こんばんは~♪
aoですっ♪
 
今日もいいお天気でしたね♪
秋は心地よい気温でホント気持ちいいっ
 
 
 
本日1つ目の記事はコチラですよ♪

 

11月は
私達夫婦の誕生日がありまして
2日違いなもので、その期間はプチお祭り週間になります。
 
そんなお誕生日休暇中
久しぶりにカフェに出かけました。
 
 

トライブコーヒー TRIBE coffee スペシャリティコーヒー豆販売店

 

スペシャルティコーヒー豆専門店 トライブ

 

〒305-0033 茨城県つくば市東新井20-7 松田ビル101

定休日 月曜日(祝日の際は営業)

営業時間 10:00~19:00

 
 
以前から通りかかるたびに
『気になるね』
と言っていたお店。
 
それほど大きなお店ではないですが
開放的で、のんびりした空気が漂っていて
 
入る前から
わくわくします。
 
 
一歩店内に足を踏み入れると
ものすごくあま~~~い香ばしい香りに包まれます。
 
コレが
ほんっと衝撃的なほど、いい香りで・・。
 
 
ああ・・
このままこの香りで私を燻製にして!
 
ってぐらい
うっとりする香りなんです。
 
 
店内には
コーヒー豆専門店なので
コーヒーがズラリ。
 
『今日は何にしましょうか?』
店長さん。
 
『初めてでしたら、豆の種類を選べるおすすめセットもできますよ』
 
じゃあ
それにしよう!
となったものの、ココからが迷いどころ。
 
 
豆の種類が選べるだけに・・・
 
コレがいい?
いや。
 
こっちにしようか?
 
これもいいよね・・・。
 
と悩み・・・
豆の種類や特徴などを聞きながら選んで・・・
 
 
 
 
・・・・としているうちに
カウンターに有ったフライヤーに目が止まりました。
 
 
ご自由にどうぞ!
なんですが、バースデーカードまであるじゃないですか。
なんてタイミング良いんだろうか。
 
勝手にお祝いして頂いてる気になっていい気になる私。
 
あ・・・・・・・・・。
 
 
発見しましたよ。
ワーゲン。
 
もはや因縁でしょうかね。
 
そう。
私の人生は、ワーゲンに翻弄されてる。
 
裏側にも発見・・。
 

 

ミニカー 1/18 LuckyTOYS☆1967 VW ワーゲン ビートル 黄色 「ルーフキャリア、スーツケース付」 【予約商品】ワーゲンバス ミニカー

 

コレはなにかあるな?
 
『どなたか、黄色いワーゲンに乗られてるんですか?』
と伺ったところ
 
「その写真は、ブラジルにコーヒー豆を訪ねて行った際に、このビートルで農園を案内されてね・・
内張りもないような簡素なワーゲンで山を回ったんですよ。」
と店長さんニコニコ。
 
この日は私の青いワーゲンで来ていたので
「乗ってるんですね^^」
とまたそんな話でも盛り上がってみたりと
楽しいひと時。
 
 
悩んで悩んで
コーヒーを選んで・・・
 
今、¥3000以上のお買い上げで
エコバック付きということで、
カワイイきりんさんの絵柄をチョイスしてみました。
 
 
 
かわいいですよねえ。
 
店内にあふれる沢山のイラストが印象的で
この雰囲気がたまらなく心地良い。
 
この小さな机は
子供用の机でね。
店内のいたる所に、子供に優しい工夫がいっぱいなんです。
 
一緒に来た子供だけが回せるガチャポンがあったり・・
お外でも、コーヒー豆の出がらしの豆で砂遊びが出来るようになってたりと
飽きさせない工夫がありがたい。
 
カフェと言うだけで
子供が騒いでしまったら。。と足が遠のくものですから
こういった気遣いって本当にうれしいです。
 
 
 
今回購入したのは
こちらの3種類。
 
ケニア
アニバーサリーブレンド
トライブブレンド
 
 
 
コーヒー豆を購入すると
飲み物がサービスでいただけます。
 
 
アイスとホットのラテ
それから
モリちゃんにはカルピス。
 
このラテが
最高に美味しかったっ!
 
一口飲んで
ホント感動しました。
 
なんか
今までに飲んだことのないラテだったんですよ。
 
カフェラテってミルクを合わせるぐらいだから
濃くてにが~いコーヒーを合わせるもの。
勝手にそんなふうに思い込んでいたんですけどね
 
トライブさんのラテは
とにかく香りがガツンっと強くて、風味がドバっと・・。
 
お店の甘い甘い香りはコレだった?
と思うぐらい甘い香り、香ばしくて深いコーヒーの味。
 
苦味はゼロではないんだけど、
苦味よりもとにかく香りと深みのある味わいと旨味が強いんですよ。
 
も~
こんなコーヒー会ったことなかった
 
新しいドアが開いた気分。
 
 
 
お店の外に程よく並んだ席で
ぼ~・・っとたそがれる。
 
傍らには
初めてのコーヒーかなとも感じるような
美味しいラテ。
 
『贅沢だなあ・・』
と芯から感じる
実にしあわせな時間でした。
 
 
次回はラテに使われてるコーヒーを買いに来なくちゃね。
とすでにまた来るつもりで居る私達。
 
 
どおりで
カウンターにワーゲンがのってるフライヤーが置いてあるわけだよね(笑)
 
とってもとても
大好きなコーヒー屋さんに出会いました
 
コレは間違いなく通っちゃう。
 
 
購入したコーヒーも
じっくり味わって楽しみたいと思います。
 
 
ああ。。
すでにまた行くのが楽しみなお店です。
 
 
しあわせな時間をありがとうございました。
 

 

 

ケメックスは美味しくコーヒーがはいるのでおすすめですよ^^

 

 
冬になると
ほっこりしたマグが使いたくなりますね。
 
 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

コストコ人気ブログ記事はこちら!

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

一休.comレストラン