こんにちは!aoです♪
 

本日2本目の記事はいつもと趣向をかえて

コストコナビゲーターaoのコストコ買い出しDAYルーティーン

と題しまして。

 

私がコストコに行く日ってこんな感じだよ。

というルーティーンを使ってるアイテムなどを交えながら綴ってみます♪

よろしかったらお付き合いください^^

 


 
 
am 8:00
 
幼稚園ズと末っ子もりちゃんたちの朝食の時間です。
バスの時間あっという間に迫ってくるので、
早く食べられるシリアルにすることが多いです。
 
 
最近のシリアルは主にコストコのコレ↓
 
 
 
 
am 8:40
バスに間に合いました。
ささっと乗せてお見送り。
いってらっしゃい~♪
 
 
am 9:00
準備ができたら出発です。
 
 
の雨に合わせて、カサを新しくしました
少し大きめのカサなので
末っ子ちゃんも一緒に入れるのですごく良いです。
 
車のカサの所定の位置はこちらです。
 
 
 
うん♪雰囲気もイイ♪
お気に入りがあると雨の日のお出かけも憂鬱じゃないですね。

 

 

折りたたみも有って、柄が違うんですが鮮やかでカワイイものが多くてときめきました♪

そうそう。
お出かけに今はマスク必須ですね。
 
秋になって寒くなったら、不織布のマスクがなんだか寒くなってしまったんですけど・・
皆さんいかがですか?
 
 
そこで
麻素材のマスクにしてみたんですが
天然素材なのですごく気持ちが良くて♪
 

 

ひたすらぶらぶら~♪

 

あ・・新商品!

あ!お買い得品っ♪

などウキウキウキウキ・・・お買い物っ♪

 

 

 

 

PM 13:30

タイムリミットです。

 

ここで帰らないと、帰りのバスに間に合いません。

コストコ以外にも買い出す場合には、もっと早い時間に退店します。

 

 

大抵後部座席はこんな状態ね↓

 

 

 

 

 

 

PM 15:00

バスのお迎えをして、オヤツを食べさせてる間に

買ってきたものの写真を撮ります。

 

ここで個別の商品写真もとってしまうことも多いです。

 

お肉などは、調理中の写真も撮るので

撮りながら、その日の夕食の準備もできちゃうことも♪(笑)

 

このときに、下味冷凍や小分け作業もやっちゃいます。

 

 

PM 16:30

 

 

私も一息。

おうちカフェタイム。

 

至福だわ~♪

このマグお手頃なんですがすごくお気に入りなんです。

 

 

同じシリーズのお皿も見つけちゃって。

ほしいなあ。。と悩み中。

 

 

秋になってホットの飲み物を飲む頻度が増えるとともに。。

新しいマグが欲しくなっております。

 

 

益子焼は昔陶器市によく行ったので馴染み深い♪ほしいなあ。。

 

ホット一息タイムのお供に

コストコのペンドルトンが暖かくて最高♪

 

 

クッションも欲しくなっちゃうな。

 

 

のんびりしつつ・・・

ニットの手入れをしたりしながら・・・

子どもたちの幼稚園や学校の話を聞きます。

 

 

↑コレ最強。

 

で、小6の息子から問題発言

 

『クラブに時間にさ、学校のパソコンで母さんが書いてるヤツ見たよ

(今の子はYouTuberはわかっても、ブロガーってわからないので、私が書いてるのは『ブログ』ということがよくわかってないらしい。)

 

『え?!見たってどういう事?

・・・っていうかわざわざ学校で、母さんをググらなくっても‥・』

 

「違うんだよ。別に母さんを探そうと思ったんじゃなくて、ヨーダの小さいの・・マンダロリアンを調べようと思ったら・・つけた。・・・だって上から3個か4個目に出てんだもん・・」

 

とな・・

この記事

 

そっか。

そりゃそんな上にあったら、上から順に開けてっても見つかるわな・・・爆

 

多分、マンダロリアンとなにかもう1ワードぐらい入れて検索したんでしょうが。。。

 

まさかまさか。。

 

息子も・・自分の母のブログが・・・

自分の興味があることで・・・

あんまり母に関係ないワードで・・・

 

ググって上位に表示されるとは思ってなかったようで

なんかびっくりしてましたよ(笑)

 

「なんで母さんが書いてるのが、ググって上に出てくんの?

 

『さあ・・・な・・なんででしょうねえ・・(苦笑)』

 

としか言えなかったよ(笑)

 

 

 

PM 19:00

 

ゆうごはん。

この日は↑で写真を撮りながら下味を付けていたスペアリブ♪

オーブンにおまかせしながら他のものを用意するだけなので楽ちん。

 

↓こちらもコストコで購入したグラス♪お気に入りで登場が多いです。

 

 

ブログは

合間にちょこちょこ下書きしておいて、子どもたちが寝たあとにまとめ直して

翌朝7時付近に更新されるように予約することが多いです。

 

 

ざっとではありますが、私のコストコお買い物の日のルーティーンって

こんな感じですかね。

 

ということで

今日はちょっといつものブログの裏側について書いてみました^^

なんとなく楽しんでいただけてたら嬉しいです♪

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村