※先日レポートした記事ですが、実際に使ってみての食材の保存具合の結果を追記して再UPしています。
 
コストコナビゲーター aoです~♪
 
今日はコストコの新商品のジッパーバックのご紹介ですよ!
 
 

 

このときに購入です!

 

 

 

 

コストコ新商品 USii ジッパーバック 鮮度ジッパー型保持袋¥1548

 

こちらですね

10月30日のコストコでめて発見しました。

 

いつものジップロックが並んでる並びに有ったんですけど

見たことのないグリーンのパッケージに目が止まって。。。

 

「サイズの違うジップロック出たんだね~」

ぐらいで、ぽーんっとカートに放り込んだんです。(笑)

(ただジップロック系の袋が好きな私^^;)

 

帰ってきて、写真撮りながらよく見たらね・・

↑コレ

この写真の表記って

袋に入れておくと長持ちしちゃう?的な感じの内容ですよね?

 

 

いわゆる

鮮度保持袋と呼ばれる商品です!

 

おおおおお

コレは気になる~!

と一気にワクワクアイテムに早変わりしました(笑)

 

ということで

じっくり商品見ていきましょうか。

 

コストコ新商品 USii ジッパーバック 鮮度保持袋 ¥1548 パッケージはどんな?

 

緑の印象的なパッケージで

Lサイズ32枚、XLサイズ25枚サイズ違いのジッパーバック

2種類セットでの販売になっています。

22.5㎝×31㎝×6㎝でパッキングされています。

 

 

↓後ろ側はこんな感じで細かくいろんな言葉で解説がされています。
 
 
 

コストコ新商品 ジッパーバック 詳細表示

 
 

Zipper Bag 

#23270

鮮度ジッパー型保持袋

 
品質表示:原料樹脂 ポリエチレン(鉱物系粉末入り)
耐冷温度 -40℃
原産国 台湾
 
寸 法:XL縦500mm横 300mm厚さ0.05mm
枚 数 25枚 
 
寸 法:L縦300mm横 300mm厚さ0.05mm
枚 数 32枚 
 
使用後水洗いし、よく乾かして、繰り返し使用できます。 
継続的に使用することで鮮度保持の効果は弱まります。 
使用後1カ月で替えてください。
 
取扱い上の注意
  • 可燃物ですので火や高熱のそばに置かないでください。
  • 野菜 果物に鮮度保持効果を発揮します。
  • 肉 魚に用いた場合の効果はありません。
  • 実際のご使用条件、または野菜・果物の状態により、効果に差があります。
  • 本品は電子レンジやオーブンでの使用はできません。 
  • 鮮度保持効果に差があるため、葉菜類・果実類・根茎菜類を同じ袋に入れないでください。
  • 袋内部の空気をなるべく抜き、上部を縛るか、止め具等で開口部を閉じてください。
  • 小さなお子様の手の届かないところに置いてください。
  • 水分を含んだ食品(例:スープや調理済みの食品)、液体は入れないでください。
  • 室内24℃以上の保管は商品の腐敗を進行させます。
  • 室内29℃以上では使用をせずに冷蔵庫で 直射日光を避けて保管してください。
  • 野菜果物を切らないで洗わないで、 そのまま袋に入れてください。
 
内容を見る限りだと、
この袋に入れておくことで野菜や果物などの鮮度落ちをゆっくりにしてくれるジッパーバックということのようですね!
野菜は、洗わず、切らずに入れて使うので、袋は洗って繰り返し使えるようです!
 
 
一般的なジッパーバックと違い、野菜等の保管用の専用袋なので
お肉やお魚、調理済みのスープなどは入れることが出来ません。
 
また、野菜と果物を一緒になど、種類を混ぜて一つの袋にいれることも出来ないようです。
 
その他、室温で使用する際には~29℃までの環境で使用することとなっていて、それ以上の気温になる場所では使用できないようです。
 
 
私も、ジップロックの新しいのかな~。。ぐらいの意識で購入してしまいましたが
一般的なジッパーバックとは根本的に使い方が違う商品のようですね。
 
 
 
 

コストコ新商品 USii ジッパーバック 鮮度保持機能付き袋 開け方

 
 
こちらのパッケージは
上の部分に開け口がありまして
親指を入れて引き上げると
下半分が開くような作りになっています。
 
 
中には
大小2サイズのジッパーバックが入っています。
Lサイズ 30㎝×30㎝
XLサイズ 30㎝×50㎝
乳白色で透明度は低めです。
 
 
パッケージのワンポイントは
こんなマークが入ってますよ~!
 
 
ジッパーはシングルで一本だけです。
それなりに固めでしっかりしてるので
ギュッとつまんでスライドすれば、しっかり閉まります。
 
 
そして、
こちらのジッパーバックですが
ちょっと独特な香りがします。
 
なんの臭い?というと
難しいのですが・・・・
 
個人的には
木工用ボンドみたいな香りに感じました・・・・・・。
 
多分コレが、鮮度保持の為に配合されている鉱物系粉末の匂いなのかなあ。。と思いますが・・ちょっと馴染みがないので、やっぱり気になりました。。
 
 
 
よく見ると
数カ所細かい穴が空いています。↓
 
 
 
やはり
コレは長持ち検証をしなくてはいけないですよね。
 
ということで、
わかりやすいところでバナナを用意しました。
 
 
バナナ一本は袋に入れて、
もう一本は、そのまま室温で置いておきます。
 
 
 
ちょっともう気温が低い時期なので
変化が見られるまで時間がかかりそうですが
後日、このバナナ2種の違いをもう一度アップしますね!
 

