● 【お守り】 坂井神社 (新潟市西区坂井砂山)

 

 

神社へ行くと、お守りだったり、縁起物だったりを見るのが好きで、お守りは一時期沢山持ってました。

 

同じお守りを何度も繰り返し持つこともありますし、見たことないお守りにすることもあります。

 

 

「返納する前に写真撮っておけばよかったな~」

 

と思いつつ、

 

最近返納したお守り、返納する前に写真を撮りました。

 

デザイン重視で選ぶことも、あります。

 

というか、

 

基本的に第一印象というか、見た目で選んでますね。

 

 

ほとんど残ってないんですけど、紹介します。

 

2020年1月より前に購入したお守りが多かったので、ほとんどのお守りは、返納しました。

 

 

他の神社のお守りを投稿しようと思っていたのですが、どうやら、画像を削除してしまったようです。

 

で、

 

画像が残っていた、坂井神社のお守りを紹介。

 

たぶん、坂井神社のお守りを一番沢山持っていたんじゃないかな?

思い出せるだけで、いままでに8体購入しました。

今持ってるのが、9体目。

 

全部返納してしまっていて、残ってたこのお守りは写真を撮れました。

 

 

表側。

 

裏側。

 

このお守りは、2020年5月くらいに授かりました。

 

半年くらいでお返しすることが多いのですが、このお守りは、1年くらい持ってました。

 

 

坂井神社の社務所にあるお守り、時々見るんですけど、新しいお守りが入荷?していたりするんですよね。

 

で、

 

次に選んだお守りは、こちらでした。

 

その次に選んだのは、このお守りでした。

 

 

 

 

坂井神社の記事

 坂井神社で授かった御朱印をまとめて、一つの記事にしました

 

 

 坂井神社で授かった『おみくじ』をまとめて、一つの記事にしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他の神社のお守り

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、ブログランキングに参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村