今日のcostco品は
今か今かと。。。
発売を心待ちにしていた新商品のお話です!
 

このときに購入です!

コストコ 黒毛和牛ローストビーフサラダ ¥2280

 

 

ローストビーフサラダ。

 
コストコでも
年末年始の決まった期間だけしか販売されない
とっときのサラダ。
 
私も
毎年目にはしていたのですが。。。
他の並んでいるサラダよりもやはりちょっと高価で。。
なかなか購入に至らずだったんですよねえ。。
 
大抵コストコのサラダって¥998~¥1180
ぐらいが平均価格なので
このローストビーフサラダは2018年2019年¥1480で販売されていたので
普段遣いで買うにはちょっといつもより高くてちょっとねえ。。
と思ってしまっていたんです。。
 
 
と・・
 
ところが更に今年は
 
VIP価格だったっ!
 

コストコ 黒毛和牛ローストビーフサラダ 詳細表示

 

 黒毛和牛ローストビーフサラダ

 WAGYU ROAST BEEF SALAD 

 

品番: 96489

 

名称:サラダ
 
原材料名:サラダミックス(ロメインレタス、トレビ ス、エンダイブ)、ローストビーフ、ゆず胡椒ジュレ(醤油、砂糖、ゆず果汁、醸造酢、果糖ぶどう糖液糖 、かつお節エキス、食塩、 青ゆず胡椒、酵母エキス)ミニトマト、紅芯大根、刻みゆず皮/香辛料抽出物 加工デンプン、ゲル化剤(増粘多糖類)、乳酸Ca香料酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆を含む)
 
保存方法:要冷蔵4℃以下
 
※この製品はえび、かに、 そば、 落花生を使用した設備で製造しています。
 
栄養成分表示100gあたり熱量76kcal、蛋 白質5g、脂質4g、炭水化物5g、食塩相当量0.8g この表示値は目安です。
 
内容量 540 g
 
消費期限20.11.19加工年月日20.11.18
 
お値段(円)¥2280 (税込)
 
製造者:コストコホールセールジャパン(株)
 
 
内容量 540g で・・・
にせんにひゃくはちじゅうえん って・・・・・・・¥2280
 
 
単純に
サラダ¥2000以上とか。。
 
やっぱり
全然庶民価格ぢゃないですよね。。
 
 

コストコ 黒毛和牛ローストビーフサラダ 買ってしまったワケ

 
それでも今回、購入したいと思ったのは
P28にこの商品の説明がありまして・・・
 
 
 黒和牛ローストビーフサラダ
 
黒毛和牛で 豪華に リニューアル
お馴染みの「ローストビーフサラダ」がよりバリュー感のある一品になりました。 「年末には5年以上連続登場人気商品ですが、今年はローストビーフに黒毛和牛を使い、紅芯大根など国内産の野菜も添えました。醤油ベースにゆず風味を効かせたジュレドレッシングでお召し上 がりください」。11月下旬~販売予定。
 
黒毛和牛や国産野菜を使っているということで
こだわりもビシバシ感じますし、
日本人向けのローストビーフのサラダを
追求してるんじゃないかな!
期待大だったんですよ~
 
コストココネクションでの紹介では
販売価格は掲載されていなかったのですが
『きっと良いお値段なんだろうけど・・たべてみたいなあ・・』
 
きっと
コストコだからそれでもお得ね♪
という低価格で作ってくれるはず~♪
 
淡い期待をいだきなから心待ちにしていました。(笑)
 
 
 

コストコ 黒毛和牛ローストビーフサラダ 内容は?

 
 
11月18日に出会ってしまったんですけど・・・・
 
あまりの価格
正直・・
怯みましたよね・・・^^;
 
例年の価格だと
600g¥1480でしたから。。
って。。。なんと+¥800ですからねえ・・・^^:
 
 
でもね。。
この黒毛和牛と目があってしまって・・・・
 
↓コレ
 
すっごくきれいなピンク色で
めっちゃ霜降りなんですよ。。
 
そして
色とりどりでキレイな野菜たちっ!
 
・・・やっぱり食べてみたいっ!
そ~~っとカートに入れましたっ
 
 
トマトが5個
紅芯大根がビビットでかわいいです。
ロメインレタスも見えますね。
 
メインの
ローストビーフが隠れてるので
ちょっと上の野菜をよけてみましたよ
 

コストコ 黒毛和牛ローストビーフサラダ ローストビーフの量は?

でました!
ローストビーフ!!
全部で16枚乗ってますよ~!
 
