今日はcostcoの冬の定番スイーツのご紹介ですよ!
 
 
 

 

このときに購入です!

 

 

 

コストコ アップル&ブラックカラントタルト 2020年版 ¥1398

 

 

コストコでは

ここ数年、冬になると登場するおなじみのスイーツ

『アップル&ブラックカラントタルト』

私も何度か見ているのですが、なんとなく購入に至らず・・・

そして、案外短期間販売が終わってしまうのか

購入できませんでした。

 

今年やっと

食べてみることが出来ました♪

わくわく~っ

 

 

 

 
サイズはいつものタルトのサイズなので
 

パッケージサイズ 33cm×33cm

タルトサイズ 直径30cm

 
です。
 
見た目は夏に登場した
『ピーチ&チェリータルト』に似てますね。
 

 アップル&ブラックカラントタルト

品番: 93298

 
名称:洋生菓子
 
原材料名:アップルブラックカラントタルト(りんご 小麦粉砂糖、ブラックカラント、卵、無塩バター
植物油脂アーモンドパウダー、クリームミックス ラム、食塩)、ナパージュ/加工デンプン、張剤 納料(増粘多糖)、香料、カロチン色素、酸味料 保存料(ソルビン酸K)、(一部に小麦・卵・乳成
分アーモンドりんごを含む) 保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品はそば、落花生を使用した設備で製造しています。
※稀にりんごの皮や種の一部が残っていることがありますのでご注意ください。
栄養成分表示100gあたり熱量245kcal 蛋白質4g、脂質10g、炭水化物33g、
食塩相当量0.19
この表示値は目安です。
 
内容量:1個
お値段(円)¥1398
消費期限:20.11.7
製造者:コストコホールセールジャパン
 
 
重さ:1009g
 
※容器分を引いていませんので参考までに。
 
 
 

costco アップル&ブラックカラントタルト 2020 開けてみたよ

 
パッケージを開けると
ふわ~~っと甘酸っぱい香りがしますっ♪
 
かなり爽やかな香り♪
 
 
 
しっかりしたタルト生地にフィリングが流されて、リンゴとブラックカラントを乗せて焼いた感じのタルトですね。
 

costco アップル&ブラックカラントタルト 2020 気になるお味は?

 

頂いてみますよ~♪

 

『んんっ・・・!!すっっっっぱいっ

 

キュンっとするぐらい・・酸っぱさがありますよ!

 

目が覚めるよう。。

 

でも、タルト自体が甘いので・・・

口の中では『甘い』と『酸っぱい』が交差して

それなりに程よいですが、それでも結構酸っぱさの主張を感じますね。

 

 

 

むむ?

このブラックカラントが酸っぱいのかなあ?

とそれだけで味わってみると

うん。

 

かなり刺激的に酸っぱいです。

カシスに近い感じ!と思ったら

 

ブラックカラントとはベリー(多肉質の小果実の総称)の一種で

  • ブラックカラント 英名
  • カシス 仏名

だそうで

日本では仏名のカシスで呼ばれることが多いそうです。

 

カシスって思えば、こんな風につぶのまま食べたことなかったかもっ

かなり酸っぱいフルーツなんですね。

 

 

あわせてリンゴも食べてみると

こちらも結構酸味を感じますねえ。。

 

甘く煮てある感じではなくて、生のりんごのスライスを並べて焼き上げたような感じですね。

 

トップにかかってるナパージュも味見してみると・・・

うん・・・。

コレも結構酸っぱいですね。

 

甘いタルト生地と

酸味のあるフルーツを楽しむケーキといった感じなんでしょうけど・・

結構酸味が主張する感じで調和してる・・・?かなあ?

個人的にはかなり酸っぱいと感じました。

 

以前同じ感じのタルトでピーチ&チェリータルトがあったのですが

こちらは割と、フルーツも大振りなカットで甘さも有ったんですが

今回は全く甘くないフルーツ感ですね。

 

↑フィリングももっとたっぷり入っていたので、もっとバランスが良かった気がします。

 

個人的には、

ピーチ&チェリータルトは割と万人向けな感じでしたが

今回のあまり嬉しく&ブラックカラントタルトはちょっとクセがあると思いました。

 

かなり酸味が強いので

酸っぱいのが苦手な方は食べられないかもしれないです。

個人的にはちょっと酸っぱすぎて・・

バランスがあんまり良くないタルトだなと思ってしまいました。

 

 

逆に

甘いだけのケーキは好きじゃない。

という方にはオススメなと思います。

 
 
 
ホイップやアイスを添えたりすると
酸味がおさえられて、マイルドにいただくことも出来ますよ
 
 

costco アップル&ブラックカラントタルト 2020 冷凍保存可能

 

タルトはカットして、ラップに包んでジップロックへ。

冷凍保存可能です。

 

食べるときには、常温解凍も可能です。

 

トースターで5分ほど焼くと、こんがりといただくことも出来ますよ!

 

 

costco アップル&ブラックカラントタルト 2020 まとめ

 

コストコの冬の風物詩スイーツ『アップル&ブラックカラントタルト』

酸味のあるフルーツと甘いタルトを味わうフルーツタルト。

かなり酸味が強いので、好き嫌いは別れてしまうかも。

フルーツをのせて焼き上げているため、冷凍してもフルーツの食感が変わらないので冷凍保存もおすすめです。

期間限定のスイーツで11月頭に登場、販売期間が毎年比較的短めの商品なので

食べたい方はお早めに♪

 

 

 

 

 


 

costco アップル&ブラックカラントタルト 2020 ¥1398

  • コスパ  ★★★☆☆
  • 食べやすさ ★☆☆☆☆
  • コストコらしさ  ★★★★★
  • 食べきれる度  ★★☆☆☆
  • おすすめ度  ★☆☆☆☆

 

■コストコオンライン 取り扱い  なし

 

同じ商品の楽天取扱

 

 

 


 

そろそろ発売?

と心待ちにしてる

コストコスイーツ↓

5の倍数日は楽天カードエントリーで5倍/あす楽★即納★【COSTCO】コストコ通販【KIRKLAND】タキシードケーキ 約29cm(冷凍食品)

 

5の倍数日は楽天カードエントリーで5倍/★即納★【COSTCO】コストコ通販 【KIRKLAND】カークランド フロランタン 18枚入り(要冷蔵)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 


 

今年もあと100日!

ということで、残り100日の毎日HAPPY♪
をカウントしてみることにしました♪

 

100HAPPY♪㊾ 11/8 私の誕生日でした。数字を見るとあまり嬉しく感じない年齢になりましたが家族と穏やかに楽しくこの日が過ごせるのはとても嬉しいね♪

 


「Bloomee LIFE」ポストにお花が届く新体験!お花の定期便

 

 

 
 

コストコ人気ブログ記事はこちら!

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村