クアラルンプール記3 空港からホテルへ | 女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

ライサチェク好き 千葉ロッテマリーンズ好き お料理好き ジュエリー好き 猫だーい好き そんなminaminの日記です
共働き主婦の、簡単夕飯、がんばった夕飯などを紹介しています

クアラルンプール記3です。

 

ここまでのブログはこちらです。

クアラルンプール記1 SAKURAラウンジへ

クアラルンプール記2 JALのスカイシートについて

 

 

今回、ホテルの予約は、ホテルのHPで直接行いました。

https://www.mandarinoriental.co.jp/kuala-lumpur/petrona-towers/luxury-hotel

 

以前、友人のブログでクアラルンプールは、

かなりよいホテルでも格安だと読んでおりまして。

なら、ちょっと良い所にしてみようかなと思いました。

 

特にどこがいいという希望はなかったのですが、色々な事を加味して、

今回は、マンダリンオリエンタルホテルにしました。

 

立地がよいのと、クラブルームがある事、

そして、クアラルンプールでなければ

マンダリンなんか泊まれないだろう、と思った事などです。

 

クラブルームについては、以前台湾旅行を予定していた時、

リージェント台北のクラブルームが22時までアルコールを

出していると書いてあったので、その部屋を予約していました。

ですが、この時は、わさびの仕事の都合でキャンセルとなってしまいまして。

ずっと、クラブルームに宿泊したかったのです。

 

ホテルで直接予約をすると、こんな表示が。

 

Mercedes Benz E-Class limousine airport transfer* on arrival

Late check-out up to 1600hrs

Breakfast, weekday deli lunch, afternoon tea and evening cocktails

Use of Club Floor boardroom for two hours a day

Dry cleaning and pressing up to five pieces per day

Broadband and wireless internet access

20% savings for spa treatments at The Spa (not applicable for retail products from The Spa)

Minimum of two nights stay

 *Surcharge is applicable for transfer between 0000hrs and 0600hrs

 

色々書いてあるのですが、ここでご紹介したいのは、

空港までEクラスのベンツでお迎えに来てくれるという事です。

 

追記 念の為ホテルに確認メールを出した所、上記英文部分

全て無料サービスでした。

 

事前に、空港に着いたら、どこでピックアップしてくれるのか

メールを出した所、

 

For guests arriving into the Kuala Lumpur International Airport, please note that Hotel Airport Representatives dressed in bright red jackets will be waiting at the left hand side of the International Arrival Hall.

 

空港を出たら、左側に明るい赤いジャケットで

待っていますから気を付けてね

 

って事ですね。

 

そんなんで会えるのかいな、と思いましたが、

すんなりわかりました。

 

おお。

ピカピカに磨かれてる。

うちのより大きくて綺麗だ(笑)

 

荷物を積み込んでくれている人が

小さく映っていますが、「明るい赤いジャケット」の方です。

 

車に乗り込む、とてもよい香りのおしぼりと

お水を下さいます。

 

ここから、この車で約1時間。

雨の中、ホテルに到着しました。

クアラルンプールは、ギリギリで雨季に入っています。

 

クラブルーム付の部屋の人のフロントは、

24階のクラブラウンジ前のデスクとなり、

ここでチェックインとなります。

 

 

この奥に、ラウンジがあるのですが、それはまた後程。

 

チェックインを済ませて、部屋に向かいます。

 

お部屋の紹介もしたいのですが、

写真が多いので、分けます。