コストコ新商品 USii ジッパーバック 鮮度ジッパー型保持袋 検証

 
 
今回
11月1日から11月7日まで置いてみました。
室温は20℃ぐらいです。
 
比べてみると
そのままの状態で保存したものは
皮の水分が飛んだようで、なんだか小さくなっていました。
 
 
それに比べて、鮮度保存袋に入れていた方は
皮もフレッシュなままです。
 
表面のシュガースポット(茶色の斑点)
出方もそのままのほうが出ていますね。
 
皮をむいてみました。
こちらの写真では右が袋入、左がそのままです。
(写真のイチが逆になってしまいスミマセン)
 
 
皮をむく時ですが
やはり、袋に入れた方は、買ったときのようなハリを感じました。
袋なしは てろ~ん とした皮の感じですね
 
カットしてみました。
 
右が袋入、左がそのままです。
断面特に中央の様子が違いますよね。
 
食べてみると、
袋なしのほうが表面の粉っぽさが出ていて
中央もややとろりとしていてやはり追熟が進んでいました。
 
しかし
袋に入れたバナナも購入時と全く同じということはなく
ゆっくりではありますが、追熟は進んでいました。
 
同じ房のバナナを使うことで
かなり差を実感することは出来ましたね。
 
パッケージでは5日で比較していましたが。
気温のせいもあり7日で検証しましたが随分違いました。
袋に入れることで、追熟を止めるわけではなく、遅らせることが出来るので
コストコで販売されている量が多いフルーツなどを入れて保存することで
食べるタイミングをゆっくりにすることが出来るのでは?とも思いました。
 
追記以上です。
 
ちなみにこの時、
サニーレタスを大きなサイズの方に入れて
野菜室で保管しました。
 

 

うちの場合

みんなよく食べるので、実は野菜ってすぐに無くなってしまうので

ほとんど悪くならないのですが

こういった葉野菜はやはり鮮度落ちが早いですよね。

 

特にレタスなどは

外側の葉からチリチリになってしまって

厚さも薄くなり、シナ~っとしてくるんですけど

この袋に入れたところ、外側の葉がピン!としたままなんですよ。

コレは結構びっくりでしたね。

 

こちらも

毎日サラダで使ってるので完全に入れっぱなしでの検証はできていませんが

それでもかなりもちの良さの実感を感じています。

 

袋の匂いは野菜を入れて気にならないの?

 

野菜自体には特に匂いうつりはありませんでした。

また、野菜室にも臭いは付かなかったですよ。

 

ただ、野菜を入れるときに袋に匂いがあるっていうことが今まで無かったので

なんとなく抵抗感はありましたね。。

 

 

コストコ新商品 USii ジッパーバック 鮮度ジッパー型保持袋 ¥1548 まとめ

 
コストコの新商品のジッパーバックは、鮮度を保つ機能のついた保存用ジッパーバックでした!
大きさは野菜を保存するため、少し大きめのサイズ感
鉱物系粉末入の素材で出来ていて、やや独特の匂いがあります。
 
実際に使ってみると、その効果はテキメン!
葉物野菜は一番外側の葉までもピン!っとしたままでした。
 
繰り返し使える事も考えると、一つ購入すれば、1年ほど使うことが出来るのではないでしょうか?
野菜をまとめ買いすることが多く、少しでも長持ちさせたい!という方にはかなり使える商品だと思います。
 
個人的には、やや匂いが気になるのと、野菜が食べきれずにしなびてしまう。。ということが殆どないので、とても機能的には良い商品ですが・・・正直リピはないかなあ。。
 
今後色々な野菜やフルーツで持ち具合を検証は続けてみたいと思います。
 
普通のジッパーバックのように
肉、魚や野菜などを入れて冷蔵や冷凍保存するような保存袋ではありません。
野菜や果実を鮮度を保って保管するための袋ですのでご注意ください!
 
普通のジッパーバックの種類違い?と思って購入すると
匂いや空気穴にびっくりしてしまいますよ!!
 

 

 


 

コストコ新商品 USii ジッパーバック 鮮度ジッパー型保持袋 ¥1548

  • コスパ  ★★☆☆☆
  • 使いやすさ ★★★☆☆
  • コストコらしさ  ★★★★★
  • 使いきれる度  ★★★☆☆
  • おすすめ度  ★☆☆☆☆

 

■コストコオンライン 取り扱い  なし

 

同じ商品の楽天取扱なし。

 

 


 

コストコジッパーバックラインナップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 


 

今年もあと100日!

ということで、残り100日の毎日HAPPY♪
をカウントしてみることにしました♪

 

100HAPPY♪㊺ 11/4 息子が遠足に行ってきてとても楽しかったと色々話してくれた♪

 


 

発芽米お試しセット

 

 
 

コストコ人気ブログ記事はこちら!

 

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村