コストコナビゲーター aoです~♪
今日は昨日購入した
コストコのデリカ新商品のご案内ですよ!
 
 

 

コストコ新商品 ロブスターペンネ ¥2580

 

このときに購入です!

 

この日めて発見しました!

近日中に発売になった商品です。

 

とにかく豪華な見た目で

まさに一目惚れ状態(笑)

 

ロブスター♪

子どもたちも食べてみたい~♪って言ってたし♪

と・・・

 

コストコデリカでも

なかなかいいお値段でしたが

即カートインしました。

 

コストコ新商品 ロブスターペンネ どんな商品?

 
パッケージは
おなじみのプルコギなどと同じ容器です。
 
パッケージ寸法は
縦20cm×横32.5cm×高8cm
 
 
ロブスターペンネ
 Item #96427
 
ロブスターを使った ちょっと贅沢な 新作デリが登場!
 
グローバルで仕入れを一元化したことにより、
この秋からおいしいカナダ産ロブスターを使ったデリを、
例年よりもリーズナブルにご提供できることになりました。
ホリデーシーズンにふ さわしいデリですので、どうぞお楽しみに!
 
NOVEMBER 2020
Costco Connection より
 
 

コストコ新商品 ロブスターペンネ 詳細表示

 

 ロブスター ペンネ

 LO BS TER PENNE 品番:96427
 
名称:惣菜半製品
 原材料名:ペンネ、 チョッピーノソース(トマトピュ ーレ、角切りトマト、砂糖、 その他)、ホイルロブス ター、アメリケーヌソース(イセエビブイヨン、トマ トペースト、小麦粉、その他)、アルフレッドソース (クリーム、バター、牛乳、ナチュラルチーズ、小麦粉、その他)、ナチュラルチーズ、 パセリ/香料、酸 味料、セルロース、(一部に小麦乳成分えび·大 豆を含む)
 
保存方法:要冷蔵4℃以下 
調理方法:蓋を取り、電子レンジ500Wで10分から15分程加熱調理してお召し上がりください。 ※この製品は卵、かに、そば、 落花生を使用した設備 で製造しています。
 
栄養成分表示100gあたり熱量127kca
蛋白質89、脂質4g、炭水化物15g、食塩相当量0. 7g この表示値は目安です。 正味量
 
お値段(円) ¥2580 (税込) KIRKLAND
 
1230 g 
消費期限20.11.1(20.10.30購入)
 
加工年月日 20.10.30
 
製造者:コストコホールセールジャパン(株) 
 

 

コストコ新商品 ロブスターペンネ 開けてみたよ。

 
開けてみました!
スパイスのいい香りがします。
あと、トマトの香りがしますね。
 
やっぱり気になるのが
このロブスターですよね!!
 
殻はなく、身だけになって
ドドッたっぷりのってますよ~♪
 
 
一個あたりは個体差がありますが
大きなものだと、5cmほどの大きさが有って、厚みも1.5㎝とか・・
ボリューム満点!
 
海老やカニって
むくのが大変ですよね~・・
 
そう思うと、むいてある商品ってだけで魅力的!
 
ロブスターなので、身がきれいに外れるのかなあ?
すごくポロンポロンっ
のっていて、
モロモロ崩れた身は殆どありませんでした。
 
 

コストコ新商品 ロブスターペンネ レンチンしてみた。

 
こちらレンジで調理する商品です。
500Wで10分~15分の表示です。
 
10分かけてみたんですが・・・
まだチーズが溶けてないところがあるんですよねえ。。
 
 
 
トレイ自体はあたたかくなっているので
全体的にあたたまってはいるようなんですけど・・・。
 
チーズのために加熱時間を増やしたい気もするけど
ロブスターがパサパサになっちゃうのは避けたいなあ。。葛藤
 
ロブスターは中央にまとまってるので・・
 
ロブスターだけよけておいて、チーズが溶けるまでレンチン。
ロブスターを戻す。
 
のがベストかなと思いますよ^^!
 
