明けましておめでとうございます。


今回の年末年始は

どちらにも帰省せず

横浜でのんびり。


って、結婚してからもする前も

年末年始には帰省してないけど

結婚したら帰省するもんかと思っていたら、

コロナがあったり

モコが産まれた年は

大雪で風呂が凍ってるだとか(ガンプ実家)

年末の前後にレースで帰るだとかで

結局正月は横浜。


箱根駅伝の応援したいしね!


ってことで

1/2は起きたらスタートしてた箱根←


去年、2区への襷リレーが終わってから家を出て

最寄のコースまで4k


鶴見から横浜までは

9kくらいなのに

こちとらバギーラン&信号に引っかかったりで

間に合わなくって

悔しくて平塚まで電車でワープした記憶があるので。

そりゃああちらはキロ3、こちらはキロ6でも

距離は半分でトントン。


そんな教訓から今年は

2区への襷リレー直前に出発!


年始から何の練習だ?ってくらい

途中ダッシュして

気持ちはキロ4、

多分実際は4:30くらいなんだけど

ゼーハーして汗だくになって

最寄りのコースに着いたら

ちょうどトップが来た!


多分私、今選手の誰より汗かいてるよ!

って中で人垣の隙間から応援。


私は背も低いので

ほとんど見えず、前の人のスマホカメラを

眺めていましたが

チラリと見える選手の美しいことよ目がハート


いい練習になった笑。


その後は

ウォーキングで神社へ初詣。


の、写真がなかった泣き笑い

久しぶりに出店とかがあって

モコが「おまつりー」と言ってたけど

お祭りって教えたことないんだけど?


最近はなんでもリピートができるので

こないだモコが「やばいよー」って言ってて

やばいと思った泣き笑い



そうそう、元旦は

前日夜更かししてゆく年くる年とか

CDTVとか観てたので

のんびり起きて

ニューイヤーを見ながら準備して

元旦からやっている

アウトレットへ!


私はジョグ、ガンプは後追いで電車で

勝負したら

まさかの私勝ち🏆

(ショートカットコースを選んでズルしてます←)


お目当てはこれ



新しいガーミン目がハート


いや実はね

この子もとても気に入っていたのですよ。



今はなき645。


だけど、ここ最近のお悩み

「夕方、時間が見えない」件昇天

いや、頑張れば見える。

頑張れば見えるけど

走ってると無理昇天


だいたい夕方走ることなんて

滅多にないから

問題ないっちゃないんだけど

時計って目を凝らして見るもんじゃなくね?

ましてやラップなど。


というわけで

縁起が良く、一粒万倍日とか色々が重なった元旦にゲットニコニコ


めちゃくちゃ見やすくて感激ひらめき

ディスプレイが有機ELらしいのですが

こういうの、待ってたよ!


これで何時でも走れます!

(何時間でも、ではない)←


さてそんなニューガーミンを引っ提げて

本日1月3日。

亡き母の誕生日(関係ない)

新春タマリクマラソン、参加してきました。


我が家は

代表のガンプが先にスタートと共にジョイン。


私は箱根観ながら

モコを連れて11時前に到着




やっとるやっとる!

ってか思ったよりめっちゃ人がいるー愛


あの人もこの人も

まさか多摩川にいるとは思わなかった人までわんさか!


しばらく応援したりモコを慣らしたりしていましたが

途中から私も3.5のマサさん率いる隊列に

ジョイン。


キロ5なんて

11月頭のROKUTAI FESで出して撃沈した←ぶり。


とてもじゃねーが1人で出せなくなったペース。

そして多分今の実力なら

せいぜい10kだろうとふんで

残り15kくらいのところで隊列に加わりました。


最後尾からついてるのに

しょっぱなからゼーハーしてて

前列の皆さまやかましくてさーせんお願い


それでも1人とは段違いで

ただひたすら付いていって

10kをコンプリート!




自動ラップにしていたので

本当に距離とペースがこれで合っているか不明ですが自分比めちゃ頑張ったのでヨシとしますニコニコ


その後は

刈り上げさんとバギーラン。


まさか居るとは思わなかったけど

居たら居たで全く違和感ない刈り上げさん。

今年の女子忘年会にはぜひ(泊まりで)飛び出すハート


久しぶりにアメブロランナー

たーくさんの方にお会いできて

嬉しい1日でした目がハート


主催のサムさん、みやみさん、

他参加された皆さま

年始からありがとうございました愛


本年もどうぞよろしくお願いします目がハート



おまけ


あたちなんにもしてないけど

おやつたくさんもらって

メダルもかけてもらったよ歩く