コストコ お風呂掃除洗剤は安いの?

 
 

コストコナビゲーターaoです!

当ブログは、週1でコストコに通い、衣食住365日コストコ生活するマニア!年間100万円以上コストコ購入する主婦が本気で解説するどこよりも詳しいコストコブログの決定版です!

 

 
 
今日はいつもは一点ずつの紹介ですが
今回はお風呂アイテムをまとめて3品紹介します!
 
どれも、ドラックストア等でも販売されている商品なので
コストコはコスパはいいのか?重点にガイドしますよ!
 
 
 

 コストコ お風呂の防カビくん煙剤 

■ルック防カビくん煙剤
■価格  ¥1,658 
■品番  (591994)
■内容量 4個入り
 
 
 
 
コチラが販売状態の商品です。
通常1個売りが主流の商品ですが、コストコでは4つまとめ売での販売です。
 
4つ入りですが、全部同じ種類ではなく、フローラル×2個、ミント×1個、せっけん×1個と3種類の香りが入っています。
 
商品詳細はこのような感じです。↓気になる方は大きくしてみてみてくださいね。
 
 
 

 

コストコ お風呂の防カビくん煙剤

一つが一回使い切りになっています。
 
開けてみると、こんな感じで、プラスチックの容器の中に、金属の缶詰のような本体が入っています。
 
プラスチックの容器に水を入れて、そこに本体をいれると燻煙が始まりますので、開封は浴室のほうが良かったですね^^;
 
ちなみに、開封して時間が経ちすぎるとうまく煙が出ないこともあるそうなので、
『浴室で開封して速やかにセットする。』
ことも大切のようです。
 
 
せっかく大掃除してきれいになった浴室。
最後にもうひと踏ん張りして、燻煙しておくとカビの発生を遅らせることができますよ!
 
実は私、コストコで買う前に、ドラックストアで1個売りを購入していまして・・
その後コストコで見つけてその価格に・・
 
やっぱりコストコのほうが激安だったじゃないの~!
 
と思って買い足しました。
 

コストコ お風呂の防カビくん煙剤 コスパは?

ということでコスパを見てみたいと思います。

 

・一般的な価格 1個¥498

 

・コストコ 1個あたり ¥414

 

コストココスパ良しです!

 
 
 
使用時に充満する香りが独特な煙たさがあります。
また、残り香もゼロではないので、好きじゃない方もいらっしゃるかもしれません・・。
そういった意味では、一つ試しに使ってみて、嫌でなければ、コストコでまとめ買いという方が失敗は無いのかな?と思います。
 
効果は体感でしか無いですが、やる前よりもやはりカビの発生は遅くなりました。
天井や壁などはなかなかキレイを保つのも大変なので、個人的には使い続けてキレイをキープしていきたいなと思いましたよ!
 
 
 
 

 コストコ バスボンくん ¥798

 
■バスボンくん
■価格  ¥798  ストアクーポン-¥160
■品番  (582364)
■内容量 1本入り
 
 
 
 
コチラは実はもう3度めのリピート商品です。
お風呂掃除用に使える、モップ?スポンジ?的な商品なのですが
特別な繊維が使われているので、本来水だけでもお掃除ができちゃうブラシです。
 
↓商品詳細はこちら
 
 
たんぽぽの綿毛のような形状で
丸いブラシの形が浴槽のくぼみなどにもしっかりフィットして
気持ちよく使えます。
 
 
持ち手を伸ばして使うこともできるので
手の届かない壁や天井まで洗うことができます。
 
浴槽もかがまなくても洗えるので便利だったりしますよ!
 
そして、スポンジと違い水切れがよく、お風呂のスポンジは長く使っていると、管理がヘタな場合ぬめりが出てきたりしてしまうのですが、バスボンくんはサッと洗って水を切り、浴室に下げておくだけでも水が切れるので、そういったことがなく使えるのも○
 
もちろん、水だけでも落とせるブラシではありますが
洗剤をつけて使っても泡立ちもよくスイスイ洗えて気持ちがいいですよ!
 
 

コストコ バスボンくん コスパは?

・コストコバスボンくんは¥798コスパ良しです!
 
わたしは今回ストアクーポンで-¥160のときに購入しました!
ストアクーポン時に購入できれば、かなり一般的な価格よりも安く購入できちゃいますね!
 
