クアラルンプール記4 マンダリンオリエンタルのお部屋 | 女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

ライサチェク好き 千葉ロッテマリーンズ好き お料理好き ジュエリー好き 猫だーい好き そんなminaminの日記です
共働き主婦の、簡単夕飯、がんばった夕飯などを紹介しています

クアラルンプール記の続きです。

前回までのはコチラ

クアラルンプール記1 SAKURAラウンジへ

クアラルンプール記2 JALのスカイシートについて

クアラルンプール記3 空港からホテルへ

 

前回のクアラルンプール記で、

「クラブとは何ぞや」というコメントを頂きましたが、

今回のお部屋紹介の後、書いていきたいと思います。

また、追記しておきましたが、

ベンツでのお迎えその他、英文部分は無料のサービスでした。

 

チェックインを済ませて、お部屋へ行ってみます。

荷物は、すぐに持ってきてくれるとの事。

 

入ってみるとこんな感じ。

クラブエクゼクティブパークビュールームです。

 

 

窓が2面ある(角部屋と思われる)と思っていた通りです。

 

わさびの誕生日が10月だと伝えてあったので

 

スパークリングワインが冷えていますし

 

ケーキも

 

花束もあります。

 

チョコレートやマカロン

 

こんな所にもバースデーカードが。

 

ありがとうございます。

 

ベッドの奥に、バスルーム入口と、ウォークインクローゼットがあります。

 

ウォークインクローゼットに間違いありませんが、

広くはありません。

スーツケースを持って入って、扉を閉めたら

何とか広げられる程度です。

もちろん、狭くてもあってありがたいです。

ここにセーフティーボックスもあります。

 

バスルーム

 

まずまず広くて、きれいなバスタブ。

写真で見るより大きいです。

大理石ですね。

 

ピカピカに磨かれています。

 

隣に独立したシャワーブースがあります。

これ、ありがたいです。

でも、シャワーヘッドは固定です。

 

洗面台、結構高かったです。

私の身長では問題ありませんが

少し背が低いと、使いにくいかもしれません。

 

このボックスに歯ブラシや櫛なども入っています。

 

おもしろいのは、洗面台の下にスピーカーがあり

洗面台脇で、ボリューム調整が出来ます。

何のスピーカーかというと、テレビの音声ですね。

音楽チャンネルもあるので、バスルームでも

楽しめるというわけです。

OFFにすれば、切れます。

 

で。

 

わかっていたけれど。

 

トイレにはドアがありません。

 

だから、片方が歯磨きしている時、

お風呂に入っている時に、トイレが見えてしまうという(笑)

 

トイレについては書きたい事もありますが、

まずはお部屋紹介を勧めます。

 

シャンプーやコンディショナー

 

ボディーソープなどは、オリジナル。

 

特にシャンプーなどは、独特の香りがします。

私は嫌いではなかったです。

 

バスルーム側から見たお部屋はこんな感じ。

 

デスクもあります。

 

ミネラルウォーターは4本ありました。

毎日補充してくれます。

 

全体的に、そう広くはありませんが、

色合いといい、調度品の感じといい、

気に入りました。

 

飛行機が到着したのが17:45。

それから入国手続きを済ませ、

車で約1時間。

この時点でもう20時前ですから

3泊と言っても、この日はもう楽しむ時間はわずかですが

このお部屋で3泊の旅を楽しみます。

 

次回はクラブルームをご紹介したいと思います。