コストコ 4種のチョコレートケーキ    ¥2,698  93478 新商品

 
 

コストコナビゲーターaoです!

当ブログは、週1でコストコに通い、衣食住365日コストコ生活するマニア!年間100万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 
 

 コストコ 4種のチョコレートケーキ    ¥2,698

 
今日のコストコ品はこちら!
 

新発売のコストコケーキ!!!

 
4種のチョコレートケーキ』です!!!
 
この見た目のケーキは!!
昨年だとホリデーで登場した
タキシードケーキを思い出しますね!!
 
 
 
 
比べると
こころなしか、4種のチョコレートケーキのほうが
高さがあるような感じもしますね!
 
タキシードケーキは毎年クリスマスに向けてという感じで
ホリデーシーズンに登場するんですが・・
昨年の発売は11月30日に購入したんだけども・・。
 
今年はなんと一ヶ月も早い発売!
 
このままクリスマスを向かえるのか?
はたまた、クリスマスまでに、タキシードケーキが登場するのか?!
 
なかなかコレは読めませんね。。
楽しみ楽しみっ!
 
 

コストコ 4種のチョコレートケーキ    ¥2,698 どんなケーキ?

 
ということで
早速詳しく見ていきましょうかね~♪
 
まずは大きさですが、全長30cm、横幅10cm、高さ10cm
やはり、タキシードケーキは高さが7cmだったので、今回のチョコケーキのほうが
背の高いケーキです!!
 
どうりで迫力なわけだわ。。
 
 
すごくデコレーションが可愛くって、目を引きますよねえ。
 
トップのデコレーションに見えるピンクのチョコレート
ルビーチョコレートというチョコレート

 

宝石のルビーのように赤いチョコレートだからこの名がついたそうで

このピンク色が天然の色合いなんです!

 

ルビーカカオという特別なカカオ豆を使っているので

着色料等を使わなくとも、こんなピンク色のチョコになるそうなんです!

 

味にも特徴があって、ラズベリーのような酸味のある爽やかな味わい

これもルビーチョコレート自体がそういったお味なんだそうです!!

 

今回のこの『4種のチョコレート』というのも

ミルクチョコレート、ビターチョコレート、ホワイトチョコレート、ルビーチョコレートの4種類から付けられていて、実はこのルビーチョコレートが見つかったことで、チョコレートの種類は約80年ぶりに、3種類から4種類になったことも昨今のチョコレート界での大ニュースなんですよ!

 

 

 

サムネイル

そんなチョコレートのトレンドの最先端ケーキで表現しちゃったんですから

コストコやっぱりすごいよねええ~♪

 
ケーキの全容はこんな感じです↓
 

 
 
ちょっと混雑した感じになっちゃってますが。。。
 
ようは
  • ガナッシュクリーム
  • スポンジ(白)
  • チョコレートムース(クリーム)
  • チョコレートスポンジ
 
↑コレが1セットで×2で重ねられてる感じです。
 
ただ、ここで見てほしいのが
下の段のチョコレートムースと、上の段のチョコレートムースの色合いがちょっと違うんですよね。。
下のほうが濃いんです。
 
こちら上はミルクチョコレートムース、下はビターチョコレートムースでしたよ!
 
なので
正確には同じモノを2段重ねてるのでは無さそうにも見えます。
 
また白いスポンジの下には茶色の部分がありますが、これはスポンジの焼き目でした。
 
 

  

サムネイル

ミルクチョコレートはガナッシュ、ビターチョコレートはチョコレートムースかな?ホワイトチョコはパフ、ルビーチョコレートはトッピングに使われての4種かな?と思いました。

 
 

コストコ 4種のチョコレートケーキ    ¥2,698

 
4種のチョコレートケーキ 
QUATTRO CHOCOLATE CAKE 
品番:93 4 7 8

名称 洋生菓子
原材料名: ケーキ (卵、チョコレート、 砂糖、乳等を 主要原料とする食品、牛乳、 小麦粉、 クリーム、 水あ め、ショートニング、ココアパウダー、ゼラチン、 デ キストリン、グルコマンナン) ルビーチョコレートチョコボール/セルロース、乳化剤、クロレラ抽出 液、加工デンプン、香料、膨張剤、クエン酸、安定剤 (増粘多糖類、CMC)、光沢剤、 アカシア、 (一部 に小麦・卵・乳成分・ゼラチン 大豆を含む) 
 
保存方法: 要冷蔵4℃以下 
※この製品はそば 落花生を使用した設備で製造して います。
 
 栄養成分表示100g あたり 熱量399kcal、 蛋白質6g 脂質23g 炭水化物42g 食塩相当 量0.2g この表示値は目安です。

内容量1P (1200g
 
消費期限 21.11.5

お値段(円) ¥2698
 
 KIRKLAND 
製造者: コストコホールセールジャパン (株)
 
 
 
 
 
 

コストコ 4種のチョコレートケーキ どんな味?おいしいの?食べ切れる?

