クアラルンプール旅行記2 JALのスカイシートについて | 女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

ライサチェク好き 千葉ロッテマリーンズ好き お料理好き ジュエリー好き 猫だーい好き そんなminaminの日記です
共働き主婦の、簡単夕飯、がんばった夕飯などを紹介しています

昨日のブログに追記で書きましたが、

二つ、書き忘れておりました。

 

成田空港でのマレーシアリンギットへの交換は、

セキュリティゲートの内側、千葉銀行の両替所にあります。

外側ではできませんが、ご安心を。

 

また、この10/3から、顔認証システムが導入されていました。

 

「本日より、顔認証システムご利用頂けます~」

という案内の方に言われて、

パスポートの写真の所を画面にあてながら、

正面を向くと、自動的に認証が始まります。

あっという間に終わります。

出国の印が欲しければ、そのあと押してもらえます。

 

さて、いよいよ飛行機に乗り込みます。

 

機種はBoeing787-9

JAL SKY SUITEです。

 

で、ちょっとこれを見て頂きたいのですが。

こんなシートなんですよ。

https://www.jal.co.jp/inter/service/business/seat/skysuite.html

 

素敵で、期待しません!?

 

で、私がスマホで撮った写真がこちら。

 

ちょっとわかりにくいかと思いますが、

プライベート空間を重視して、パーテーションなどが

多いせいか、かなり狭いんですよ。

 

足は伸ばせるには伸ばせますが

 

なんか、狭いデスクに向かって仕事している感じしません!?

 

隣のわさびともこんな感じ。

このパーテーションは、上げる事もできます。

 

で。

 

この座席配置、窓側から、1-2-1なんです。

なので、二人並んで席を取るのには

窓側にはできません。

なので、中央の2席、そして一番前なんです。

 

行きは、わさびが、この一番前の右側に、

帰りは、逆に私が右側に座ったのですが。

 

右のが左より、狭い。断然狭い。

足元がとにかく狭いんですガーン

 

フライトアテンダントさんに確認した所、

一番前の右側だけが狭いそうでプンプン

 

だったら、予約する画面に書いておいてほしいですよムキー

それに、行きのフライトは、ガラガラだったんです。

だったら、他の席に移動を勧めるとか

して欲しかったですね。

絶対だめです、この一番前の中央席の右側

 

トイレに行くのにも、サイドの物入れが邪魔で

またぐか下げるかしないといけないし、

とにかく不自由で、背中が痛くなってしまいました。

ビジネスクラスにした意味が全くありません。

 

気を取り直して、機内食の様子を。

麻布十番「山田チカラ」

山田チカラシェフ監修の献立だそうです。

 

オードブル

キノコのマリネと豚のリエット

メゾンカイザー特製ブレッド

プチアサス

かぼちゃのエクメック

 

かぼちゃのパンのが好きでした。

 

とても美味しかったです。

 

メインはステーキですが。

国産牛のサーロインステーキと青森カシスのソース

 

こちらは、わさびのステーキ。

 

こちらは、私の。

明らかに火の通り方が違います。

味も違いましたダウン

当然ですねプンプン

 

リンゴのプリン。

これも美味しかったです。

 

焼き加減が残念な以外は、美味しい機内食でした。

最近は、JALも予約時に洋食和食が選べるので

シンガポールに行ったときのような、

「和食しかありません」みたいな失礼な事はなくなりました。

 

映画は、「LBJ ケネディの意志を継いだ男」

まずまず面白かったです。

 

途中で、チーズ盛り合わせを頂きました。

 

左のチーズの上にかかっている黒い物は

何だろうと聞いてみたら、調べてきてくれて、

チーズを漬けたワインの搾りかす、みたいな事でした。

ま、なくてもいい感じ(笑)

 

着陸前にチマキが出ました。

 

チマキ、大好き~おねがい

 

ハーゲンダッツも。

 

いよいよ、クアラルンプールに到着します。