コストコフードコート新商品

 
 

コストコナビゲーターaoです!

当ブログは、週1でコストコに通い、衣食住365日コストコ生活するマニア!年間100万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 
 

 コストコフードコート新商品登場!

 
コストコフードコートに
新商品がぞくぞく登場していますよ~
 
12月10日に私が食べた新商品をご紹介します~!
 
 
 
 

コストコフードコート新ソフトクリーム 『ルビーチョコレートソフトクリーム』

■ルビーチョコレート ソフトクリーム ¥240
 
新商品の
ルビーチョコレートソフトクリームです。
 
ルビーチョコレートは・・

 

ルビーカカオという特別なカカオ豆を使っているので、着色料等を使わなくとも、こんなピンク色のチョコ、そのため宝石のルビーのように赤いチョコレートだからこの名がついた。

 

味もラズベリーのような酸味のある爽やかな味わいが特徴。

ミルクチョコレート、ビターチョコレート、ホワイトチョコレート、ルビーチョコレートの4種類から付けられていて、実はこのルビーチョコレートが見つかったことで、チョコレートの種類は約80年ぶりに、3種類から4種類になったことも昨今のチョコレート界での大ニュース!・・当ブログより抜粋

 
 
 
これまでにも、
昨年はチョコレート自体が販売になり、今年は4種のチョコレートケーキのトッピングに使われたことで、なんだか身近なチョコになってきましたよね。
 
そんなルビーチョコレートが
今回はソフトクリームになって登場ということで、私も心躍って早速購入しました!
 
 
やはり
無難にミックスでいただきます。
 
カップから見える範囲で7回まきでした。
 
 
色合いは
ほんとに淡い感じで、ピンク色。
 
 
量はいつもとかわらないもりもり感・・っ!
迫力です。
 
香りは
とくに感じませんネ。
 
 
早速いただきます!
 
 
んん!!・・・・
 
をを??
 
んん~・・・。
 
何ていうか・・不思議な味です。
 
 
 

アポロのチョコレートに似たような香りをわずかに感じる味で

ミックスで食べても結構癖のある味がします・・。

 

やんわり酸っぱいんだけど、

いちごの酸っぱさではなくて、ラズベリーの酸っぱさかなあ。。

酸味が強いわけではなくて・・・人工的で個性的な感じで・・・

 

確かにルビーチョコレートの風味もするんだけど・・

正直ルビーチョコレートは・・・

加工しないでそのまま食べたほうが美味しいチョコなのかもしれないね・・・と

感じてしまいました。

 

初めて食べきれなかったソフトクリームでした・・・。ごめんなさい。

 

ルビーチョコレート自体は大好きなので
逆にちょっとびっくりでした・・
加工するとこうなっちゃうのかあ。。みたいな。。
 
 
 
 

コストコフードコート新メニュー『プルドポークバーガー』

■プルドポークバーガー ¥680

 

 

こちらも新商品のバーガーです!!

 

なんと

このバーガーが登場して今、コストコにはなんと3種類のバーガーが並んでいますよ!

(チーズバーガー、ガーデンバーガー、プルドポークバーガー)

 

すごいわ~

フードコートじゃなくて、ハンバーガーショップのようになってきました(笑)

 

通常は

この包み紙に包んだ状態で提供ですが、レジで言うとお皿とフォーク・ナイフももらえるので

もらったほうが良いです。

 

めっちゃ大きいからね!

 

 

 

あけてみました!

ひゃ~~~

 

すごいよ~

このビジュアル!!

 

バンズはいつものパンですね。

そこに、レタスが敷いてあり、プルドポークがドバっと挟まれています。

 

その上にはコールスローのような野菜が載せられています。

 

 

以前デリカで販売のあった

コチラに凄くにた組み合わせ!って思ったんだけど・・・

 

 

プルドポークは同じだなって感じなんですが

横のコールスローは

今回のほうがさっぱりしていて酸味もあるような気がしました。

 

 

 

断面を見てもびっくりよ~

めっっっっちゃプルドポークいっぱい。

 

プルドポークがちょっと甘めの味付けで・・

しっかり味がついていてちょっとしょっぱいくらいなんですが

 

コールスロー風のサラダと一緒にサンドされていて

そのバランスが最高に美味しい。

 

 

これまでのバーガーは全て食べきるのがなかなか難しい感じだったんですが・・

 

このプルドポークバーガーに関しては半分にカットして、半分は食べ切れなくて持ち帰りになっちゃうんだろうなあ・・

なんて食べる前には思っていたんですが・・・

 

ぺろりと一回で食べきれてしまった~っ!

 

いや

ボリュームも満点だったんですよ?!

すごい迫力なんですよ?

 

なのになのに!

気がついたらもうなかったの(笑)

 

 

コレはまた食べたいですねえ~!

 

ただ、やっぱりちょっとプルドポークがしょっぱいので

 

個人的にはレタスをもっといっぱい出してマヨネーズをかけてボリューム満点にして食べたいな~なんて思いました。

 

でも美味しかった~~!!

 

コレはぜったい食べるべき!!

めちゃめちゃおすすめです!

 

 

 

 

サムネイル

ぜひお腹をすかせてコストコへGOしてみてくださいね~♪

 

 

 

 

aoのオススメ

 
ジェラートピケが13日まで割引中!
 
 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 
 
 

コストコLINEスタンプ販売中!

 
 
 

クレンジングはコレしか勝たん!あったか癒やしタイム~♪

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

サムネイル

お試しでもたっぷり使えてお得~

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

ポチッと応援ありがとうございます!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村