 
 
 
スプーンですくうと
 
とろ~んっとチーズが伸びますね。
 
 
 
も~~
この状態ですごく美味しそうです。
 
すっごく
豪華な見た目です。
 
ホント・・パーティーにぴったりですよコレ!!
 
 

コストコ新商品 ロブスターペンネ 気になるお味は?

 
早速いただきました!
 
まずはやっぱり
ロブスターですよね!
 
パクっといただきますと、以外としっかりした食感!
ブリンブリンっ!とした身を感じますよ。
 
とにかく大振りなので
口の中いっぱいにロブスターが!!!
噛みしめるとうまみがじゅわ~っと広がって・・・
すごくせ。
 
 
ほら
エビ・カニってむくのが夢中で・・しかもポロポロして
おいしいけど口いっぱいに。
なんてなかなか難しかったりしませんか?
 
それがっちゃった♪
 
身の感じとしては
カニで言ったらズワイよりもタラバに似た系統の感じがしました。
 
 
そしてね~・・
も~~
ベースのソースもずんごくおいしい。
 
ねっとりしたトマトソースがペンネにからんで
とっても濃厚っ♪
 
ペンネも、もっちりしてて満足感がありますね。
 
一番上にイタリアンパセリがかかってるんですが
茎が意外と太いところが有ったのか
 
食べてる途中にシャキっとして。。感触がネギ?と思ったんですけど
イタリアンパセリの茎だったんだろうな。。
(こんな洋風メニューにネギはないよね)
 
 
この日のメニューは
ロブスターペンネともう一つの新商品アッシパルマンティエにしました。
その他に、トマトスープとサラダだけ作っての夕食です。
 
 
今日は何かの日だっけ?
というぐらい豪華なメニューになってしまいました(笑)
 
とにかくみんな美味しい美味しい!とすごく食べまして^^;
この2品、翌日にも食べたいなあ。。と思っていたのですが
残らずでした。・・・。
(ので、冷凍保存の検証はしていません。ごめんなさい。どなたか保存検証されましたらどうだったか教えて下さい~っ)
 
 
おいしかった~
すんごくおいしかった~~
 
 
でも、
ちょいちょい買えるような価格じゃないんだな。。
というのが残念。
 

コストコ新商品 ロブスターペンネ まとめ

コストコ新商品ロブスターペンネは、見た目にも華やかで豪華な一品
レンジでチンするだけで食べられる商品でお手軽です。
 
ロブスターがた~~ぷりのっていて、食べごたえがあります。
ロブスターだけを購入しても良いお値段ですし
ロブスターの調理って慣れない食材なので悩みますよね。
 
その点、美味しく食べられるようにむいてあり美味しく調理されてるってすごく嬉しいです。
 
味付けもトマトベースで食べやすく、日本人向けの味付けなので、子供から大人まで美味しく食べることが出来ます。
 
7人家族で一回で食べ終わってしまいましたが、一般的な4人家族なら2食分ぐらいでしょうかね。
 
普段使いにするには、さすがにちょっといいお値段ですが、パーティーなどに使ったり、外食に行ったつもりで夕食を楽しむのならありな商品かなと思います。
 
 
 

 


 

コストコ ロブスターペンネ ¥2580

  • コスパ  ★★☆☆☆
  • 食べやすさ ★★★★★
  • コストコらしさ  ★★★★★
  • 食べきれる度  ★★★☆☆
  • 総合おすすめ度  ★★★☆☆

 

■コストコオンライン 取り扱い  なし

 

同じ商品はこちら・・・

 

 

 

 


 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 


 

今年もあと100日!

ということで、残り100日の毎日HAPPY♪
をカウントしてみることにしました♪

 

100HAPPY♪㊶ 10/30 髪を30㎝切ってみた♪気分一新っ♪ウキウキ満足

 


 

 

 
 

コストコ人気ブログ記事はこちら!

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村