● 坂井神社 (新潟市西区坂井砂山) 2020

 

 

新潟市西区坂井砂山にある、坂井神社に行ってきました。

 

 

※ 参拝して写真を撮らせてもらった日と、ブログの更新の日が違うことがあります。

 

今は、基本的に自転車移動です。

ゆっくりと自転車を漕ぎながら、町の風景を見ての移動です。

 

神社参拝をブログに載せようと思ったのは、こんな感じです。

 

神社が好きになって神社へ参拝に行ってますが、僕は神社に詳しいというわけではありません。

間違ってるとこも、あるかもしれません。

 

 

 

 

※ 写真は、6月10日(だったと思う。違うかも?) に参拝した時に、神様にお願いして写真を撮らせてもらいました。ニコニコ

 

この日は、たまたま、朝の早い時間に参拝することができました。ニコニコ

 


駐車場脇の東側の鳥居から入りました。(南側は、階段の工事中?)

 

 

東側の方の手水舎。

 

 

新しい灯篭があったり、

 

 

坂を登り終えたところ。

 

 

南側?の参道のところに、門ができていたりしてました。(写真を撮ったのは拝殿側から)

階段を工事してるみたいですね。

 

 

狛犬さんに、ご挨拶。

 

 

 

神様にご挨拶。

 

 

御祭神は、

 

天照皇大神 (あまてらすおおみかみ)

豊受大神 (とようけのおおみかみ)

大国主大神 (おおくにぬしのおおみかみ)

 

です。(坂井神社HPより)

 

 ⇒ 坂井神社HP

 

 

 

 

坂井神社の神様、ありがとうございました。

 

 

 

 

坂井神社の記事

 

 

坂井神社で授かった御朱印をまとめて、一つの記事にしました。

 

 

 

 

 

坂井神社で授かった『おみくじ』をまとめて、一つの記事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝したことがある神社

 

2020年6月10日(水)に行った神社  いろいろ

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、ブログランキングに参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村