Ameba公認マーク

 

 

 

 

 

 

今日はエアコンクリーニングの徹底レビューです!

 

 

※この記事はクリーニング記事のため、汚れた写真がわんさか出てきます。

大変申し訳ございませんが、どうぞ食事中の方は

食べ終わってからもう一度いらしてくださいね。

 

 

そうでない方も

ひどーいひどーーい汚れを見ても広い心で受け止められるタイミングで

お越しください。

 

 

 

しかし!

 

汚れが酷かった分。

 

大変スッキリする結果になってますので

最後まで読んだら

心晴れ晴れすること間違いなし。

 

どうぞごゆっくりしていってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

本気の夏がくる前にやっておかないといけないこと。

 

夏場には休まずフル稼働する

 

エアコン

 

毎日使うものだからこそ

その汚れ、気になりますよね?

 
 
なんか見た目でもう・・すすけてるけども・・・・(笑)
 
そして
最近つけるたびに思うの。。。
 
 
 
 

エアコンが臭い。。

 
 
も~
なんかホコリ臭いというか・・・雑巾臭いというか・・・
 
なんとも言えない匂いがしてたんですよねえ。。。
 
 
汚れてるっていうのは・・・
気がついてたんですけどね。。
 
このエアコン、お掃除機能付き
なんなら、いつもオフにするたびに
 
『お掃除します・・』ってエアコン喋ってたから・・
 
それを聞いてよろしくって思ってたんですよ。
 
オモッテタダケジャダメダッタヤツ・・・
 
 
 
 

プロにおまかせが⭕正解!!

 
 
 
この臭いエアコン
 
リビングのエアコンなんですけど
 
なんならうちの1Fってほとんどがつながってて、
 
リビングも、和室もキッチンも
 
このエアコン様が冷やしてくれてるんです。
 
 
なので、臭いのも効かないのも
 
夏には死活問題・・。
 
プロにお掃除お願いしました。
 
 
 
 
 
 

エアコン掃除比較するならユアマイスター。

 

エアコンお掃除。

 
いざ頼もうと思うと・・・
 

どこに頼んだら良いか・・迷いませんか?

 
ググってみても・・・
 

どこが安いの?

どこが近いの?

 
ひとつひとつ
検索結果を確認していくのも大変ですよね。
 
 
 
 
そんな時はこちらがおすすめです↓
ユアマイスター

 

おまかせマイスターでは、

希望するクリーニング日時予約するだけで、おすすめのプロをユアマイスターが手配してくれます。

 

お掃除業者の料金口コミも載ってるので

しっかり読んで比べてから手配することが出来ます。

 

 

作業日が決まると、

メールで○時~○時といった形で訪問時間もお知らせしてくれますし

なんなら今回は、作業当日に詳しい到着時間のお電話もいただけました。

 

まるっと一日予定を空けておかなくても良いのもありがたいですし

こまめに連絡が届くのも安心ですね。

 

 
手配がいくら簡単でも・・・
 
気になるのは・・・
 
『本当にきれいになるのか?』
 
ですよね。
 

 

 
 

プロは手際が違う。

 
さすが作業に慣れているプロは手際が良い!!
とにかく早いです。
 
自分でやろうとしたら・・まず。どこを外すの?から悩んで・・・
 
あれ?
取説どこだっけ?と探して・・
 
なんなら、開かないところを無理やり動かして壊すなんてこともアリアリ。。
 
 
 
 
プロはその点、サクサクスムーズ。
 
あっという間に・・・
 
 
 
問題のアレが登場です。
 
 
 
 
いいですか?
 
みなさん。
 
心の準備は大丈夫?いきますよ?
 
 
 
 
!!!!!
 
 
をををを・・・・・・・。
 
凄まじいものが出てきましたよ。
 
フィルターフェルトになってる・・・!!!
 
 
 
この青いプラスチックのパーツですが
じつはココにお掃除ボックスなるものがあり、その中に掃除機能を使うたびに、フィルターの汚れがたまるんだそうです。
 
実はこのボックスの中・・・外してお掃除が必要だったんだそうです。
 
 
それってさ
お掃除不要じゃなかったってことだよね?
どのみちお掃除するなら・・お掃除機能って・・・
実は要らないんじゃ・・・。
 
 
正直ココだけの話しですが、プロの方も、お掃除機能があるとエアコンクリーニングも高くなりますから、お掃除機能なしのエアコンをちょっとマメにフィルターをお掃除したほうが・・ともおっしゃってました。
このお掃除ボックス自体もお掃除をサボるとゴミで動かなくなり故障の原因になることも有るんだそうです。
 
 
 
 

プロだから出来る分解清掃。

 
更にプロは
エアコン、どんどん丸裸にしていきますよ。。
 
 
↓外した部品。
こんなコード出てるの。。
 
こんなところとてもじゃないけど素人じゃ怖くて外せないですよね。
 
 
 
 
 
 
 
 

プロだから最適な養生をして周りも汚さずクリーニングできる。

 
しっかり最適な養生をしてクリーニングしてくれるので
周りも汚れません。
 
自分でやろうと思ったら、間違いなく
終わった後の部屋の掃除が・・・・考えたくない(笑)
 
 
 
 

プロが見極めて最適な洗剤をチョイス。

 

汚れとひとくくりに言っても

その汚れ個々に個性があるんだそうで

 

汚れを効率的に落とすためには

その汚れにあった洗剤を選んで使わないと効果がないそうです。

 

 

1つ目の洗剤はカビに効く洗剤。

 

ま・・・・・っっくろ

汚れがドバドバ出てきましたよ。

 

 

 

墨汁ですか?

