● 坂井神社 (新潟市西区坂井砂山) 2023

 

 

 

 

坂井神社へ行ってきました。車ダッシュ

 

 

坂井神社HPによると、御祭神は、

 

天照皇大神 (あまてらすおおみかみ)

豊受大神 (とようけのおおみかみ)

大国主大神 (おおくにぬしのおおみかみ)

 

 

 

写真は、以前撮って記事にしているので(この記事の下の方にあります)、今回は少なめに。

 

 

お焚き上げ ?

 

どんど焼き ?

 

左義長(さぎちょう) ?

 

(僕が行った時間が遅めだったからなのか、火はあんまり大きくなかったです)

 

 

なんというのか、僕にはちとよくわからないのですが、今年も行ってきました。

 

まあ、僕の場合、去年も今年も、たまたま1月15日に坂井神社に行ったってだけなんですけどね。てへぺろ

 

 

普通に参拝して、なんとなくまた「おみくじ」が気になったので、おみくじ引いて(というか、今回のは、お金を入れると出てくるタイプのおみくじ)、帰ってきただけなんですけどね。てへぺろ

 

 

 

 

2022年の5月くらいに、できた、大黒様とえびす様の像です。

 

 

くろまつさん(と、僕が呼んでいる)、木のとこに大黒様と恵比寿様の像があります。

 

時々、ご挨拶してます。ニコニコ

 

 

今回は写真少なめなので、狛犬さんや拝殿など、いろいろと見たいって方は、下の坂井神社の2020年や2021年の記事から見れます。↓

 

 

 

 

坂井神社の記事

 坂井神社で授かった御朱印をまとめて、一つの記事にしました

 

 

 坂井神社で授かった『おみくじ』をまとめて、一つの記事にしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村