新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
 
 
ということで、1月3日。
多摩川河川敷でおこなわれた、新春タマリクマラソンに参加してきました。

 

 

サブ3、サブ3.5の2グループがあったため、サブ3グループで走りました。

多摩川組のみず親分がペーサーを務めてくれました。

 

 

荒川組の一号生筆頭として参加しているため、

多摩川組に負けてたまるか!大作戦!」

を発動させて頑張りました。

 

 

青学のパクり大作戦の結果、ドン!物申す

 

 

設定どおりにサブスリー!

 


ラップもドン!

 

 

みず親分の完璧なペースメイクで、終始リラックスして走れました。

(40km手前で脚が攣りそうになったけどw

 

 

みず親分から、

「呼吸の乱れが少なくて、マラソンの土台となる有酸素レベルが上がっている様に感じる」

「ヤマシュン、てぃけじは手ごわいぞw」

と、最大級の賛辞を頂きました。

 

…これは素直に嬉しいにっこり

(すぐ調子に乗るので要注意w

 

 

サブ3.5グループも頑張っていました。

皆さん素敵な笑顔ですね、お疲れ様でしたニコニコ

 

 


 


さて、大会の感想と、印象的だった出来事に触れたいと思います。

 

 

①有料でも良いくらいのクオリティ

 

ペーサーの方はもちろん、サポートの方々の手渡しでの給水など、手厚い施しでストレスフリーで走れました。

 

「こんなにサポートされてる以上、途中で止める訳にはいかないぞ!」

と思えて、最後まで走り切ることが出来ました。

 

完走すると…

 

 

まさかの完走証とメダルまで!

芸が細かいw

 

 

企画・運営、サポートの皆様、本当にありがとうございましたにっこり

 

 

②ブログでもリアルでも面白い、憎いヤツが登場w

 

…ヤツって失礼だろw

この日はじめましてだった、刈り上げさん。

 

 

ブログが面白いのは良いとして、リアルでも面白いのはズルい!

 

リアルが面白くないから、ブログだけでも面白くしようと頑張っているのに(俺のことですw)、両方を兼ね備えているって…

嫉妬心しかない!w

 

打ち上げの際に、炭酸の抜けたコーラが出てきたことをグラップラー刃牙のエピソードに被せてきたあたりはセンスしかねえw



最高に面白いので、ぜひ荒川にも走りに来てほしいものです。

(憎いのでキロヨンで引っ張りますw

 

 

③死ぬ死ぬ言ってても結局死なない、さきこさんw

 

一緒のサブ3グループで走った、さきこさん。

 

 

最初から最後まで、

「しんどい、死ぬw」

と、いつも通りのネガティブワード全開で走っていました。


「さきこさん、何回死ぬって言うんだろう?」

と、途中まで数えていました。

が、あまりにも多くて測定不能となりましたw


恐らく55回ぐらいは言っていたと思います驚き

 


でも、結論。


「100回言うぐらいまでは死なない」


のでは?と、思いましたw

 


55回ぐらい死ぬと言っていた人のゴールシーン↓

 

 

発言と走りが全くかみ合っていませんw

 

ナイスラン?でした、お疲れ様でした。

 



という感じで。


アフターも含めてとても楽しい一日となりました。

皆さま、本当にありがとうございました。


 

来年も同じく1月3日に開催されるとのこと。

これは荒川組のはるやま親分も連れて行かないとですね。


家族行事もあるタイミングですが、一年掛けて奥様を説得したいと思いますw

(まだお会いしてないけどw


…はるやまさん、もちろん行くよね?w