クアラルンプール記13 プールで泳ごう | 女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

ライサチェク好き 千葉ロッテマリーンズ好き お料理好き ジュエリー好き 猫だーい好き そんなminaminの日記です
共働き主婦の、簡単夕飯、がんばった夕飯などを紹介しています

あと少しまできたクアラルンプール記です。

 

クアラルンプール3日目、チャイナタウンでショッピングをしたあと、

ホテルに戻り、ラウンジでランチを。

この日も、遅い時間になってしまい、

ランチタイムギリギリ。

でも、ラウンジでは、朝食、ランチ、アフタヌーンティー、ディナーと

一通り試しておきたかったのでね。

 

ランチらしい品揃え

カレーや海老料理、肉料理

 

ご飯も各種

 

デザートも豊富です。

 

フルーツや

 

パテなども

 

そんな中、シンガポールで食べて以来大好きで

この旅行でも、どーーーーしても食べたかったものが

ここのランチにあった。

 

ラクサです。

 

シェフにお願いすると、麺を茹でて作って

もってきてくれます。

麺は、フォーとラーメンみたいなものと選べました。

よく見えないけれど、ゆで卵や海老

 

これは、日本で言う、お麩ですかね。

これが、ラクサによく合いました。

 

 

あまりにも美味しいので麺抜きでおかわりを

 

スープとしても最高です。

うーん、日本でも美味しく食べられるお店ないかなあ。

 

大急ぎでしたが、それ以外も

 

ランチタイムも充実しています。

 

三角のは、サモサ。

美味しかったです。

 

ランチのあとは、ホテルのプールに

 

ジムもあります。

あまり使っている人はいなかったですが。

 

同じ3階に、プールの受付もあります。

 

部屋番号を言って、ロッカーキーを受け取り、

着替えてプールへ。

タオルやスリッパもみんなそこに備わっています。

 

シンガポールのマリーナベイサンズのインフィニティプールと

似ていますが、こちらのがかなり狭いです。

 

席を決めて座ると、冷たいお水とおしぼりを

もってきてくれます。

 

気持ちいい。

 

3階ですから、マリーナベイサンズとは景色も

だいぶ異なりますが、それでも気持ちいい。

 

もちろん、ここでビールやカクテルのオーダーもできますが

私達はランチでお腹一杯。

そこそこ、ちゃんと泳ぎました。

カロリー消費しないとっ

1kmまでは行かないけれど、少なくとも500m以上は

泳ぎました。

日本では、ジムで泳いだりはしないので久しぶりです。

私、結構カッパです。

 

帰国の便は、翌日の深夜ですが、

明日の午後4時にはチェックアウトしなければなりません。

何だか食べ物の写真ばかりですが、とにかく記録ですので。

最後の夕飯ラウンジも。

 

この日は、中華系。

 

和え物や炒め物、中華系が多かったです。

 

夜はアルコールがあるので、チーズなども楽しんで

 

この頃には、ラウンジのスタッフさんとも

かなり顔なじみになっていたので、

席に着くだけで、スパークリングが来たりしました。

 

また、ピアノ演奏にリクエストを出したりと

あまりの居心地のよさに、帰りたくなくなっていきます。

 

夜は、軽く外に出たりして、明日には帰国の途につきます。

 

 

今までの旅行記はこちらです。

クアラルンプール記1 SAKURAラウンジへ

クアラルンプール記2 JALのスカイシートについて

クアラルンプール記3 空港からホテルへ

クアラルンプール記4 マンダリンオリエンタルのお部屋

クアラルンプール記5 マンダリンオリエンタル クラブラウンジへ

クアラルンプール記6 タクシーアプリに四苦八苦

クアラルンプール記7 ピンクモスクへ行く

クアラルンプール記8 ブルーモスクへ行く

クアラルンプール記9 タクシードライバーが道がわからない

クアラルンプール記10 念願のカクテルタイムとエステ

クアラルンプール記11 最大の屋台街アロー通りへ行く

クアラルンプール記12 バスと電車に乗る