● 【御朱印】 坂井神社 (新潟市西区坂井砂山) その3

 

 

積極的に集めているわけではないですし、積極的に御朱印を授かっているわけではないので、あんまりないですが、紹介できるものを紹介していこうかと・・・ (ちょっと紹介できないモノもあります)

 

なので、

 

たぶん、僕のブログに訪問される新潟の神社の御朱印を集めている方は、見たことある御朱印だと思われます。

 

僕、神社へ行くのに、御朱印帳を持っていくことって今までほとんどなかったので、御朱印、あまり増えていかないんですよね。てへぺろ

 

 

 

「坂井」の方の御朱印。

 

この御朱印は、ちと珍しいんじゃないかな?

 

 

【2022.10.23 追記】

 

僕は、僕が授かった坂井神社の御朱印の中で、この御朱印が一番好きです。キラキラ

 

【追記 ここまで】

 

 

 

 

「境神社」と書く人と、「坂井神社」と書く人がいますよね?

 

書き手によって、「境」だったり、「坂井」だったりしますよね?

 

普段、「境」と書く人が、この時は何故か、「坂井」って書いてくれました。

 

 

「二文字の方(坂井)にしましょうか?」

 

と、何故かこの時は聞かれたので、お願いしました。

 

「奉拝って入れましょうか?」

 

と、何故かこの時は聞かれたので(「境」と書く人は、基本的に「奉拝」は書きませんよね?)、お願いしました。

 

 

僕、御朱印にそんなにこだわりがないので、

 

「お任せ」

 

みたいな感じです。ニコニコ

 

僕の方から、あれこれ言ったということではありません。

 

 

この時は、何故か聞かれたし、断る理由もなかったので、

 

「お願いします」

 

と答えました。ニコニコ

 

 

ちなみに、お守りとかには、「境」の方が入っているんじゃないかな? たぶん・・・

裏側の写真です。

 

 

 

 

坂井神社の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 坂井神社の『おみくじ』をまとめて、一つの記事にしました

 

 

 

 

 

 

 

 坂井神社で撮らせてもらった記事が多くなってきたので、まとめて一つの記事にしました。

 

 通常の開門閉門時間とか、お祓いとか、聞いてみました。(2023年の記事)

 

 

 

 

他の神社の御朱印

 

 

 

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。

またね。 バイバイ

 

 

少しでも多くの方にブログの記事を読んで頂けたらと思い、ブログランキングに参加させていただいております。

応援していただけると、嬉しいです。ウインク

 ↓↓↓↓↓

にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村