コストコナビゲーター aoです~♪
今日は
コストコのデリカ新商品!2つ目のご紹介ですよ!
一つ目はこちら↓
 
 

コストコ新商品 アッシパルマンティエ ¥2280

 

 

このときに購入です!

 

こちら

近日中に新発売になったコストコデリカ商品です!

 

この日、

ロブスターペンネも発売で

すでにカートに入れていたんですけど・・・

 

内容を見るからに

 

『コレ。絶対おいしいヤツ!』

と思って、結局こちらも購入しちゃいました。

 

 

 
10月29日のメルマガで発売のお知らせがあった商品なんですけど・・・
 
何度読んでも名前が覚えられない(笑)
 
牛肉の旨みたっぷりのミートソースにポテトを重ねたフランスのオーブン料理
と、メルマガには案内がありましたよ♪
 
 
ちなみに、ちょっと調べてみたところ、
アッシェとは、『細かく刻んだもの』という意味で、パルマティエは、『フランスにジャガイモを普及させた人物の名前で、~パルマンティエという名の料理には必ずジャガイモが使われるそうです。
フランスの家庭料理的なものみたい。
 
 
じゃがいもを使っていて・・・
やはり作った人の名前が付いてるレシピがあったなあ。。
としばらく悩んで思い出したのですが・・
 
アンチョビじゃがいもを使ったレシピで
『ヤンソンさんの誘惑』という料理がありまして
これもインパクトがある名前だなあ。。って思いました。
(ちなみにこちらはスウェーデンのレシピ)
 
そう思うと
各国で『じゃがいも』を使った『~さんの』レシピって意外と多いんですかね?
 
もしかしたら日本にも
『~おばあちゃんのじゃがいも』的な人気レシピとかあったりするのかも~♪(笑)
(知ってる方いらっしゃいましたらぜひコメントくださいまし~♪わくわく)
 
 
 
 
 

コストコ新商品 アッシパルマンティエ 詳細表示

 

 アッシパルマンティエ 

HACHIS PARMENTIER 
品番:96487
 
名称:惣菜半製品
原材料名:マッシュポテト、アッシバルマンティエソ ース(牛肉、玉ねぎ、トマトペースト、 その他)、 ボイルポテト、ナチュラルチーズ、パセリ/増粘剤(増 粘多精類、加工デンプン)、 着色料 (カラメル、アナ トー)、セルロース、香辛料抽出物、ピロリン酸Na (一部に小麦卵乳成分牛肉·りんごを含む)
 
保存方法:要冷蔵4℃以下
 
理方法 :蓋を取り、アルミトレーのままオーブンで 180℃40分程加熱調理して
お召し上がりください 
※時間は目安です機種に異なりますので開整して ください。 
※この製品はえび、かに、そば、落花生を使用した設備で製造しています。
 
栄養成分表示100gあたり熱量133kcal、 蛋白質69、脂質6g、炭水化物14g、食塩相当量0.99 この表示値は目安です。
 
正味量 1550 g
お値段 ¥2280
消費期限 20.11.1
加工年月日20.10.30
 
製造者:コストコホールセールジャパン(株) 
 
 
 
 

コストコ新商品 アッシパルマンティエ 開けてみました。

 
全体を見る限り・・・
 
ミートソースが見えない(笑)
 
 
のってるものは
こんな感じみたい↓
 
このマッシュポテトですが、焼く前はなんだかわからなかったです(笑)
見た目はトッポギみたいなんですよ・・大きさ的にも、見た目的にも・・
 
焼き上がって確かめてみたところ
マッシュポテトと判明しました(笑)
 
 
↓ちなみに
ミートソースは底の部分に入ってましたよ!
 
大人のカロリミット

 

 

コストコ新商品 アッシパルマンティエ 焼いてみました! 

 
アルミトレーのままオーブンで 180℃40分程加熱調理
と詳細には書いてあるんですが
うちのオーブンはガスオーブンなせいもあってか、30分ほどでここまで焼き色が付いてしまったので、ここでやめました。
 
 
こんがり~♪
とってもいい香りですっ
 
 
 
 
じゃがいもとチーズが焼けた香りって
悪魔的な香りよねえ。。
キケンっ
 
 

コストコ新商品 アッシパルマンティエ 気になるお味は?

 
 

こんがりといい香りがとにかく食欲をそそります。

 

一口いただくと、香ばしい香りがひろがります。

チーズはそれほど多くのっていないので、重たくなくて

まったりとしたマッシュポテトがたっぷり♪

これが、すごくなめらかで甘くて美味しいんですよ~♪

ボイルポテトもホクホク♪

 

底に敷き詰められているミートソース

牛肉のミートソースなのですが、デミグラスソース系の味わいです。

材料にはトマトペーストとありますが、トマトの酸味とかは全く感じないです。

 

ミートソースはほとんどひき肉っぽいのですが

時々ちょっと粒の大きな塊もあったりして

牛肉感もしっかり味わえる感じです。

 

うんうん。

確かに、メルマガの牛肉の旨味がつまってる

というのはうなずけますね~♪

 

 

コストコ新商品 アッシパルマンティエ 保存方法は?

 

こちら実は7人家族だと食べ切れてしまう量でして残りませんでした。

そのため、冷凍保存などの検証が出来ていません。。。

一般的にじゃがいもの冷凍って、食感が変わっちゃうんですよね。。

(カレーのじゃがいもとかゴリゴリになっちゃいますよね。。)

 

冷凍保存試した方いらっしゃればどうだったかご報告おまちしてます~っ

 

 

 

コストコ新商品 アッシパルマンティエ まとめ 

 
コストコに10月終わりに登場したアッシパルマンティエ!
フランスの家庭料理ということで、気取った要素はあまりなく、素朴に美味しいです。
とにかくマッシュポテトがたっぷりで、しっとりねっとり甘くて美味しいです。
合わせてあるミートソースもデミグラス風の味わいで、日本人に馴染みのない味ということもないので、とっても食べやすいです。
メインディッシュにするにはちょっとお肉感が足りないかなあ。。と思いました。
(ごはんのお供にはならない感じです。)
むしろ、じゃがいもたっぷりなので、グラタンのイメージでいただくような料理なのかな?
マッシュポテト大好きさんにはぜひとも食べてみてほしい一品です。
価格的には妥当かな・・とは思いますが、めちゃ安!とは言えないかな(辛口)
 
 
 

 


 

コストコ新商品 アッシパルマンティエ 

  • コスパ  ★★☆☆☆
  • 食べやすさ ★★★★★
  • コストコらしさ  ★★★★★
  • 食べきれる度  ★★★★☆
  • 総合おすすめ度  ★★★☆☆

 

■コストコオンライン 取り扱い  なし

 

同じ商品はこちら・・・

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

 

いつもポチっ応援ありがとうございます♪

 

 

 

 

 

 


 

今年もあと100日!

ということで、残り100日の毎日HAPPY♪
をカウントしてみることにしました♪

 

100HAPPY♪㊷ 10/31 長女と長男が『かあさんにもハロウィン♪』とコーヒービートを買ってきてくれた♪HAPPYHalloween

 

 

明治 コーヒービート 32g×10個

 

 

 


 

 

 

 
 

コストコ人気ブログ記事はこちら!

 

 

 

 

こちらからのフォローでも最新情報チェックできますよ!

 

aoのcostc TV You Tube

最新動画はこちら!

 

 

 

ESSEプラチナインフルエンサーとして活動させていただくことになりました!

 

 

LINEスタンプも作りました♪↓

よかったら

コストコのお買い物に使ってください♪

PVアクセスランキング にほんブログ村