 
一枚あたりは
こんなサイズ感です。
全長12㎝ぐらいかな。
厚みは1mm~2mmぐらいでしょうかね。
 
 
 

コストコ 黒毛和牛ローストビーフサラダ 気になるお味は?

 
盛り付けてみました。
も~
目で見ても美味しいですよね。
 
 
ちなみに
この黄色いのはレモンです。
 
レタスも
赤いレタスが入っていたりと
しっかりおしゃれです。
 
 
たしかに
クリスマス年末年始など
時別な時のサラダなら
こんな鮮やかなサラダ♪
絶対ピッタリな気がする!
 
 
 
とにかく
ローストビーフの仕上がりにはホント釘付けですね。
めっちゃおいしそう。
 
ここに
付属のジュレタイプのドレッシングをかけます。
 
 
ジュレなので
ゼリー状に固まっていますから
かけたときにプルンっとしてカワイイですよ~
 

 

では・・・・
頂いてみたいと思いますよ~っ!!
 

 

まずは贅沢に

ローストビーフだけ頂いてみました。

 

口に含むと、じゅわっ甘みのある肉の旨味が広がります。

お肉がとにかくやさしくやわらかいです。

 

そしてふわ~~っと

脂が溶け出すと甘みとともにお肉が解けて消えていきます。。

霜降りだけど脂っぽさは強くなくて、

お肉の旨味のほうが勝っている感じっ

 

これは美味しいですよ~・・・

う~ん。思わず唸っちゃう。

 

そしてね

この付属のジュレがとっても爽やかで美味しいです。

ゆずの香りが強すぎず弱すぎず。

でも、お肉をさらに上品にしてくれます。

 

野菜と一緒に

ローストビーフをいただくと

野菜のシャキシャキとした食感に

ローストビーフの旨味があわさって・・・

 

味わい深く、満足感たっぷりなサラダに!

 

和風仕立てのドレシングが

すごく上品に爽やかにまとめています。

紅芯大根も特にクセもなく辛さもなくシャキシャキと美味しいですし

時々飛び込んでくるレモンもキュンとアクセントになってます。

 

クリスマスパーティーに合わせたら

こってりした他のお料理にも爽やかさを添える一品になりそうですし

 

お正月のおせちに添えるサラダなら

和風の味付けなので、これもまたピッタリ。

 

とても良く考えられた

日本の

年末年始に合わせた

とびきりのサラダなんだな~

とちょっと感動しました。

 

コストコ 黒毛和牛 ローストビーフサラダ2020年版 まとめ

コストコで2020年冬、リニュアールしたローストビーフサラダ!

黒毛和牛になり、日本野菜なども追加されてとっても豪華になった商品です。

味付けも和風寄りで、ゆずの風味が爽やか。

さっぱりとして爽やかだけど、ローストビーフでしっかり満足感あふれるサラダに仕上がっています。

クリスマスから年末年始にかけての特別なときに是非いただきたくなるようなサラダです。

 

 

とても美味しいサラダですが、特別なときだからこそ奮発して買っちゃおうかな?

という価格帯で・・美味しさで判断したら、価格相応(正直なところやや高いかなとも感じます。)せめて¥1998ぐらいにとどめてもらいたかった・・

 

 追記!

まとめ動画完成しました!

 

 

 

 

 

↓ただ、

黒毛和牛ローストビーフってかなり高価なので。。。

そう思うと、高くはないのかもしれないですが。。

 

 

 

 


 

コストコ 黒毛和牛ローストビーフサラダ ¥2080

  • コスパ  ★☆☆☆☆
  • 食べやすさ ★★★★★
  • コストコらしさ  ★★★★★
  • 食べきれる度  ★★★★☆
  • おすすめ度  ★★☆☆☆

 

■コストコオンライン 取り扱い  なし

 

同じ商品の楽天取扱 なし

 

 

 


 

 

 

シャーパに激似の毛布見つけました。

ボリューム感は70%って感じですが、色あいや風合いは劇似です!

毛布なのでシャーパがちょっと短かった方にも♪

詳しいレポはこちら

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 


 

今年もあと100日!

ということで、残り100日の毎日HAPPY♪
をカウントしてみることにしました♪

 

100HAPPY♪ 59 11/18 コストコのお買い物がとっても楽しかった♪

 


コストコ新商品購入できますよ

 

【期間限定】 アップル&ブラックカラント タルト Apple&Blackcurrant Tart

 

【期間限定】 国産ミルクブレッド 小麦・米粉・牛乳 100%国産原料 Milk Bread

 

【期間限定】 カントリーフレンチ 発芽ライ & デーツ Country French Sprouted Rye & Dates

 

 

 
 

コストコ人気ブログ記事はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村