完全に憧れちゃったね…

いやぁ、ヤバいですよ、みなさん。
東京は!!
↑影響受けすぎ

二泊三日の東京研修から一夜明けたワケですが、
どぉも気持ちがフワフワしてます。
なんと言いますか、
アンドぉの言葉を借りると…
「東京に魂を置いてきた」感じです。

あんなに便利な世界があるとは…
そして何より楽しい!!
ホントに「トリコ」になってしまいましたぁ。
↑ジャンプで連載中

ケータイさえあれば「モバイルSuica」で電車も乗れれば、
お買い物もできちゃうワケですし…
ケータイさまさま、Suicaさまさまです!!

そんなワケで…
もぉ自分は東京の大学に行くことを決心しましたぁ!!
…まぁ前からそのつもりだったんですけど、
より意志が強くなった感じです。

そして東京の大学に通い、一人暮らしをしていた、
いわば東京暮らしの先輩である兄にアレコレ質問ばかり…

「○大生はどんなとこに住むの?」
「○○駅って大きい?」
「○○のデートコースってどこ?」

めっちゃミーハーな質問ばっかですよね…
いやでもこぉなりますよ、ガチで。

あぁ…
東京行きてぇ…
やっべ。

こんちはぁ~
旅行疲れがとれてないホットKぇ。です。

いやぁ、2日目の夜はソッコー寝ちまったし、
帰りの電車もかなり寝たのに…って感じです。

今日も午前ぐぅたら、午後もぐぅたらです。
勉強しなさいよ!!
誰か(女の子)叱って…
…アホか。

まぁ今日は今からやろぉ。
でも先に夕飯♪
↑このノリがオレを勉強から遠ざけるんだね…
おはよぉございます…
今帰りの電車ん中です。
乗り換えのため一時起床しましたぁ。

いやぁ、二泊三日の東京研修?も今日で終わり。
めちゃくちゃ早くすぎて行きましたぁ…

今日は科学未来館に行き、
ターミネーター展を見ましたぁ。
それとフジテレビの見学。

未来館では先輩のお土産用に宇宙食を買って、
フジテレビではめちゃイケの中嶋Pに会えて、
スンゲーよかったです☆

特に事件もなく旅を終えられそぉでよかった…
またこのメンバーでどこか行きたいなぁ…
東京サイコー!!

あ、ども、こんにちは。
昨日は2時半すぎに寝ましたぁ。
で朝はほっそい目で支度しましたぁ。

まず聖地☆アキバに出向き、
ヨドバシカメラでお買い物ぉ♪
オレはイヤホン、
アンドぉは電子辞書…
ここまで来て買うものか?

てか財布を忘れてしまってて、
お金借りてたんですが、
それほとんどゲーセンで使いましたぁ。
長門のフィギュアがほしくてUFOキャッチャーを何度も…
ここはあえてお金の無駄遣いとは言わずに、
いい社会勉強ってことにしときます苦笑

そのあと一応予定通り池袋行って、
姉の昔の職場を見てきましたぁ。
まぁ今はOLさんだけど…

昼飯食べたら…
なんか予定通りにするのがめんどくなって、
すぐ渋谷行きましたぁ笑

東急ハンズはスゴかったです☆
なんでもありますよ、あそこ!!
アレも買えたし…むふ♪

まぁとにかく楽しかったなぁ~
人多いし、疲れるけど、
ホントきて良かったぁ、うん。
ここヤバい!!
マジ聖地だね☆

こんばんはぁ~
いや、アキバってスゴいね♪
好きなものなんでもある感じです。

とりあえず電気街を回りぃ~、
ゲーセンを回りぃ~、
とにかく楽しかったぁ☆

UFOキャッチャーで長門のフィギュアに1000円ぐらい使ったのはミスです汗
しかも取れずじまい苦笑
まぁこれも1つの楽しみですね。

明日もアキバに行こぉ♪
…朝から笑

画像は電子機器を解体すると出てくるものがたくさんあったのを、
感動して撮っちゃった系です。
いやぁ、やっと着きましたよ東京。
電車は疲れたけど、やっぱスゲーよ、ここは!!

今は東大近くのしなそば食べ終わって、
秋葉原のダイビルです☆

明日から東京だぁーー!!

