クアラルンプール旅行記1 SAKURAラウンジへ | 女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

ライサチェク好き 千葉ロッテマリーンズ好き お料理好き ジュエリー好き 猫だーい好き そんなminaminの日記です
共働き主婦の、簡単夕飯、がんばった夕飯などを紹介しています

記憶が薄れないうちに、クアラルンプール旅行記を

始めたいと思います。

日々のブログも、更新していきたいと思います。

 

私自身、この旅行をするのにあたり、

ホテル選びから、ラウンジ、現地での事を知るのに、

あちこちのブログで情報を得る事が出来ました。

そのブログの通りだった事も、事情が変わったのか

違う事もありましたが、とても参考になりましたので、

自分の記録と共に、この先、どなたかのお役に立てば嬉しいので、

できる限り丁寧に書いていきたいと思います。

辛口の事も書きます。

この旅行に当たり、友達にもたくさんの情報を頂きました。

とてもありがたい情報でした。

Special thanks to LoveJohnJohn

 

さて、10月3日から、3泊5日の旅。

本来は、7月に行くはずだったこの旅行、

色々あってずれ込みました。

 

羽田出発がよかったのですが、

マイルを使って予約したJAL便は、成田発しかありません。

 

朝7時過ぎ、自宅を出てまずは最寄り駅へ。

 

と、マンションを出た所で、私の靴、左足の金具が

外れてしまいました。

 

止めようとしても、なかなか止まらなくなってしまい。

でも、時間もないのであとでちゃんと止めようと

電車に乗り込みました。

 

がしかし。

 

しばし歩くと、今度は右の靴の底がはがれたびっくり

 

パカンパカンしていますえーん

 

どうしようもないのですが、早朝でお店は開いていない。

成田空港で治そうと思いましたが、

検索した結果、私たちの行く第二ターミナルには、

靴修理のお店はなし。

 

幸い、スーツケースは、クレジットカードの機能を使って

無料で前日に取りに来てもらったので、

手荷物だけ。

パカンパカンの靴を引きずりながら、成田まで。

 

何十年かぶりに、わさびと腕を組みましたよグラサン

必死で歩きました。

 

空港に到着しているスーツケースから現地で歩き回るときの

運動靴を出して、履き替えます。

やれやれ。

でも、服と靴がちくはぐになってしまいました。

 

最低限の両替とwifiのレンタルをすませて。

現地は、物価が安いみたいなので、

200MR(マレーシアリンギット 約6000円)だけ交換しました。

↑実際にはわさびが両替している間に

私はちゃっかりCHANELで買い物をしてました。

口紅ですけどね。

 

追記 成田空港でのマレーシアリンギットへの交換は、

セキュリティゲートの内側、千葉銀行の両替所にあります。

外側ではできませんが、ご安心を。

 

また、この10/3から、顔認証システムが導入されていました。

パスポートの顔側と、実際の顔を認証して、あっという間に

終わります。

 

 

ゲートは94と、これまた遠い。

でも靴を履き替えたから、ずんずん歩けます。

 

朝食も食べていないし、まずはラウンジへ。

 

SAKURAラウンジ

 

 

2016年6月にグアムに行ったときには、

窓のないショボイラウンジでしたが、

今は改装して、大きな窓があり、気持ちいい。

写真に写っているJALが私たちの乗る飛行機です。

 

やはり、ラウンジは飛行機が見えなくちゃ爆  笑

 

食事その他の内容は、今までと変わらない感じ。

 

卵ふわふわ~

 

ビールはこちらのサーバーで自動でついでくれます。

 

私には用はないけど、ジュースもあります。

 

食事は、2階にしかないので、まずはこの2階で朝食を。

 

スパークリングでカンパーイ

 

左は豚汁。

右のは、鶏肉のココナッツミルクスープと書いてあったかな。

どちらも美味しかったです。

 

色々少しずつ。

だってどうしても食べなくちゃいけないものが。

 

JAL特製カレー

 

このカレーは大人気で、常に列ができています。

かなりの量に見えますが、一人前ほどは全然ないです。

 

食事をしたら、1階へ。

 

こちらは、お茶とお酒のみ。

 

その分、充実しています。

 

日本酒もあります。

 

1階からも外は見えます。

広くて、なかなか気持ちがいい。

 

ここの梅酒、

凄く美味しかったです。

サントリーの、「山崎蒸留所貯蔵 焙煎樽仕込み梅酒」とありました。

お勧めです。

 

搭乗開始。

 

靴のトラブルで、かなり疲労しましたが、

いってきまーす。

 

次は、JAL SKY SUITEの

座席と機内食について書く予定です。