1月3日は箱根駅伝復路観戦、ではなく、


川崎水曜朝練チームが開催してくださった新春の多摩川河川敷周回コース通称タマリクでフルマラソンを走ろう企画(新春タマリクマラソン)に参加してきました。



今年の箱根はどうせ往路から駒沢がぶっち切るだろうからタマリク走っとくかー、と参加したんですけど、ぶっち切るのが青学だったとは完全に予想外。。



日テレの速報マップで6区の青学独走を見ながら8:30頃タマリクに着くと、マサさんとしほっしーさんが運営本部を設置してくださっております。




完走メダルと記録証まで用意してくださる神運営っぷり!


周回中もあさちゃんやらんな〜さん達が給水ゴミ回収をサポートしてくれて、写真もオールスポーツよりたくさん撮ってくれます。



タマリクの朝練も家庭の事情的に4月以来の参加だし、ブログも書くどころか読むのもしなくなってひたすらモコにデレデレしているだけなので、初めましての人だらけでキョロキョロしてました。



そうこうしている内にすぐ9:00になってヨーイドン!


みずコーチ率いるサブ3組に続きスタート。

サブ3.5組で公式ペーサーのマサさんと一緒にチームみやみ隊の先頭を走ります。




1.25km訂正1.625km再訂正w1.626kmの六郷土手河川敷周回コースを26周ひたすらグルグル。



なんだか忍耐修行ような周回グルグルですが、この日の最高10℃くらいの気温、そこそこの日差しと心地よい微風のベストコンディションでは、30kmまであっという間。



正月の河川敷では、

凧を上げている人がいたり、

謎のダッシュおじさんがいたり、

サッカー少年たちがいたり、

その少年たちがガンバレー!と観客になってくれたり。


気球?と誰かが見間違うくらい、おっきぃテントを建てている人もいたなあ。



私の方がおっきぃです!と聞こえてきそうな、遠近法で分かりづらい写真だけが残っておりました。




そんな具合で、意外にも河川敷の景色は飽きませんでした。




そらモコが来たのが25kmを過ぎたあたり。


そらさんが自分も走りたそうにしているので、僕は29kmのところからバギーランをすることに。




フルマラソン30kmの壁を越えてキロ5のバギーランはさすがに修行すぐる。


最後までバギーランで行くと先に打ち上がって、この後の打ち上げでお酒をおいしく頂けなくなりそうだったので、36km過ぎに2周だけ離脱休憩し、最後の2周ノーバギーで再ジョイン。



トータル約39kmのキロ5周回。




完走はしていないためメダルはモコへ。


走った後は、優しい優しいヤマシュンさんのおうちで、シャワーとお着替えをさせて頂き、モコへのお下がりお洋服まで頂いてしまい恐れ入ります立ち上がる




川崎に移動し、中華居酒屋さんで無事打ち上がることができました。


主催の川崎朝練メンバーのみなさま、やまいち練に代わる正月太り解消の機会を設けて頂きありがとうございます。



12月は何年かぶりで月間200kmを走ったので、サブ3.5はなんとかなることを確認。



3月の静岡マラソンはもう少し頑張りたいけど、お仕事関連飲みが復活の今シーズン、なかなか体重が減りません(>_<)


今の体重72kg

静岡までの目標68kg



だいたいそんなとこ

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村