ヤホー♪←ナイツ?笑


あ、ども、久しぶりです。

近頃何かと忙しく、更新できてませんでしたぁ。

部活、勉強、部活、勉強、姉、姉、姉!!みたいな…


部活はぁ…かなり悩ましい状況です汗

部長は腰がヘルニアの手前だし、

参加する人数が少ないし…


でも個人的にはかなり成長しましたぁ☆

具体的な話は避けますが…

今まで他の部員に気ぃ遣ってたところがあったんですが、

それを吹っ飛ばして自分の意見をぶつけてみましたぁ。

正直部活の中では初めてのことでしたぁ。


情けない話ですが…

今年度は入院やら何やらで部活を何度も休み、

そのたびに周りに気を張る自分がいました…が!!

もぉそんなことしている場合じゃないと気づき、

今回は漢(オトコ)となりましたぁ。

えらい、オレ!!


…技術面はまだまだです苦笑

とりあえず筋力は戻りかけてます。

あとは体力…そして精神力!!

頑張りたいところです。


…とまぁそんなこんなで明日から東京に行きます←?

修学旅行的な雰囲気ですね、もぉ。

自由すぎて逆に困りますよ…


明日からは東京での活動を更新…できればいいんですけどね苦笑

たぶん昼間はアキバで萌え萌え言ってますし、

夜は徹マン(徹夜でマージャン)かも知れないし…

まぁそんなもんでしょ、こぉゆぅのは…ね?


いやしかし明日みんな来るかな…?

一応今日から学校来れるよぉになった人もいたのはよかったけど、

まだ休んでる人もいるし…

心配だぁなぁ。。


って病弱なお前が言うなって感じだね苦笑

明日からは体調に気をつけます汗

では今日は早く…おやすみなさい☆

体重ぉい…

こんばんはぁ~
今日は昨日の話から始まります。

昨日、家に帰ると不思議なことが…

「オギャーッ!!」

!!?

うちには赤ちゃんはいないはずなのに…

実は東京から帰ってきた姉に会いにいとことその娘がうちに来てたよぉです。
その赤ちゃんとは初対面だったんですが…

「あ、こんにちはぁ♪」
「…うぎゃぁーっ!!」
「…う」

オレは子どもウケしない顔なのか…?
でもとにかく可愛かったぁ(*^_^*)

で、昨日の夜と今日の朝はオモロい姉といろいろ話をしましたぁ。
キホンお笑いの話です笑

いやぁやっぱうちの姉は元気が似合う人です。
オレに…じゃなくて、
オイラに元気を分けてくれ!!みたいな…

2人で夙川アトムの真似してましたぁ笑
「おつですぅ~」とか
「あぁもぉてっぺん回ってる」とか
とにかく古い業界人を演じましたぁ。
めっちゃ笑いましたぁ♪

で、今日の午後は練習試合。
…強くならねば!!

明後日の試合も勝つぞぉ~
忙しいあなたに送る、「ホットKぇ。」取り扱い説明書-090317_1741~0003.jpg
部活頑張りたい。

ども、こんばんは。

最近部活のこと(だけじゃなくていろいろなこと)で悩んでいます。

簡単に言うと…
このままではダメです。
非常に。

部活が成り立たなくなる恐れがあります。
部活は1人ではできません。
バスケも1人ではできません。

せめて同じ学年にもう1人、自分と似たタイプの部員がいたら…
そう考えてしまいます。
自分でこれは逃げだと思います。

周りに理解を得るにはどうしたらよいのか。
今ならあの人の気持ちがわかる気がします。
所詮はねつけられるでしょうが…

もっと努力しなきゃ…
でも無理しちゃいけないこの体が疎ましい。

強い心を持たねば…
たまには男にならねば…
ただの腰抜けにだけはなりたくない。

今はとりあえず強くなろう。
身も心も…

今週のNARUTOは…よかったなぁ~

…四代目ぇーーー!!笑


あ、ども、こんばんは。

今日は部活があまりにもキツかったので塾行ってません。

なのでこんな時間に更新です。

…ま、そんな感じです。


ところで…

今日は少し面白い経験ができましたぁ。

今回はその話をしたいと思います☆



いつものよぉに5時半すぎに部活を終えた後、

部長と残ってシュート練して、先生と今後の部活について話して、

そろそろ帰ろぉとしていた6時頃のこと…

校内にチャリに乗った小学生がいるのを見つけましたぁ。


「アレ誰やろ?」

「あぁ?…わからん」


そんな会話をしているとその子はボクらにいきなりチャリで突進!!

部活でヘロヘロの二人は情けない声を出して逃げましたぁ。


「ちょちょちょ…待て!!なになに!?」

「なんやこの子?」


するとその子はなれなれしく話しかけてきましたぁ。

「ねぇねぇボクぅ年下には偉そぉにできんけど

年上の人には偉そぉにしてしまう~

今みたいに…普通逆やろ?」

(うん、よくわかってるな自分のこと…

てか服にネームついてるやん)

そぉ思い、左胸のバッチに目をやると…

「…○○田かぁ…ん!!?」

(○○っちの息子じゃぁーん!!)


