コストコナビゲーター aoです~♪
 
今日のコストコ品は
コストコの新作スイーツですよ~♪
 
 

でも美味しいこのビジュアル~♪

かわいすぎるっ!

 

メルマガでもお知らせが有って

食べたい~♪と思っていたのですが

このときには一歩早くて出会えず。。

 

 

 

このときにようやく

購入できました!

 

 

 

 

やっと出会えた~♪

と思うわずしくなっちゃった♪

 

ピーチ&チェリータルト ¥1698


 
 
 

詳細表示

パッケージは只今常時販売中の
トリプルチーズタルトと同じパッケージです。
 

パッケージサイズ

33cm×33cm
大きいですよね~っ
 
タルト自体も直径30cmありますよ!
 
 

 
 

 ピーチ&チェリータルト

PEACHES & CHERRY TART

 
品番:93387
名称:洋生菓子
原材料名:タルト(桃(黄桃、白桃)、小麦粉、砂糖、バター、チェリー、卵、クリームミックス、アーモンドパウダー、食塩)、ナパージュ/購張剤、糊料(増粘多糖類、加工デンプン)、酸味料、保存料(ソルビン酸K)、香料、着色料(にんじんエキス)、(一部に小麦・卵・乳成分・アーモンド・ももを含む)
 
保存方法:要冷蔵4℃以下
※この製品はそば、落花生を使用した設備で製造して
います。
 
栄養成分表示100g あたり熱量223kcal、
蛋白質3g 、脂質5g、炭水化物3 49 、食塩相当量0.1g
この表示値は目安です。
 
内容量1P
 
消費期限
8月12日に購入して15日迄でした。
賞味3日でしょうかね
 
 

¥1698(税込)

 
KIRKLAND
製造者: コストコホールセールジャパン(株)
 
 
 
 

気になるお味は?



購入した日のデザートに食べようと思ったのですが
家族みんなお腹いっぱいまで食べてしまって。。
 
結局翌日にいただきました。
 
一晩冷蔵庫に入れてしまいましたが
特にベチャベチャになっちゃった~
みたいなことは無かったです。
 
 
 
むしろナイフを入れたら
タルト生地がまだザクッとしていたぐらい!
 
タルトはトリプルチーズタルトと同じかなあ?
と予想してたんですけど
食感はもっとザクザクでしたねえ。。
(チーズタルトはタルト部分からの水分が移ってタルト地自体もしっとりするのかも。)


すごくきれいに切り分けられ、
お皿にもささっと載りましたね^^☆

 
断面を見るとびっくりなのが
そのフルーツの多さ
 
フィリングにやや沈み込んでいますが
フィリングよりもフルーツのほうが多かった?と感じるこのボリューム♪
 
コレがですね~><
食べてみるとなお、生きてくるんですよ~♪
 
 
口に含むと
フルーツの爽やかさいっぱい♪
 
見た目では甘そう~て思いがちなんですが
それほど甘くないんですよ。
 
いい意味期待を裏切られた感じですっ♪
 
フルーツがまずそこまで甘くなくって
チェリーに至ってはけっこう酸っぱさを感じるぐらい。
 
合わせてあるフィリングもタルト生地も、ガツンッと甘いということもないので
コストコスイーツにしては甘さ控えめになるんじゃないかな。
 
フィリングとタルトよりもフルーツを多く感じるほどのバランスなので
フルーツのジューシーさを十分に味わえます。
 
すごく美味しいかも~~~~♪
 
長女と一緒に食べたんですが
『コレ、軽く半分食べれちゃう感じじゃない?』
なんて話してしまったぐらい(笑)
 
夏場って
甘いもの。。あまり気が進まないものですよね・・
 
でも、
個人的にこのタルトなら食べたいな^^
って思っちゃうぐらい爽やかで夏にも美味しいスイーツだなって思いました♪
 
 

冷凍保存もオススメ。

 

ケーキを冷凍する場合、

クリームや生のフルーツが載っているものは難易度が高い上、解凍後の風味が変わりやすいのですが

(クリームは崩れやすく形を保つのが難しい。生のフルーツは冷凍→解凍で食感が変わってしまいます。)

 

このピーチ&チェリータルトはフルーツを載せた状態で焼き上げているので解凍後もほとんどフルーツの食感が変わりません。

冷凍保管とっても向いてます!

 

 

切り分けて、ラップに包んで

ジップロックに入れて冷凍です!

 

 
解凍は
前日冷蔵庫に移してじっくり解凍がベストですが
お急ぎのときには30秒レンジでチン→トースターで3~4分(焦げないようい注意してください)
でも美味しいですよ!
 

ピーチ&チェリータルト価格・コスパは?

 ピーチ&チェリータルト ¥1698

 

同じ商品で比較というのが難しい商品ですが、

フロ プレステージュあたりのタルトだと、

同じようにフルーツを載せて焼き仕上げた商品だと

洋梨のタルトあたりがあるのですが、20cmで¥1987でした。

 

 

 

 

ケーキ屋さんと比較してはいけないのかもしれませんが。。

コストコなら更に直径が10cmも大きくなってしかも安い!と思ったら

私はコストコタルト♪買っちゃうなあ~(笑)

 

 

 

 

アレンジ方法は?

トースターなどでリベイクして温めたところに、

冷たいバニラアイス♪ホイップをしゅ~♪

見た目もランクアップ♪

アツイ?ツメタイ♪とコラボするとさらに美味しいですよ!

 

・保存方法

冷凍→解凍してもほとんど味も落ちず優秀です。

~1ヶ月以内に食べきりましょう。

 

・まとめ

 

 

爽やかで夏に美味しいタルトでした♪

キュッと冷えたアイスコーヒとの相性も最高ですよ!

 

冷凍しても風味がさほど変わりませんので

少人数家族さんでも挑戦しやすい一品かなと思います!

 

常時販売してほしいぐらい

お気に入りになりました!

 


 

ピーチ&チェリータルト ¥1698

 

  • コスパ  ★★★☆☆
  • 食べやすさ  ★★★★★
  • コストコらしさ  ★★★★★
  • 食べきれる度  ★★★★★
  • 総合おすすめ度  ★★★★★

 

 

 

 

✔シェアOK

✔冷凍保存に

✔夏のおやつに

✔甘さ控えめ

 

 

 

 

■コストコオンライン 取り扱い  なし

 

 

同じものはこちら♪

 

 

 


 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

 

 

 

コストコ人気商品購入できます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 
 

コストコ人気記事はこちら!

 

 

 

 

コストコ年会費は○○利用で元が取れる!

 

コストコでまとめ買いのススメ。

 

子育て世代お役立ち情報記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村