クアラルンプール記10 念願のカクテルタイムとエステ | 女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

ライサチェク好き 千葉ロッテマリーンズ好き お料理好き ジュエリー好き 猫だーい好き そんなminaminの日記です
共働き主婦の、簡単夕飯、がんばった夕飯などを紹介しています

終わらなくなりそうなクアラルンプール記です。

何としても書きます(笑)

 

今までの記事は最後にリンク貼っておきます。

 

 

ピンクモスク、ブルーモスクと見学し、

タクシートラブルを乗り越えて、ようやくラウンジで

ランチ兼アフタヌーンティーを終えたあとは、

部屋でお風呂に入り、一休み。

 

そして、カクテルタイムに再びラウンジに向かいます。

 

お酒、並んでる、並んでるラブ

 

ワインやスパークリング、ビール

 

カクテルも作れます。

 

飲まなかったけど、これは何だろう。

一番左のには、Doragon Fireと書いてあります。

 

前菜コーナー

 

ホットミール

 

この日は、イタリアンが多かったです。

日替わりで、日本食の日などもあるそうです。

日本食も見てみたかったような、当たらなくてよかったような

 

シェフのいるコーナーに常に8種類あり

 

その他にも、まだあります。

 

スイーツも充実

どれも美味しそうです。

 

フルーツも。

 

こちらは、パンやパテです。

 

ツインタワーが見える席で、スパークリングを頂きます。

 

カンパーイ爆  笑

 

わさびの取ってきた前菜。

色々な物を食べてみたいので、二人分。

 

牛肉を使った前菜、美味しかったです。

 

こちらは、海老と蟹のトマトソース煮込みみたいなもの。

 

贅沢だわあ。

 

とにかく、お酒があきそうになると、

すぐに、「スパークリングでいいですか」と

瓶を持ってきてついでくれます。

 

チーズもたくさんありました。

ステーキ

写真だと大きく見えますが、一口サイズです。

鶏肉料理とキッシュ

 

サーモン料理やペンネも少し。

色んなものを少しずつ、なんて贅沢なんでしょうか。

 

夕陽をうけたツインタワーもきれいでした。

 

この後、わさびは部屋で一休み。

私は、スパの予約を入れていたので、

3Fへ

 

入口を入り、受付をして部屋を案内されます。

 

簡単なアンケートに答えて

 

エステをしてもらう部屋へ

 

まず、30分の無料診断があります。

ホテル全体もそうですが、ここでも日本語は通じません。

英語オンリーです。

 

結果、

「シミについては深刻なダメージがあり、レーザーを使わなければ

とれないでしょう」

 

「水分が少し足りない」

 

などと残酷な説明をされますえー

 

そのあと、自分の希望として

 

みなみん「シミについては、よく承知している」

みなみん「それ以外の、シワやたるみ、水分などの改善をお願いしたい」

 

という事を言いました。

 

私の予約したコースは、1時間30分のブースターフェイシャルというコース。

それにカウンセリングが30分ついて2時間かかりました。

https://www.mandarinoriental.co.jp/kuala-lumpur/petronas-towers/luxury-spa/treatments-menu

 

マンダリンオリエンタルクアラルンプールホテルでは、

宿泊者はすべてのコースが20%OFFになります。

また、あとで書きますが、マンダリンホテルの会員登録(無料)をした、

という事で、会計から120MR引いてくれました。

(全員にこの割引があるのかどうか今もって不明ですが

間違いなく割引になっていました)

 

 

エステに行きなよ、と強力に勧めてきたのは

実は、わさびでして。

 

日本で、「現地で何をしよう」という話をしていた時に

何回も言われました。

 

が。

 

わさびは、「脂肪分解コース」みたいなのが

あると思っていたそうでして。

 

みなみん「そういうコースはなかったよ」

 

というと、

 

わさび「なーんだショボーン

 

失礼なプンプン

 

ですが、人生でほとんど経験のないエステ。

このあと、日本に帰ってからのお手入れなどに

影響を与えてくれました。

クアラルンプール記1 SAKURAラウンジへ

クアラルンプール記2 JALのスカイシートについて

クアラルンプール記3 空港からホテルへ

クアラルンプール記4 マンダリンオリエンタルのお部屋

クアラルンプール記5 マンダリンオリエンタル クラブラウンジへ

クアラルンプール記6 タクシーアプリに四苦八苦

クアラルンプール記7 ピンクモスクへ行く

クアラルンプール記8 ブルーモスクへ行く

クアラルンプール記9 タクシードライバーが道がわからない