新春タマリクマラソン | 今日は走って、どこまで行こう。 with マサさん

今日は走って、どこまで行こう。 with マサさん

走ることが楽しい!を知って人生が変わりました。
一番は、たぶんマサさんと出会えたこと。
いつもいつでも”笑顔で完走♪”目指して走っています。

1月3日は、新春タマリクマラソンでした!

 

指折り楽しみにしてきて、やっとやっとだよぉ~。

朝は4時に目が覚めちゃった口笛

 

麦茶を沸かして

はちみちジンジャーを熱湯でホットに

おしるこ(発酵アンコだよ!)も熱々ぶくぶくさせて

家じゅうかき集めた魔法瓶系の水筒に注いで。

(冷やかし厳禁だったので熱いものオンリーでグラサン

 

はさみにマジックにスケッチブックに養生テープ。

3時間と、3時間30分のビブスに、ゴール用のビニールテープ。

そして、メダルチョコと記録証を忘れずにケースにイン。

 

ウキウキしながら出発したら一番乗りでしたウインク飛び出すハート

ムサコや古市場の大会に参加するときは、たいがいスタート15分前に受付に駆け込むのにね。

 

しらなみさんの入念なアップと、みずさんの厳格な距離測定を眺めながらテントを立てて、朝から爽やかあさちゃんと「おはようございまーす」の挨拶をかわしながらエイドの準備。

みずさん、でたらめなビブスを着てくれてありがとうございました!

 

 

そしてそして、続々と集まってくることくること。

そして、人が増えるたびにおみやげエイドがボリュームアップ。

 

知ってる人も知らない人も混ぜこぜで、自己紹介のご挨拶。

 

9時ジャストにサブ3チームと、サブ3.5チームのスタートです。
 

ペーサーのビブスは遠くからも目視できて。

集団で戻って来るたびに、少しずつ近づいてくるのが嬉しくて。

みんなついてる、まだついてる。

 

そして、さぁもう一周いってらっしゃーい!

(うっすら富士山(とっても大きかった)見えるかな?)

 

見送って、出迎える、それを26回もできちゃう幸せときたら口笛

それを正々堂々と応援してサポートできる幸せときたら照れ

 

ながーい42.195kmのはずなのに。

気づけばラス5、気づけばラス1。

 

目標達成した人も、

完走した人も、

途中で離脱した人も、

コツコツくるくるし続けた人も、

みんなみんな、おつかれさまでした!

 

みなさんの奮闘記はこちら

みやみさん

刈り上げさん

ガンプさん

hiroさん

そらさん

サムさん

さきこさん

TKGさん

彩子さん

MoMoさん

蒲田Loveさん

しらなみさん

(順不同、他にもいらっしゃるかな)

 

私もエイドの近くをクルクル回るだけでも、なぜか20㎞も稼ぐことができちゃいました。

 

楽しい一日が終了。あさちゃんいはく、

「夜逃げみた~い笑

と、言われながら帰途に(笑)つきました。

 

そして、一年先のまた来年が今から楽しみウインク飛び出すハート