● 【御朱印帳】 坂井神社 (新潟市西区坂井砂山)

 

 

 

 

積極的に集めているわけではないですし、積極的に御朱印を授かっているわけではないので、なかなか御朱印帳が増えていくことはないですが、新しい御朱印帳を購入したので紹介します。

 

僕のブログに訪問される新潟の神社の御朱印を集めている方は、見たことある御朱印帳かもしれません。

 

僕、神社へ行くのに、御朱印帳を持っていくことって今までほとんどなかったので、御朱印、あまり増えていかないんですよね。

 

御朱印帳も、最後の方まで終わりそうになったら次のを購入という感じなので、御朱印帳も増えていかないんですよね。

 

 

 

 

坂井神社で御朱印帳を購入しました。

 

前から、「坂井神社」と入った御朱印帳があったのは知っていましたが、僕が積極的に御朱印を授かっているわけではないので、それまで使っていた御朱印帳が最後までいかず、最後まで使用したこのタイミングでの購入となりました。

 

 

坂井神社の御朱印帳、あまり見かけないというか、新潟の神社の御朱印を集めている人でも、持ってる人が少ない御朱印帳でしょうか?

 

ひっそりと社務所に置いてあるので、気づかない人もいるのかもしれませんね。びっくり

 

 

いつから坂井神社に置いてあったのか思い出せないのですが、2021年(令和3年)は社務所にあったので、置き始めたのは、2020年か2019年頃だと思います。

令和2年だったか、令和元年には、置いてあったような記憶があります。

 

はっきりとは、思い出せません。

 

置き始めた頃、少しお話ししたような記憶はあります。

 

 

僕は、薄い紫?(薄いピンク?)の方を選んだのですが、僕が行った時は、濃い紫もありました。

 

裏側には、「坂井神社」と入ってました。

お守りとかは、「境神社」なのに、御朱印帳は、「坂井神社」なんですね。びっくり

 

 

 

 

御朱印帳購入者用?御朱印帳購入者限定?の御朱印でしょうか?

僕はよくわからないので、気になった方は、坂井神社で御朱印帳を購入する前に、神職さんに確認してみてください。

 ↓

 

いつもの坂井神社の御朱印とはまた違った感じの、さらにシンプル(シンプルすぎ?)な御朱印でした。びっくり

 

 

 

 

坂井神社の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坂井神社で授かった『おみくじ』をまとめて、一つの記事にしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の神社の御朱印帳

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、ブログランキングに参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村