トップオブスイングのフェースの向き | 100切りゴルフ予備校~ゴルフスクールレッスンでは習えない、町田市発!100切りゴルフ練習法

トップオブスイングのフェースの向き




こんにちはゴルフレッスン講師大崎です。


スライスボールが出にくくするためには、必要以上のフェースの開閉はしない方が良いです。

その為には、

クラブフェース面が、常にボールを見ている状態

での、スイングイメージを持つことが大切です。

しかし、トップオブスイングでは、イメージが持ちにくいと思います。


フェイスが下(地面)を向いている状態は、フェイスが開いている状態と言うことになります。

トップオブスイングのフェースの向き

フェイスが上を向いている状態を保つ事がスライスボールを出さないためには大切です。

スライサーの方は、実際にボールを打つと、トップオブスイングで思っている以上にフェースが下を向きやすくなります。

また、フッカーの方は、フェイスの開閉を必要以上に大きく使ってスイングしているため、フェースが下を向いている状態のトップオブスイングでは、かなりの練習量を必要としてしまいます。

スライスボールが治らない、又はちーぴんボールが頻繁に出る方は
ご自身のスイングを動画にとって、確かめ、修正されることをお勧めします。

スコアーアップ
あなたなら絶対出来ます
スイング中、フェイスはスクエアー状態が基本です

>>クラブフェース面が、常にボールを見ている状態

>>スライス克服のためのテークバック

>>テークバックの左肘

お読みいただきありがとうございました。


100切りゴルフ予備校リアルレッスン
壁を乗り越えるためのお悩み、まずはご相談ください。
110切り100切り90切り80切りシングル到達まで、全ての壁を乗り越えましょう

海老名市、大和市、綾瀬市、厚木市、相模原市、藤沢市北部、横浜市西部、町田市南部、出張レッスン承ります.