 
ちなみにコストコではピンクとブルーのみの販売ですが、商品としてはホワイトもあるようです。
 
 
 
 

 コストコ ジャバ ¥748

 
 
■ジャバ 一つ穴用 
■価格  ¥748
■品番  (38266)
■内容量 2個入り
 
 
コチラは浴槽・風呂釜洗剤のジャバです。
 
コストコでは、2個セットでの販売になっています。
通常はこの一回分での販売のようです。
 
↓ネジ式のクリップで止められていますよ。
 
使用方法は下記です。
  1. 穴より約5cm上になるように浴槽内の水位を調整し、一箇所に固まらないように本剤を全量入れ追いだきをする。追いだきが作動しない場合は、水を足す。

  2. 2〜3分追いだき運転をした後、約10分間放置する。
    ※以下の場合は、追いだき運転を長くすることをおすすめします。(10分程度)

    • はじめて使用する場合
    • 冷水から使用する場合
    • 汚れがひどい場合
    • 前回使用から間隔があいた場合
  3. 排水後、すすぎのため、再度穴より約5cm上まで水をため、5分ほど追いだき運転する。その後、排水する。

スクラビングバブルHPより抜粋
 
 
 

コストコ ジャバ 一つ穴用 コスパは?

 

・一般的なお店で価格は¥387ほどでした・・

 

・コストコ品は1個あたり¥374なので
若干安い程度・・ですが
 
今回私はストアクーポンで-¥150で購入しましたので、
ストアクーポン対象になっていれば、とてもお買い得に買えちゃうという感じのようです。
 
風呂釜内は手が届くところではないので、こういった洗剤でキレイを保つのがベストですよね。
本来月イチぐらいでやったほうが良いようです。
この際、2022年は『風呂(26)の日はジャバの日』にでもしようかしら・・。
 
ちなみに、オキシクリーン等で風呂釜掃除をというような記事も見かけますが、オキシクリーンは金属のものを長時間漬け込むことはできません(取扱説明に記載されています)
風呂釜内部にはどんな金属が使われているかも素人にはわかりませんので、故障の原因になる可能性も・・
やはり、こういう場所に関しては専用洗剤に頼ったほうが良いと思います。
 
 
 

 

 

 まとめ

今日はお風呂に関係する洗剤や、お掃除用品をまとめてみました。

基本的には、ドラックストア等でも購入することが出来るメーカー商品ではありますが、コストコではやはりコスパ良しで並んでいることが改めて確認できました。

 

商品によっては、使い心地を試してから購入したほうが失敗の無いものもありますが、使い勝手がわかっている商品ならば、個数をまとめ買いしていても使い切ることが出来るので、コストコで購入も○だと思いました。

 

逆に私の場合は、手元にないと『そろそろやったほうが良いタイミングなんだけど・・』と思っても、取り掛からず・・買いものに出ると、買うことを忘れ・・結局やならいままになってしまう・・

というタイプなので、手元に呼びがあれば、思い立ったときに使うことが出来るので、とても良いなと感じましたね。

 

大掃除シーズン。

コストコでコスパよく掃除用品や洗剤を揃えて、ピカピカ新年を目指しましょう♪

 

 

 

 

 

aoのオススメ

 
 
もうすぐ終了!
イベントバナー

 

本日ポイント倍増!最後の買い時

イベントバナー

 

 

お買い得品おさらい

 

馬スジ500g¥300

【半額】馬刺し 肉 ギフト 馬刺 馬スジ(約500g) 熊本 利他フーズ 新鮮 お取り寄せ 馬肉 ギフト 食べ物 惣菜 おつまみ プレゼント ばさし

 

カモ1kg ¥702

楽天スーパーセール半額対象 鴨肉 鴨手羽中(骨抜き) 1kg フォアグラ採取鴨 ハンガリー産 鴨鍋 鴨南蛮 そば だし カレー

 

 

ふるさと納税

エグゼクティブ

【ふるさと納税】コストコホールセールジャパン株式会社 射水倉庫店エクゼクティブ会員クーポン 【チケット・入場券・優待券・チケット・クーポン券・コストコ】

 

 

コストコムック本

レジカゴBAGつき!

コストコBOOK 保冷も保温もできるレジカゴバッグ Illustration by Shogo Sekine

 

 
 
 

各種フォローでコストコ最新情報お届け!

 
 
 

コストコLINEスタンプ販売中!

 
 
  

大掃除予約した?

 

ユアマイスター

 

サムネイル

↑予約も口コミ比較もできるので選びやすいよ