そぉなんです。

実はその子はうちの学校の生物の先生の息子さんだったんです。

いや驚きましたホント。


どぉやら先生の帰りを待っているらしく、

ボクたちはその暇つぶしに捕まってしまったよぉでしたぁ。


「ねぇベイブレードって知ってる?」

「あ…うん知ってるよ」

「今アレにハマってる」

「そぉなんだ」

(まだ流行ってんのか?)


そんなどぉでもよさげな会話は続き、

同時にチャリのタイヤの跡が増えるボクの制服。


「いや…ね?わかったから!!

お願いやからチャリで突進しないで」

「あのね、お父さん6時半に出てくるって」

「そぉなんだぁ…」

(オレの話聞く気ねぇなオイ…)


部長と今の状況に完全に困っている頃、

校内に入ってくる車が…

(…部長のやん!!)


明らかに「あとはまかせた」的な表情でニヤニヤと笑いながら、

それこそ逃げるよぉに車に乗り込んだ部長を憎しみを込めた目で見送り、

残された汗臭い高校生とチャリに乗った小学生。


(…ん?待て他に誰かいないのか?)

一人マシンガントークの餌食になりながら周りを見渡すも…

さっきまでボクらを見て笑っていた女バスは消えていて、

いつも遅くまで頑張ってるダンスの人たちはさっき帰ってったし…

ガチで二人だけやぁーーん!!


悩むボク。

一応帰宅を試みた。

「あぁみんな帰っちゃったなぁ…じゃぁお兄ちゃんも…」

「ボクヒマになるから帰っちゃダメだよ!!」

5秒で打ち砕かれた帰還作戦…


(もぉいいや…腹くくろぉ…)

「お父さん何時に出てくるんだっけ?」

「うんとねぇ~6時半」

(今は6時10分かぁ…20なら付き合うか)

そこからボクの闘い?が始まる。


「そぉかぁじゃぁオレも一緒に待ってあげるわ~」

「そっかぁ~」

(リアクション薄!!さっきまでのテンションは!?

てかオレいるのイヤなの?

てかチャリで突進やめなさーい!!)

実際は何も言えない弱い年上。


チャリの突進を避けるため、とりあえず近くの座れるところに避難。


「今度現地学習でお父さんも東京行くねぇ~」

「あ、そぉだねぇ~」


基本的にオレから話題振ってもダメらしい…


「お父さんなかなか来ないねぇ~」

「30分には出てくるはずなんだけど…」

(なにか時間つぶせるものは…あ!!)

「ねぇケータイでゲームする?」

「するする!!」

(こぉゆぅところはやっぱり子どもだな…)


最近ケータイのゲームにハマっています。

無料のヤツばかりなんで単純なものが多いんですが、

これがまたやりこんじゃうんですよねぇ~


「どんなのあるん?」

「あ、これなんかは?ちょっと変わったシューティングゲーム」

「なになに?」

「自分で撃った弾でもぶつかったらダメねん」

「あ、面白そぉ!!」


完全に集中モードな息子さん。

逆に自分の方が寂しくなって話しかけましたぁ。


「それ難しいやろ?

でもオレなんかスコア100超えたからねぇ~」

「へ~」

(ヤベ、完全に聞き流された…)


ここは芸人の血が騒ぐボク(?)

あの鉄板ネタを…


「ねぇオレの名前って言ったっけ?」

「ん?知らんよ」

「実はね…○○○○○っていうんだよ!!」

「あはは、そーなんだ!!」

(…顔笑ってねぇーーー!!)

まぁここは集中力があるってことにしておこぉ。


気づけば30分を過ぎていましたぁ。

校舎に向かって叫びだす息子さん。


「お父さぁん!!まだぁ!?」

「い、いやSくん、大きな声出さない方が…」


四苦八苦していると40分すぎに先生が登場。

ボクの闘いも幕を下ろしましたぁ。


正直大変だったけど、久しぶりに柔らかい言葉遣いで話せた気がします。

40分も帰りが遅くなったけど…まぁいいでしょ♪


最後に思ったことを一つ…

会話の中に、

「これって慣性の法則によって…」

「道具、つまりtoolの話やけど…」

お父さんに、

空を見て「シリウスってどこ?」

ボクに、

「See you!!」


明らかに小学生にしては知識力ありすぎ!!

しかも話しことも理論がしっかりしてるし…


高校教師の息子、恐るべし!!