 

早速頂いてみますよ~!

 

結構ふわふわなので大きめに切らないと

自立してくれませんっ

やわやわです。

 

一番上がチョコクリームはしっかりコクを感じるガナッシュクリーム

濃厚ですが2mmほどの厚さなのでしつこくないほどよさ。

 

スポンジは、これまでの限定スコップケーキなどに使われている

ふわふわ系のスポンジ。

 

柔らかくて口溶けも良いです。

 

 

 

 

実はこの日、ストロベリースコップケーキの試食を食べましたが

あのスポンジとは違いましたね。。やっぱりあのスポンジはもうちょっと硬めでもちっとしていました・・どちらかと言うと米粉ロールに近いスポンジなんですよね・・。

 

今回のスポンジはもちっとした要素は無くて

フォークでもほろほろと崩れるような柔らかいスポンジです。

こっちのほうが断然すき。

 

ムースは上の段も下の段もパフが混ぜられているんですが・・

このパフ、昨年のタキシードケーキにも使われていたんですが・・

食感は良いけれど上品さは無いのよねえ。。

ムースはすごくおいしいですよ~♪

 

チョコスポンジもふわふわやわやわで

ココアの香りがしますね。

 

 

簡単に言うと

ふわふわスポンジとムースが交互に重ねられてる感じ

薄くガナッシュが間に入ってるので、チョコをしっかり感じつつも濃厚すぎない感じで・・・

 

正直バランスよく、とってもよく出来たケーキです。

 

ルビーチョコはトップの飾りにしか使われてないですが、

一緒に食べるとまた全体がちょっとスッキリして

違った味わいになるのですごく美味しいです。

 

スポンジの割合も多いし・・・

チョコのケーキなのに思いの外重くなくて・・

 

あれ?ッ

と思うと・・パクパク進んじゃって・・

 

とまらん・・。

 

かる~く食べられちゃうのが

めちゃめちゃ危険ですねえ。

 

・・・だってカロリーが・・

 

 

正直チョコレートケーキなら

濃厚なオペラのようなケーキが好きなんですが

 

コチラは真正面からチョコレートとスポンジのケーキ本気で作りました!って感じの

チョコレートケーキなんですが、

普段なら私はあんまり選ばないんですけど・・・

コレはほんと美味しかった~!

 

 

いっそハーフシートケーキの中身が

コレだったら

めっちゃ嬉しいんだけどなあ。。

 

価格倍になっちゃうかなあ。。

 

 

 

冷凍保存もOK

食べきれない場合には、ラップで包んで冷凍保存もOKです。

 

ふわふわでうまくきれないので、キレイに切り分けるなら半冷凍で作業するのがおすすめです。

包丁を少し温めるとキレイに切れますよ。

 

 

  

サムネイル

でも、スポンジは冷凍前のほうがふわふわで美味しいのでできるだけそのまま食べたほうが美味しいと思いますよ!

※うちは7人の大家族ですが、2日あれば軽くなるなるくらい大人気でした。

 

 

 

 コストコ 4種のチョコレートケーキ    まとめ

 

コストコの登場した新商品のケーキ『4種のチョコレートケーキ』はミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、ビターチョコレート、ルビーチョコレートの4種類のチョコレートを贅沢に使ったチョコレートケーキ。

ルビーチョコレートはここ数年登場した第4のチョコレートとしても話題のチョコレートで、自然なピンク色少し酸味のあるベリーのような味が特徴の特別なチョコレートです。

 

今回のケーキはふわふわのスポンジもプレーンとココアの2種類を使い、間にはチョコレートムースとガナッシュ、チョコレートパフを挟んでなんと8層にも重ねられたとっても豪華な一品!

スゴイですねえ!こんなケーキがコストコに並ぶようになったとは!

 

大きさはコストコらしい迫力でありながら、繊細な作りのケーキ。

そしてお味もとっても完成度が高く、どこを食べても美味しかった!

 

価格はコストコの価格帯としては高いなと感じてしまうところですが、

ホールケーキを買ったと思ったら完成度から言っても大満足な一品だと思います!

 

 

 

 

 

 4種のチョコレートケーキ

  • コスパ        ★★★★★
  • 食べやすさ     ★★★★★
  • コストコらしさ    ★★★★★
  • 食べ切れる度    ★★★★★
  • 総合おすすめ度  ★★★★★

コストコオンラインでの取り扱い なし

購入時の記事はこちら→ 2021.10.27

同じ商品はこちら

 

4種のチョコレートケーキ ダーク・ミルク・ホワイト・ルビーチョコをトッピング。 Quattro Chocolate Cake

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 
 
 

コストコLINEスタンプ販売中!

 
 

 

お試しセット!864→¥980!めちゃ得

¥7064→¥980!試してみました!

 

Coyoriトライアルセット

サムネイル

季節の変わり目に集中ケア

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

応援ポチありがとう!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村