食糧備蓄は大切です!

2022/01

 

※Gen

 

どうやら、日本ならではの

ズーッとほったらかしにしていた

数々の要因で、日本の食料危機が

目の前に迫って居る様だ。

 

観れば、一々御尤もな事ばかり

その原因が臨界点に来てるらしい。

 

これに加えて、

欧米の今の状態が乗っかれば

拍車が掛るに違いない。

 

自分は、ここで

去年から備蓄、備蓄と折に触れて

記載して来たが

 

御覧の皆さんはどうだろうか?

或る程度、済ませて居られるだろうか?

 

食材の価格がジワジワ上がり続けており

日に日に、徐々に来てる感じが

自分は感覚的に受け止められる。

 

よく取上げて居る

マイク・アダムスの記事で云われる

(米国内での)今後の予測程

無茶苦茶にはならないだろうと

今でも思っているが

 

日本ならではの放置した原因で

今迄の様には行かなく成る可能性が

可也、高いと思う。

 

あれこれも欲しいままに

買える、食べられる・・・

この状態が

危うい状況になるんだろうなと。


しかも、それは、10年先とか

中長期的な見通しではなく

 

場合によっては、1,2年先は、

非常に危険なゾーンに入るようだ。

 

そして、これは

もう取返しが付かない事だと。

 

店で売ってる食べ物の廃棄『量』が

以前から問題視されているが

改善された訳でもないだろうから

手痛いしっぺ返しを経験するかも知れない。

 

もしかしたら

全体的に、この手の苦しみを経験しないと

世の中、引っ繰り返る事は

未だ来ないのかも知れない。

 

判ってる人は

判っているんだけどなぁ・・・