなに?って話ですけど…
あもぉなんの話かわからんね汗
話題変えよぉ~
先週あった学年末テストはもぉほとんど結果が出揃いました。
前回同様、厳しい状況下での闘いでしたが、
全体的に調子はよかったです。
一気に偏差値が10ぐらい下がった前回は周りとの差ばかり気にして、
自分らしい勉強ができていませんでした。
屈辱やら悲しみやらでかなり落ち込んでいました。
今回も病で少し出遅れました。
が、「自分は自分」だと言い聞かせ、
周りと争わずマイペースに勉強しました。
その結果、納得のいく成績となりました。
一時は本当にダメになるかと思いました。
こぉやって人は腐っていくのだと思っていた時期もありました。
しかし今、立ち直ることができて本当にうれしいです。
とは言え、今回はまだ副教科を犠牲にした上での結果。
本来の自分の強みがまだ発揮できてません。
完全復帰までまた努力せねば…
そんなことを考えていると、
ボクはスラムダンク、山王戦の三井寿のことが浮かびます。
過去を美化する三井。
それに気づく木暮。
そして既に過去の自分を超えている、
自分を信じていい頃だと呟く安西先生。
あのシーンが浮かびます。
今のボクも過去を美化しがちです。
でもいつか自分の成長を実感し、
自分を本当の意味で信じることができるよぉになりたいです。
…真面目か!!
なんか最近のコレつまらんなぁ…
面白いネタ用意しなきゃ…
ではまた。。
朝から家の手伝いやらそぉいったものをして過ごしました。
夕方になる少し前に塾に行き、
たまっていた課題を消化しました。
オンラインテストを受けるためにパソコンのある席に行くと、
隣に他の高校に通う友達が座っていました。
軽く話をしていると家族の話になり、
ボクは自分の家族の話をしました。
久しぶりにあの話題を人にしました。
もちろん話している時はただ自分が「イタい」ってことで笑ってますが、
やはり後からジワジワと何かに心が害される気がしました。
その悲しみやらそぉいったものを表に出したのは、
去年の夏以来、誰にも、一度ありません。
だからなに?って話ですけど…
あもぉなんの話かわからんね汗
話題変えよぉ~
先週あった学年末テストはもぉほとんど結果が出揃いました。
前回同様、厳しい状況下での闘いでしたが、
全体的に調子はよかったです。
一気に偏差値が10ぐらい下がった前回は周りとの差ばかり気にして、
自分らしい勉強ができていませんでした。
屈辱やら悲しみやらでかなり落ち込んでいました。
今回も病で少し出遅れました。
が、「自分は自分」だと言い聞かせ、
周りと争わずマイペースに勉強しました。
その結果、納得のいく成績となりました。
一時は本当にダメになるかと思いました。
こぉやって人は腐っていくのだと思っていた時期もありました。
しかし今、立ち直ることができて本当にうれしいです。
とは言え、今回はまだ副教科を犠牲にした上での結果。
本来の自分の強みがまだ発揮できてません。
完全復帰までまた努力せねば…
そんなことを考えていると、
ボクはスラムダンク、山王戦の三井寿のことが浮かびます。
過去を美化する三井。
それに気づく木暮。
そして既に過去の自分を超えている、
自分を信じていい頃だと呟く安西先生。
あのシーンが浮かびます。
今のボクも過去を美化しがちです。
でもいつか自分の成長を実感し、
自分を本当の意味で信じることができるよぉになりたいです。
…真面目か!!
なんか最近のコレつまらんなぁ…
面白いネタ用意しなきゃ…
ではまた。。