って黒さ・・・・・。。

 

いやああ・・・

汚れてたんだね。。

 

 

 

 

 

 

続いて

もう一種類の洗剤。

 

 

 

 

 

あ・・今度は

茶色です。

全然色が違う。。

 

『これは油汚れに効く洗剤なんですよ。』

 

 

プロのチョイスってすごい。

的確だわ。

根こそぎだわ。

 

 

 

 

おおおお・・・

 

かなりクリアになってきました。

 

 

みてみて!!

 

 

めっちゃきれいになった!

透明です!!!

 

最後にコーティングして終了です

 

 

プロの技に

まさに感動

 

 

 

 

あの衝撃的なアレも・・・・

 

ぴっかーーーん!!!

 

 

ひゃ~~~~・・・・

すっごいわコレ。

 

 

 

 

外した外装パーツも

一つ一つ磨いていただき

ピッカピカですよ!!

 

 

ちなみにフィルターや外装部品などを洗うために

我が家では外水道を使っていただいたのですが・・・

外水道がない場合を伺ったところ・・・

 

お風呂場をお借りして洗わせていただいてます。

とプロの方がおっしゃっていました。

 

お大きな部品もありますからね。。

お風呂場使うこともあるんだなあ^^と

利用される方は覚えていただいておいたほうが良いかも知れません。

 

 

 

 

も~

サクサクっと作業があっという間に進み

今回一台だからこんなに早いのかなあ。。と思ったら

 

『案外今、各部屋にエアコンあったりしますよね。

まとめて1軒分で5~6台とかでも、スタッフ2名もしくは3名いれば1時間半ほどで終わりますよ。各自分担して一気に進めると早いんです。』

 

とのこと!!!

 

ひゃ~

コレは嬉しい!

 

短時間で家中のエアコンピッカーンスッキリなんて

最高ですよね!

 

 

 

今回

来てくださった方がとっても気さくな方々で・・

終始末っ子もりちゃんともあそんでくださってね。

 

 

↓すっかなついて『おねえさん~♪

を連発だった末っ子。

 

作業中でも

やさしくつきあってくださるのがありがたいですね。

 

 

 

そうこうしてる間に

あっという間に組みあがり、完了!!

 

 

試運転をしながらちょっと雑談をさせて頂いたんですけど・・・

 

なんと!!!

 

今回来てくださったプロは・・・!!!

 

 

コストコつくば倉庫店から5分

のところから来てくださったんですって!!

(今回来てくださったのは、『なっちゃんクリーン』さんです。)

 

 

これは運命?(笑)

 

 

 

コストコまで5分って、最高すぎじゃないですか!!』

鼻息荒く言う私

 

 

(お掃除のプロ)「なんなら、飲みものだけ飲みにいったりしますよ・・」

 

¥60飲み放題!』(笑)

 

 

なんて大盛りあがりで(笑)

 

『わたしなら、毎日暇さえあれば入り浸っちゃいますが・・近いってどうですか?』

と聞いてみたら・・・

 

 

(お掃除のプロ)「案外近すぎると、『いつでも行けるから』と行かなくなるもんですよ」

 

 

だって~・・。

 

なんと贅沢な!(笑)

 

ずるい・・ずるすぎるぞ(笑)

 

 

コストコビジネスメンバーで登録して、ぜひ社員さんの福利厚生にコストコカードを付けてあげてください!

って提案しておきました!

 

だってさ

仕事帰りに毎日コストコに寄れるって

最高じゃないですか?

 

ランチは毎日コストコフードコートとか

めっちゃイイ。。♪

 

(コストコビジネスメンバーは追加カード6枚まで発行可能。 1枚3,500円)

詳しくはこの記事に書いています。

 

 

 

 

そんなこんなで

コストコのお膝元からやってきたお掃除のプロのおかげで

 

めちゃめちゃクリアで

やかな風に生まれ変わりました。

 

 

や~・・・

涼しいって最高だね。

 

 

 

爽やかな風を感じるたびに

クリーニング後に和やかにお話した楽しい時間を思い出しそうです。

 

楽しかったなあ♪

ありがとうございました!

 

またお願いします!

 

そのときにはぜひ、来る前にコストコ寄って

『aoさん。今日、こんな新商品出てましたよ』

最新情報も持参してくださいね。(まってます。)

 

 

 

 

エアコンクリーニング!予約は今!

 

昨年今年とコロナのせいもあって

テレワークも増え、お家時間も増え・・

エアコンを使うことも、目に入ることも多くなってる今。

 

エアコンクリーニング、とっても混んでるそうです。

 

梅雨明けしたらそれこそ、殺到予約も取りにくくなります。

予約するなら今!が狙い目!

 

 

↓こちらから予約できますよ~♪

 

Pick Item

ユアマイスター

 

 

 

プロの技!プロの仕上げ!

新品に戻った風♪

 

みなさんもぜひ味わってみてください~♪

めっちゃおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の楽天オススメ品。

コレ!絶対買いたい!

32個送料込みで¥2280!!

食べたい~!

本日19時発売!買えるかな><

 

 

 

 

お家で外食

有名店4種盛りがセール中だけ-¥1000

バーミヤン・吉野家もあるよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村